本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

お雛様を出しました

やっとお雛様を飾りました。
(背後霊のように映っているカメラを持った人影は、気にしないで下さい)

お雛様

長女が生まれた時、当時住んでいた町にあった大丸デパートで買ったものです。
結婚して初めての大きな買い物で、ものすごく印象に残っています。

アパート住まいだったしお金も無かった私達にとっては、内裏雛が精一杯。
でも、この上品な面立ちが大好きです。


ところで今日、銀行に用事があって行きました。
そこで目にした巨大ツララ? じゃない 滝??(笑)

Image173.jpg

完全に凍ってて、みんな写真を撮ってましたよ。



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
こんにちは。

色んな豪華なお雛様があるけれど、身贔屓丸出しでうちのが1番!って思ってます。
何しろ当時としては高い買い物でしたもん。

銀行の滝
思わず足を止めて見入ってしまいました。
携帯で撮ろうとしたら、銀行マンさんたちが 「どうぞどうぞ」って(笑)
こんな冬は初めてです。
2014/02/25(火) 17:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

スゴイ状態でしょう?(笑)
銀行の人たちも、下から見上げてオロオロしてました。
汚い水ではなさそうだけど、ちょっとした見ものですよね。
この辺りの建物はみんな古いので、かなりガタがきてるんですよ。
2014/02/25(火) 17:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
むらまさ&女王さまさま
こんにちは。

私も毎年、男雛と女雛の位置が分からなくなるんですよ。
ネットで見て確認。
関西とでは飾り方が違うのかな?
内裏雛じゃなかったら、絶対にお蔵入りでした。

雪は徐々に溶けはじめているけど、まだまだですね。
道路除雪のせいで大渋滞になったりしてます。
「通行止」のダンボール、へなへなになっているのをカツを入れて雪の中に突き刺しています。
もう我が家に助けを求めに来たって、手伝ってやらないんだからね!
2014/02/25(火) 17:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
けばけばしさが無い上品なお雛様ですね。
ステキですv-10

下のお写真は、なんじゃこりゃv-12 です。
おばちゃんは 死ぬまで、こんな物を実際に目にすることは
ないでしょうv-405
2014/02/24(月) 23:54 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
なんですと?(*o*)
エアコンか何かの排水?
ダクトが外れてポタポタ垂らしてるうちに凍ってしまったんでしょうか。
パッキーンって折ってみたいですね(^^)
2014/02/24(月) 23:26 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
お雛様。そういえばもうそんな時期ですね(ってすでにもう2月24日)
ふくよかなやさしいお顔立ちがいいですね。
関西独特の飾り方なのか、うちでは男雛が向かって右だったような気がします。昔、7段飾りの雛人形を出してたときは毎年人形の並べ方でばーちゃんと母ちゃんがすったもんだしてましたっけ…。
今はもう押し入れの奥で眠ってますがあれどうしたもんだろか。

その後、雪はどうですか?どう見ても通れない雪道にわざわざ突っ込んでくる車って何考えてるのかしら(。-`ω-)
銀行の滝?はすごいですね。何かの排水かな?
2014/02/24(月) 22:10 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード