本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

整形外科で診察を受けました

今日は合唱の練習。

明日・明後日はモツレクの練習で、明々後日が本番。
やっぱり心配になり、近くの整形外科を受診しました。

結論は  椎間板ヘルニア

レントゲン写真を見ると、骨の隙間が一つ極端に狭くなり、おまけに黒い。

「これじゃあ、3時間の立ちっ放しは絶対にダメ。年のせいもあるんだから無理はしないこと。
とりあえずは痛み止めを出すから。それで駄目ならブロック注射。足が痺れるようになったら手術ですね」

先生、もう切るなり張るなり好きにして
それでこの痛みが消えるなら、何でもやってぇえー 

昨日、せっかくサンダーバード隊員になったのに、散歩も無理をしないように、だって。
ガックリ・・・

大曲に挑戦も、これが最後かなぁ 



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママさん
お返事がものすごーく遅くなって、本当にすみません。
椎間板ヘルニアって突然なるものじゃないですよね。
ずっと前から痛かったのは、ヘルニアのせいだったのね。
とにかく無理は禁物ですね。
また病院に行って、これからどうするのか相談です。
痛み止め、ずっと飲むのかな。
2014/03/15(土) 20:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
あらら、ヘルニアだったのですか!?
それはお辛かったでしょう。
座骨神経痛でも痛くて仕方ないのに・・・。
どうぞお大事になさってくださいね。
2014/03/07(金) 22:59 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
かんなさん
こんにちは。

腰痛は何十年と続いてたんですよ。
5年ほど前に整形で診てもらった時は、特に異常なしと言われたんですよ。
あそこかヤブだったのか、急に発症したのか。
本当に気力で頑張るしかありませんね。
もう、3時間立ちっ放しは無いだろうから。
決死の覚悟で(笑)やってみます!
2014/03/07(金) 13:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

はやとうりさんも大変なんでものね。
私も腰痛と付き合いだして何十年、やっぱり来たかって感じです。
それにしても、見事に関節が潰れていてビックリ。
見るからに痛そうでした。
だましだまし付き合うしかないのね。
合唱については、かなり考えちゃいました。
ずーっと続けられるかどうかね。
2014/03/07(金) 13:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太 さん
こんにちは。

ガックリきてる仙千代です。
痛い痛いとずーっと思ってたんだけど、やっぱりねぇ。
これは長い付き合いになりそう。
なるべく無理をしないようにします。
2014/03/07(金) 13:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おはようございます
まぁ、なんてこと!!
即座にそんな診断が下されたということは、かなり辛かったことでしょう。
我慢されていたのですね。

とにかく、本番までは極力無理をしないで、本番は気力で乗り切ってください!
なんだか、アスリートへの励ましみたいですが、これまでの練習を考えるときっと同じですよね。

どうぞお大事になさってください。
2014/03/07(金) 10:06 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

仙千代さん 手術までには痺れが来るまでには相当の月日が必要です
経験者語る・・・
MRI撮ったりして悪くても痺れが来るまでは放置です
薬は色々と段階があります ブロック注射をした所で一時的な物です 
完治には至りません
腰の手術は私もまだしていませんが生きていればあると思います
今はだましだましやっています 他にも手術しなければいけない所ありますからね 
無理をしない程度にやって下さいね
2014/03/07(金) 07:54 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
あちゃ~、そんな大変なことになっていたんですね(ToT)

うまく治療出来てスッキリ元気になって下さいますように。
2014/03/06(木) 22:48 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード