本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今日は通院日

すずのオチッコ検査のため、今日病院に行って来ました。

なかなかしてくれないすずを連れて、オチッコを入れる白い容器 (深いお皿みたいの) を持って、近所をウロウロ。
やっと例の体勢をとったすずのお腹にサッと差し入れて、見事キャッチしました。
段々上手くなってきたワン♪

検査の結果、前回と比べて細菌はかなり減ってるって。
良かった。
特に服薬している訳でもないのに不思議。

次は2週間後に、お手入れ三点セット (爪切り、耳掃除、肛門絞り) の時に検査してもらう事にしました。

帰り際、先生に言いました。


3年前の今日、まりを貰ってきたんです。
忘れられない日なんですよ。
その後あんなにお世話になって、本当に有難うございました。


言いながら涙が出てきてしまって・・・ 
佐久保健所からまりがやって来た日、大震災の日。

先生はすずに
「お母さん泣いちゃった。慰めてあげなさいよ」 って。

まりには、「豚ロース塊の塩麹漬け オーブン焼き」 を上げました。
喜んでるかな。

最初のまり
(2011年3月11日のまり)


午後2時46分、すずと2人で黙祷を捧げました。
あの時の恐ろしさと衝撃を、絶対に忘れてはいけませんね。



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
本当に久しぶりのまりです♪
いくら探しても、まりの写真は今まで載せた物の他には無いんですよ。
やっぱり最初の日の写真を載せてみました。
最初っから人懐こい子でした。

JUNxxxさんも、阪神淡路の日には大変だったでしょうね。
地震は本当に怖いです。
2014/03/12(水) 20:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
まりちゃん、ひさしぶり♪
お目目グリグリのいつもの可愛らしいお顔^^
短い間に大きな地震を2回も経験したんですもん、地震はもうご免です☆
2014/03/12(水) 19:24 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
かんなさん
あら、月曜の午後だったんですか!?
すれ違いですね。
いつも混んでるゆりかごさんだけど、火曜日は珍しく空いてました。
すぐにオチッコをしてくれるすずなのに、あの日は中々出なくてウロウロ歩いてました(笑)

まりを貰ってから、ゆりかごさんには週2回は通ってましたっけ。
先生にお世話に成りっ放しだったんですよ。
2014/03/12(水) 15:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
そうでしたね。
夫が皆さんにってコメントを書いて。
家族一丸となっての、まり対策生活だったから。
あんなに手がかかる子もいるんだって、まりを飼って初めて知ったんです。
チョコもすずも、本当に手のかからない子だから。

地震の時は、もふもふさんも怖い思いをされたんじゃないですか?
私も子供たちと連絡がとれず、本当に心配しましたっけ。
2014/03/12(水) 15:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
すずちゃんの検査結果が良好でなによりです。この調子でますます良い数値になってくれるといいですね。

我が家は月曜日の午後に病院に行っていました。
当初の火曜日の予定を前倒しにしたので、予定通りだったら
ばったりお会いできていたかも知れません。
ちなみに、薬をもらうので2週間後にも行く予定です(^.^)

つぶらな瞳のまりちゃん、今でもこんなに思われていて、お空の上でとっても喜んでいるだろうと思います。
2014/03/12(水) 15:15 | URL | かんな #-[ 編集]
はやとうり さん
はやとうりさんも車に乗られてたんですか。
震源からも遠いし、気付かなかったんでしょうね。
阪神淡路の時もそうだったけど、時々刻々と被害の情報が増えて行くんですよね。
あの恐ろしさといったら!

まり、うちに来てからすぐにお医者さんで健診してもらい、フィラリアマイナスと聞いてものすごく嬉しかったのが、昨日のことのようです。
うちに来る前は、どんな生活だったんだろう?と思ったりもするんですよ。
2014/03/12(水) 15:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
車に乗っていると、地震って分かりませんよね。
私などは、外で歩いていても普段は分からないんですよ。
でもあの日、イオンの駐車場にいた人が「地面が波打ってスゴイ光景だった」と言ってました。
地震は本当に怖い、だって逃げる所が無いんだもの。

まりは何をしても記憶に残る子だったけど、来た時からしてそうでしたね。
大震災の日に来た、っていうだけで一生忘れないもの。
2014/03/12(水) 15:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
私、まりちゃんのお別れの時に、初めてコメントを書き込んだと思います。
そうしたら、お父さんが皆さんにってお返事を書いて下さって・・。

被災された方々のことを思うと何も言えないけど、それぞれ色々ありましたよね。
今朝方も地震があったし。忘れずに過ごそうと思っています。
2014/03/12(水) 10:37 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

あの日丁度車に乗っていて揺れは全く感じませんでした
ネットを開けると地震発生等と書かれててもあ~いつもの事位に思っていました
テレビを付けると次々と衝撃映像が飛びこんで来て一時は心を病みましたね

まりちゃんにはもっと長生きして欲しかったね
でも寿命は仕方がないわね 最後は一般家庭の温かさを感じられて良かったよね
2014/03/12(水) 07:40 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

あれからもう3年…早いですね。
思い返すとあの時は車に乗っていて、ラジオの臨時ニュースで「地震があった」ということ聞いて「そんな大袈裟な…」と思っていてその日の夜、翌日と事態の悪化を目の当たりにして、「大変なことが起こってるんだ…」と実感しました。

東京の知り合いは今でも、地震が怖いそうです。インフラも物流も麻痺したけど、それは備えれば何とかなる。ただ何より地震自体が怖い、とこないだ会った時申しておりました。

まりちゃんのお写真を拝見して、「仙千代さんに愛されたんだろうなぁ」と心の底から感じます。
2014/03/11(火) 22:54 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

阪神淡路大震災、東日本大震災
生きているうちに、こんな大災害を2回も見ることになろうとは。
絶対に忘れられませんね。

まりを可愛いと言って下さって、有難うございます。
風のように通り過ぎていった子だったけど、たくさんの思い出を残していったんですよ。
2014/03/11(火) 22:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
本当に、忘れないことが私たちの務めなんでしょうね。
でも・・・まりちゃんのお写真が素敵過ぎて、ただただ「かわいぃ~」って脳天気に思ってしまいました。
2014/03/11(火) 22:24 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード