本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今、とっても心配なことがあるんです

昨日は色々ご心配いただき、有難うございました <(_ _)>

今日の腰は小康状態。
山中式快癒器のコルセットをギリギリと締め付けて、何とか動いています。
主婦に休みは無いのよね~



ところで、あれだけの大雪も殆ど消え、ようやく普段の散歩道を歩けるようになりました。
そこに、ものすごく気になることが1つ。

5分ほど歩いた所にあるお宅、広い庭に犬小屋があり、ワンコが2匹いるんです。
最初のうち、お散歩しているところを見たことが無くて気になっていたんだけど、そのうち夜になると時々2匹のワンコと散歩している人を見かける事があり、それがその子達だと分かってホッとしてたんです。

そこへ、この凄まじい雪です。
あの庭の犬小屋はどうなっただろうと思ったけど、何しろそこまで歩いていけません。

一昨日辺りから近くまで行けるようになりましたが、庭にはまだ雪の大きな山。
犬小屋は全然見えません。

それだけでなく、すずが近くを歩いてるのに、吠える声も聞こえないんです・・・・
あんなにワンワン吠えていたのに。
家の中に入れてもらっているのか、町内の班も違うし、知り合いではないお宅なので聞くわけにもいかないし。

佐久には外飼いのワンコがいっぱい居て、みんなどうなったのか心配なんですよ。
大抵は雑種の中型犬、すずのようなワンコです。
あの2匹のワンコが、元気な姿を現してくれるように祈るのみです。



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
未だに2匹の姿は見えません。
佐久中で同じようなことが起きたんじゃないかと思うんですよ。
なにしろ、年をとったからと飼い犬を保健所に平気で持ち込む人がいるんだもの。
信じられないですよね。
2014/03/06(木) 16:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
今回の大雪では、動物たちのことが
心配で心配でv-404
すずちゃんは、本当に幸せです。

腰痛の辛さは、おばちゃんも分かります。
どうぞ、お大事になさってください。
2014/03/06(木) 00:15 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
かんなさん
こんばんは。

外飼いワンコ、多いですよね。
冬も夏も厳しい環境です。
なんだか可哀想でねぇ。
我が家の近くでは、外飼いのワンコがいるのに室内で小型犬を飼い始め、外の子はほったらかし。
そして、ある日突然その子の姿は消えました。
速攻で、犬小屋も片づけられました。
今でもそのお宅の前を通る時、思わず犬小屋があった所を見てしまうんですよ。
秋田犬ちゃん、これからも元気でね!って言いたくなりますね。
2014/03/05(水) 18:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
我が家の周辺にも、外飼いわんこは見られます。
越してきて、その数の多さにかなり驚きました。

散歩コースの家の秋田犬は、小降りの雪のときには雪の上で寝ていました。
あの大雪では犬小屋も埋もれてしまっていたので、きっと避難させてもらえたと信じています。
あのときに放置されてたら、虐待ですもの。
昨日の散歩で通ったときには、再び外の犬小屋の脇の雪の山からこちらを覗いていてホッとしました。
2014/03/05(水) 16:35 | URL | かんな #-[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

はやとうりさんは痛み止めを飲んでるんですか。
この痛み、スッキリ無くなったら世界が変るのにね。

佐久の寒さは半端じゃないのに、いっぱい外飼いのワンコがいるんですよ。
小さな犬小屋がポツンと置いてあって、夏は暑く冬は寒い。
愛情が感じられない飼い主もいるんですよ。
どうすることも出来ないし、辛いことです。
2014/03/04(火) 20:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

今日もワンコの姿も声もありませんでした・・・
どうしてしまったんでしょう。
犬小屋だけは、姿を現していました。
本当に心配です。
2014/03/04(火) 20:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

腰痛は大変だわね 私は毎日痛みどめを飲んでいます

外飼いのわんこ この寒さは厳しいでしょうね
冬の間くらい玄関にでも入れて上げて欲しいですね
わんこも飼い主によって随分環境違うよね
2014/03/04(火) 09:35 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
「あの2匹のワンコが、元気な姿を現してくれるように祈るのみです」
たぶん何の役にも立ちませんが、私も祈らせて頂きますね。
2014/03/04(火) 00:10 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード