FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

春は目尻からやって来る

今日は冷たい雨が降る、嫌なお天気。
こういう日は、すずの散歩も大変
レインコートを着せ、乗り気じゃないすずを叱咤激励して外に出ます。

田んぼの中の道をトボトボ歩き、1回オチッコをしたら速攻で戻ります。
すずも良く分かっていて、いつもなら何回にも分けてするオチッコを、一遍に大量にするんですよ。

室内で用を足してくれるワンコが羨ましいのは、雨の日ですね。

ところで最近、左の目尻が痛痒い。
毎年、この時期になると同じ症状が出ます。
痛いし痒いし思わず掻いちゃうと、目尻が赤く爛れてくるんです。

鼻水もクシャミも無いけれど、これが私の花粉症の最初の症状。
もう少し先に行くと、目が痒くてショボショボして涙が出て、どうにもならない状態になります。
嫌だなぁ。

まるで歌舞伎の隈取みたいになっちゃった左の目尻を見ながら、慎重にパウダーで隠して合唱に行って来まーす。



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



コメント
かんなさん
ななここちゃんは、室内しつけ済みだから本当に羨ましいです。
最初から気長に躾ければ良かったんでしょうが、何しろ根気の無い私、無理でした。

花粉症は10年ほど前からかな。
何でこんなに目がショボショボするんだろう?と思ったら、それが花粉症だったんです。
鼻に来ないだけマシかな、と自分を慰めてます。
かんなさんは、何ともないんですか?
2014/03/21(金) 16:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
うふふ、室内で用を足してくれるワンコで良かったと思う、雨の日でした(^.^)

花粉症との付き合いは長いのでしょうか?
待ち遠しいだけの春じゃないのは、辛いですね。
しばらくの辛抱、どうぞお大事に。
2014/03/20(木) 23:07 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード