本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「ブラック」か「ブラウン」か「モスグリー」ンか

今日は暖かくて日差しも注ぎ、雪は少しずつ融けてきています。
相変わらず道路の両側には雪の壁があるけど、ちょっと低くなってきてるかな?
これからどんどん融けだすと、道路が泥水でひどいことになるでしょう。

百年に1回の大雪を経験して、私は決めました!
しっかりして長持ちのする、長靴を買おうと。

あちこちのお店を見たんだけど、妙に長靴の数が少ない。
これは多分、この大雪で売れてしまったんだと思います。

仕方なく楽天で検索をかけると、なんと小樽のミツウマの長靴を発見!

ミ・ツ・ウ・マ

この名前は、小樽に居た者としては忘れられない名前。
ミツウマのゴム長は、小樽人の必須アイテムでした。

よくよく見ると、レビューも高評価。
嬉しいですねぇ。

これにしようと決めたのは良いけど、色がね ブラック ・ ブラウン ・ モスグリーン とあるの。
さあ、どれにしようか。
昨日からずーっと悩んでいるんです 


ところで今日の午後、心配していた西側屋根の雪が大量に落下しました。
幸い、人も車も通っていなくて、被害は無し。
良かったぁ。

だけど、その後が大変 
道路の半分ほどを埋め尽くした雪を、必死にスコップで投げ飛ばします。
何とか車が通れるようにしたけど、肩と腰が痛い痛い 
湿布を貼って、少しずつ治るのを待つのみですね。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんにちは。

夜の散歩のとき、ツルッツルなんですよ。
小樽が誇るミツウマの長靴なら、きっと滑らないと思うんだけど、どうかな?
本当に靴の中に雪が入りまくりでしたね。
今回の雪騒動、色んな事が分かりました。
何でこんな角地に建てたのかな?とか。
敷地内に雪が落ちる分には、除雪しなくても良かったのに~
イテテテ・・・
2014/02/27(木) 13:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

高いですよね!
私、ビックリしちゃって。
でも1足は作りのシッカリした長靴が必要。
雨の日の散歩や畑仕事にも使えるしね。
1番お洒落っぽいのはグリーンなんだけど、コートとの色合いが難しいのよ。

はやとうりさんも腰痛ですか。
ちょっと無理すると、1か月はかかるんですよ。
2014/02/27(木) 12:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らざーろさん
おお、小樽っ子のらざーろさん!
花園通りのミツウマのアーチ、懐かしいですねぇ。
ずっと昔から変わっていませんよね。

やっぱり信頼のミツウマですか。
日本製はしっかりしてますよね。
それにしても、こんなに高いとは思いませんでした!
でも食費を減らして購入します。
2014/02/27(木) 12:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
こんにちは。

チルさんも長靴が必需品ですね。
何しろ、峠越えだもの。
今までは、園芸用のこ洒落た長靴1個だったけど、そんなものじゃ歯が立たないと思い知りました。
やっぱり雪国仕様でなくちゃ。
ミツウマ、ぜひご検討下さい。
2014/02/27(木) 12:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
長靴は必需品です。
その上、今回のように長靴の丈以上の積雪くらい降られると、雪が靴の中に入って内側が濡れてしまう可能性もあるかと。
スペアとして2足は備えないと。で2色揃えるならついでに3色♪
↑こんな理由じゃダメですか?

寒くてこわばっているので、ますます治りにかかりますね。
肩も腰も、お大事になさってくださいね。
2014/02/27(木) 11:01 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

長靴って結構お高いのですねググってみました
色はどれにされましたか モスグリーンも良いわね
でも予備として2足買っておきましょうかね 要りませんかね

暖かくなると溶けた雪で又大変ですね
腰痛良く判ります 今、悩まされていますから(>。<)
2014/02/27(木) 08:58 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

小樽っ子としては、やはり「ミツウマ」そして、
「第一ゴム」は必須アイテムです。
そういえば、花園の商店街のにも、
誇らしげに、「ミツウマ」の広告がありましたっけ。

昔はそれほど「お高い」イメージはありませんでしたが、
昨今、安い中国産が巷に溢れたため、もはや私のなかでは「高級品」です。

しかしゴム長は、いや、ゴム長も、
国産品推奨ですね。
何しろ生活に密着してますから、良くわかります。

中国産は、「間に合わせ」ですね。
国産(特にミツウマや第一ゴム)は、長持ちするので、
結局はお得です。
2014/02/26(水) 23:31 | URL | らざーろ #-[ 編集]
No title
そうですよね~長靴は必要ですよね~。
今回の大雪では長靴の大切さを思い知りました。
私も長靴を買っておこうと思って探しているところです♪
ミツウマ…早速チェックしてみます♪
2014/02/26(水) 22:36 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは。

ほら、トカ太さんに長靴の事を答えようとして、すっかり忘れちゃってる!
物忘れのひどさは深刻です。

私も3足欲しいのは山々だけど、高いんですよ~
この3色があれば、何にでも合わせられるものね。
でもダメダメ、お金が足りない。
長靴ってこんなに高いんだと、ビックリしてるんだから。
2014/02/25(火) 23:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

こういう時、限界集落の方の気持ちが分かる気がしました。
お風呂で温まって湿布をして、後は寝るしかありません。
腰痛って、一度痛めると治るまで1か月くらいかかるんですよ。
嫌になります・・・
2014/02/25(火) 22:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
トカ太様がコメントをされていますが、
迷うときは、3色共に如何ですかv-361
今後も雪と付き合うことになるのでしょうからv-363

それにしても、雪の始末が大変のようですねv-12
肩と腰をお大事になさってください。
2014/02/25(火) 22:36 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
あら~、肩と腰お大事にして下さいね。

長靴は、いっそ3色とも・・・って、そんなにいらないですよね(^^;
2014/02/25(火) 22:00 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード