本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

老人の海

椎間板ヘルニアの痛み止めが無くなってきたので、朝一で診察の順番取りに病院へ。
自動診付機で受け付けを済ませ、今日の順番は106番。

朝の家事を済ませて、再びゆっくり病院に行くと、整形外科の待合室は文字通り 「老人の海」 状態 
もちろん分かってますよ。
私もその老人の一人だってこと 

それにしても、昔は整形外科っていうと、骨折した子供とか青年とかが多かった気がするのに、今の整形外科ときたら見渡す限り老人ばかり。
スゴイね~

106番なら楽勝!と思ったのに、待てど暮らせど呼ばれない。
2時間待ちましたよ 2時間 
どうも変だぞ? と思って恐る恐る聞くと、なんと私が受付したのは薬のみのコース。
すぐに診察に変えてもらったけど、その時点でもうクタクタ 

結局先生に、「薬を続けるしかないね。また2週間分出すから、無くなったらまたいらっしゃい。」
2時間待ってこれだけかい 
途端に痛み出した腰を抱えて、トボトボと薬局に行きました。

老人の海なんて言ったけど、他のご老人の方が病院のシステムをしっかり理解してるんじゃない。
今度からは絶対に間違えないぞ、と心に刻みました。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
コメント
かんなさん
佐久は公共交通機関が無いに等しいから、どんなご老人でも車を運転してますよね。
同じような人口の小樽はバス網が発達してるのに比べると、驚きです。
私はここに来て、運転の心構えがすっかり変わりました。
要するに「ウインカーは信用するな、スピードは厳禁、白い軽トラが前にいたら諦めよう」
イライラせずに運転しよう!がモットーになりました。
ヘルニアって軟骨がすり減ってるから、もう付き合っていくしかないですね。
なるべく無理せずに、生きていくほかありません(涙)

2014/03/19(水) 17:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お疲れさまです
疲れ倍増の帰宅では、何のための通院だか…ですね。
朝一番で100番台って、どんな混みようなんでしょう。

それはそうと、ここら辺はみんな車で通院、
多少具合が悪くても運転してくる方多いですよね。
以前眼科で瞳孔を開く処置(数時間は日射しが異常にまぶしく感じて目を開けるのも難儀)をして間もない患者さんが
車に乗って帰るのを見て、非常に驚きました。

仙千代さんの腰の痛みが薬で軽減されているのは何よりですが
いろいろと制約も出てきそうだし、お辛いと思います。
どうぞお大事に。
2014/03/19(水) 12:54 | URL | かんな #-[ 編集]
JUNxxxさん
あら、 JUNxxxさんもお仲間ですか!
何を隠そう、私もつい先日まで泌尿器科にも行ってました。
もうね、次から次へと病院に通う羽目になって、本当に年はとりたくないもんだと思うんですよ。
病院って、半日仕事ですよね。
JUNxxxはその後にお仕事でしょう?
大変ですね~
2014/03/18(火) 19:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
実は僕も昨年から整形外科と泌尿器科(笑)へ通院してまして^^;
朝イチで行って昼前に帰るってパターンですもん。。
腰痛、早く痛みがひくといいですね☆
2014/03/18(火) 19:06 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
もふもふさん
腰の痛みはホントに辛いです(泣)
動いている方がずっとマシなんですよ。
立ちっ放しが最悪。
だから合唱なんて良くないのよね。
マッサージチェアなんて最高ね。
太るのは絶対にダメね。
一緒に頑張って痩せましょう!
とりあえず、食後の甘いものは諦めました。
2014/03/18(火) 14:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あしながおじさんさん
先生にも同じことを言われました。
だましだましやっていくしかないって。
年を感じますねぇ。
あのレントゲンを見た時もショックでした。
こんなに潰れているなんてって・・・
2014/03/18(火) 14:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
そうなんです。
106番なんです。
私がいた間に5百番台まで呼ばれていましたよ。
スゴイですよね~
みなさん、本当にジッと待ってらっしゃいます。
2014/03/18(火) 14:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お大事に
こんにちは。

前にも書いたように、私は腰痛とは無縁ですが、どこにしても痛いのは辛いです。
痛みは本人にしか分からないですし。

そんなに長く待っていたら、なおさら痛くなりそうです。
待合室の椅子をマッサージチェアにしてくれるとか、ないですか?
痩せるのも良いのかな、これは一緒に頑張りましょう。^^
2014/03/18(火) 10:17 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
私もそうですが、整形外科は年を取ってから、出てくる病気がほとんどですから、老人が多いのは仕方ありません。
車で言えば、車輪の潤滑液、クッション、サスペンションがぼろぼろになっている状態です。車ですと、廃車として処理しますが、そうはいけません。結局、だましだまし使っていくしかないですね。
2014/03/18(火) 08:47 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
No title
ひゃ、106番!(*o*)
その数字だけでも腰に負担がかかりそうですね。お疲れ様でした。大事になさって下さいね(v v)
2014/03/17(月) 22:42 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード