fc2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

佐賀県からやって来たイカさん

娘のお婿さんからサプライズの贈り物が到着。

デッカイ発泡スチロールの中には、生きた佐賀県呼子の剣先イカが 

剣先イカ

朝の9時に届いて、『夕方6時までには食べて下さい』 だって。

食べるのは良いんだけどさ、誰がこれを捌くわけ?
え? 私??
生きてるイカさんを、私が殺っちゃうわけ ??


というわけで、

)

(周りがメッチャ汚いのは、お許し下さい)

ヒエエエー 
許して許して イカさん 

そして、こうなりました。
何かねぇ、もうちょっと綺麗に盛り付けたかったんだけど、私には無理 (汗)

イカ調理済み

初めて食べる活き作り剣先イカ。
透き通ってコリコリして甘くて、最高のお味でした 
ご馳走様でした。



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト



コメント
はやとうり さん
やっぱりはやとうりさんの所でも、剣先イカって有名なんですね。
はやとうりさんに褒められちゃった!
もう必死で捌きましたよ。
だって暴れるんだもの(泣)
スルメイカとは全然別物でした。
お刺身のツマ!
そこまで気が回りませんでした・・・
2014/03/13(木) 14:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
なんという美味しさでしょう!!
これは有名なはずだわ。
スルメイカとは全然違うんですね。
あの透明感ときたら、美しいって感じですね。
おばちゃん、やっぱり気が弱いんだ。

私はどれでしょう??
そういえば、最近TVの旅番組で佐賀県が良く出てくるんだけど、気候温暖、食べ物美味しく、焼き物も有名。
良い所ですねぇ。
2014/03/13(木) 14:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
生きてたんですよ~
もう、どうして良いやら・・・(汗)
暴れるイカさんを押え付け、この前初午祭で買った切れる包丁をグサッと突き刺し 以下略
本当に透明なんですよ。
ビックリ!!
美味しかったです。
2014/03/13(木) 14:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

これは見事な剣先イカです 透き通って美味しそう!!
私も生きたままはちょっと苦手ですね 包丁も使い辛いです
主婦でこれだけ出来れば立派なものですよ
お刺身のつまが欲しかったかなぁ等と思っています^^
2014/03/13(木) 07:39 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
呼子の剣先イカって、凄く美味しいでしょv-237
有名なんですよv-91
でも、動いているイカを出されると、
「今すぐに げそは天ぷらに。」と、下げてもらいます。
おばちゃんは、何分 気が弱いものでv-393


関連の動画を観ていたら、あら嫌だ、時間が経ち過ぎてv-12
でも、歌声の素晴らしいことv-425
あのう、多分 
万見様は このお方に違いないと確信を強めているおばちゃんですv-91
2014/03/13(木) 00:02 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
鮮度がどうのこうのというか、生きてるんですか!すご~い。
それを捌いちゃう万見仙千代さんはもっとすごーい!
新鮮なイカって本当に透明なんですね。
いつか食べてみたいです。
お酒が進むんだろうなぁ~。
2014/03/12(水) 23:52 | URL | トカ太  #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード