本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

体重が大変なことになっている(汗)

またかい!と思う方もおられるでしょうが、体重が増えてしまいました 
原因は分かっています。
先日のモツレク3連チャンの時 (3月7・8・9日)、全部外食にしたんです。

だってぇ、大変なんだもん。

1日は中華屋さんで、「あんかけ焼きそば」と「焼売」と「大根サラダ」と「鶏の軟骨揚げ」と 
翌日は居酒屋で、 と「焼き鳥盛り合わせ」と「餃子の熱々鍋」と「揚げ豆腐」と「お茶漬け」と諸々。
その次の日は、うどん屋さんで、「天ざる蕎麦」と「砂肝の煮物」と「棒餃子」と「鶏の唐揚げ」と「サラダ」と

もうどれも本当に美味しかった 
何しろ練習と本番がキツかったでしょ。
エネルギーをたっぷり補充したら、その翌日、お風呂前に体重計に乗ると ウソでしょ? っていう数字が出たの。

これは絶対に体重計がおかしいと思って、もう一度セットし直して乗ると、やっぱり同じ数字が。
自業自得とはこのことだけど、再びダイエットにチャレンジしなくちゃならなくなりました。

とりあえず、夜のおやつは果物。
甘い系はスッパリ止めることにしました。
いっくら 「テテ」 のイギリス食パンが美味しくても、絶対に食べません!
(「テテ」はとっても美味しいパン屋さんで、いつ行ってもお客が絶えないお店です) 

今晩のおかずは、某ブログ様にアップされてた「麩のグラタン」
なんてヘルシーなんでしょう。

麩グラタン

本当はホウレンソウを使うところを買い忘れ、ブロッコリーとトマトで代用しました。
麩がトロロンとして熱々で、美味しかったですよ~

それはそうと、目標はお腹周りの1キロで良いのよ1キロで。
次の発表会5月18日に向かって、頑張って減らしまーす。



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
はやとうり さん
揚げ物大好きな私。
「鶏軟骨唐揚げ」なんてメニューを見ると、、どうしても頼まずにいられないんですよ。
もう年だし好きな物を食べて死ぬのなら悔いはない!とか思うけど、何しろスカート問題があるのでね。
麩のグラタン、トロトロ熱々で美味しかった。
おまけにずっと残っていた麩を、使い切りました。
1日2食ですか・・・
朝はほとんど食べなくても平気なんだけど、それじゃダメなんですよね。
2014/03/16(日) 16:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
トカ太さんは体重が増えない!!v-405
どういう魔術を使えば、そんな羨ましいことが出来るんでしょう。
えーえ、胃腸は丈夫ですよ。
丈夫過ぎて、胃痛だとか下痢なんてものには十数年お目にかかってません。
全部血となり肉となってます。
参るわよね~
2014/03/16(日) 16:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

3日連続外食は嫌でも体重増加は致し方ありません
メニューを見ると高カロリーな物が多いです

麩のグラタンは美味しかったですか
作って頂いてありがとう!!
5月までに1K減 余裕ですよ
1日2食にすればすぐに減ります^^
2014/03/16(日) 07:30 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
(決して嫌味ではないのですが)反対に私はなかなか体重を増やせないのが悩みです。
食べた分、きっちり貯えられるのは胃腸が丈夫な証拠ってことでどうでしょうか。
(何が「どうでしょうか」だよ。なんだかごめんなさい^^;)
2014/03/16(日) 00:37 | URL | トカ太 #-[ 編集]
おばちゃんさん
食べるだけが唯一の楽しみなのにね~
本当に悲しいわ。
おから、私が料理してもパサパサにならないかな。
しっとり美味しいおから料理を、誰か作ってくれないかしらね。
スカートたらりんは、語り継がれるでしょうね(笑)
2014/03/15(土) 23:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見様、5月18日まで、おからv-407
そうされれば、
舞台の上で、ロングスカートが、たらりんと足元に落ちて、
拍手喝采だと思います。v-425
2014/03/15(土) 23:12 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード