本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

モツレクが無事に終わりました

去年の8月10日から練習が始まった 「モーツァルトのレクイエム」
今日、無事に公演が終了しました。

お客様はホールいっぱいの、およそ2千人。
このために必死に練習してきた団員は、およそ270人。

素晴らしい指揮者 柳澤寿男さんとソリストの皆さん。
アンサンブルノーヴァ管弦楽団。
とっても素晴らしかった 

今日は朝早くから集合し、「本番に備えて、練習ではあまり頑張らないように」 との指示を受け、みんな練習では小さい声。
それが本番になった途端、みんな声を張り上げる張り上げる 

ええ、もちろん私も精一杯頑張りましたよ!
アドレナリン 大放出状態です (笑)

参加して良かったぁ~
練習はキツかったし、長野は遠かったし、椎間板ヘルニアにはなっちゃうし色々あったけど、あの会場であのメンバーで歌えたのは最高でした。

思えば、大昔に、映画 「アマデウス」 を観た時、レクイエムの素晴らしさに目覚めたんだけど、まさか佐久に住みながら歌う機会に恵まれるとは思ってもいませんでしたからね。
思わず 「長生きはするもんだ」 なんて言って、仲間と笑いました。

ここ数日、レクイエム漬けで家事は本当に手抜き。
明日からは普段通りの日々に戻ります。

この模様はいつかアップ出来たらな、と思います。

追伸: 柳澤先生、とっても素敵でしたよ~ 



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
有難うございます!
本当に良い経験をしました。
途中何度も 「体力的に無謀だったかな?」なんて思ったんだけど、続けて良かったです。
もう次は無いだろう、と考えながら、また参加しちゃいそう(笑)
これはクセになりますね。
うまくアップできると良いんだけど。
2014/03/10(月) 22:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
お疲れ様でございました。
万見様は、羨ましい体験をなさいましたねv-10

UPを楽しみに待ちますv-410
感動で、おばちゃんはきっと泣くと思いますがv-363
2014/03/10(月) 22:24 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
むらまさ&女王さま
有難うございます!
本当に頑張った8か月間でした。
モーツァルトのレクイエム、本当に名曲ですねぇ。

女王さまも腰がお悪い!
もしかして、湿布貼ったりするんでしょうか。
腰痛の時、二足歩行の辛さを感じますよね。
この痛みは、腰痛の無い人には分かってもらえませんね。
2014/03/10(月) 16:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
有難うございます!
あの高揚感が味わいたくて、腰が痛くても歌ってられるんでしょうね。
信濃毎日に記事が出ていて、私も写ってた!!
記念にとっておきます(笑)

この3日間、連日の外食で、とんでもなく体重が増えてました。
ウソー、あんなにキツイ思いをして歌ったのに・・・
2014/03/10(月) 16:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
ヘルニアになった時は、無理かも・・・と思ったんですよ。
歌っている最中に倒れる人もいるというし、その時はすぐにしゃがむようにって言われました。
私も、その一人になるかな?ってね。
最後まで歌い切れて、本当に嬉しいです。

家の中は大変なことになっていて、着るものが散乱しメチャクチャ。
ゆっくり片づけていきますね。
2014/03/10(月) 16:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太 さん
本当に満足しました。
精一杯歌えましたからね。
じわじわと感激が押し寄せて来てます(笑)
そうですよね、腰の治療ですよね。
喉元過ぎればで、治った訳ではないことを忘れていましたよ。
2014/03/10(月) 16:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
公演、お疲れさまでした♪大成功で何よりです♥
モーツァルトのレクイエムは高校の音楽の授業できいたかな?そこから(長兄が持ってたLP録音のカセットテープで)全曲きいてはまりました。LPやらカセットというのが時代を感じさせますが。
「アマデウス」もビデオで見ましたよ♪
あとは腰をはじめお疲れの体をゆっくりと休めてくださいね。
私は「加齢による(整形外科の先生談。ほっとけ!)」腰椎分離症(だったかな?)とかいうものですが、疲れや冷えなどでものすごく痛むことがあります。
動けないほど痛むときはとにかく悲惨です(T_T)

あ、家事はまだまだ手抜きでいいと思いますよ~(^^♪
2014/03/10(月) 13:31 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます
演奏会の大成功、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
興奮と満足感が伝わってきました。

頑張ってくれた身体を、しばらく十分労わってください。

 
2014/03/10(月) 10:52 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

公演お疲れさまでした 腰痛の中での練習も大変でしたね
2,000人のお客様壮観ですね

何か行事があると家事は当然手抜きになります
今日からボツボツといえいえ今日くらいはゆっくりして下さいね
2014/03/10(月) 07:41 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~(^o^)/
万見仙千代さんが大満足だったようで、読んでるこっちも心躍りました。

後は、その反動が腰にこないように、じっくり大事に治療なさって下さいね。
2014/03/10(月) 00:22 | URL | トカ太 #-[ 編集]
みどりさん
テナーで歌われたんですか!!
本当に素晴らしい演奏会でしたよね。
初心者練習の小口先生も懐かしかったし、テナーの上原先生の本気の明るい素晴らしい声にもウットリ。
マエストロの熱気が、ガンガン伝わってきました。
一緒に頑張ったみなさんに、お礼を言いたいですね。



2014/03/09(日) 22:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お疲れ様でした!
私もテナーの一員として参加させていただきました。いやあ、本当によかった。
冷静にとおっしゃっていたマエストロも、熱くなってましたよね。私も、すっかり熱くなってました!でも半年間頑張って本当良かった。納得のいく演奏ができました。
みなさん、ありがとうございました!
2014/03/09(日) 21:48 | URL | みどり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード