本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

完全に乗せられてしまいました(汗)

今日は、近くのイオンで 

「増税前の最後の連休です! 5%オフですよ! 今のうちに腐らない物は買っておきましょうね!!!」 

という宣伝にうまうまと乗せられてしまいました。

私って、元々はそういう性格じゃないんですよ。
ほんとほんと。

だけどつい、スニーカー、シャンプー・コンディショナーのセット、3本組の液体洗剤、下地クリーム、ファンデーション、歯ブラシ、歯磨きなどを買ってしまいました。

あ、昨日はね、掃除機を買ってしまいました 
迷いに迷った挙句、馴染みのある紙パック式の掃除機に決定。

電気屋さんとしては、サイクロン掃除機が一押しで、売り場はサイクロン一色。
紙パック式なんて無いんじゃなかろうかと心配したけど、裏側の棚にちゃんと置いてありましたよ。

何しろ、サイクロン式って高いんだもの。
掃除機に、5万も6万も使う気になれなくてね。

おまけに紙パックじゃないと、ゴミを捨てる時、ボワァァーって埃が立ち昇りそうだし。
ゴミの9割がすずの毛の我が家、冒険は避けることにしました。


今日の庭です。
大雪のせいで、大事に育てていた牡丹がボッキリ折れてしまいました 

折れた牡丹

そしてこちらは、雪にも負けず顔を出しているネギです。
アンタ達は強い!!

春一番のネギ



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
むらまさ&女王さまさま
いやいや女王さま、皇太后さまだけじゃありません。
我が家も廊下が臨時物置になってます。
お正月グッズをやっと片づけたのに、増税グッズですよ。
そうそう、フィラリアとフロントライン。
今になって焦ってます(汗)
このお金はどこから出すんだろう??

そちらはサイクロンですか。
私ね、埃だけじゃないのよ。
床に落ちてる燃えるゴミ以外の物を吸い取った場合、紙パックのままゴミ袋に入れないと収集されない可能性が!
何しろ分別が超うるさいのよ~
2014/03/22(土) 14:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
1軒だけの整形外科、私はダメだったけど良いと言う人もいて、評判って色々ですね。
あの薬は弱めなんですか。
とにかくコルセットが手離せません。
あれを締めてると安心できる感じ。

買いだめ、らぶりーずグッズはいらないの?
はやとうりさんは食事は手作りだからドッグフードなんかは買わなくても良いのかな?
じゃじゃこフードはいかがでしょうか(笑)
2014/03/22(土) 14:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
今見ると、あのすさまじい大雪が嘘のようです。
あの雪じゃ折れても仕方ないですね。
せっかく大きく成ってくれたのに。
今年は何個のお花が咲くでしょう。

増税の反動はスゴイと思いますよ~
お店も今のうちに売ろうと必死ですよね。
ワンコグッズが必要だという事に気づいて、明日辺りから飛び回ろうと思ってます。
混むんだろうなぁ。
2014/03/22(土) 14:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
何しろ想像を絶する大雪でしたからね。
その他にも色々折れちゃったのがありました。
金沢の雪つりみたいなのが必要だったかも。
その中でネギの強いこと!
すぐにでも食べられますよね。
2014/03/22(土) 14:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
私もムラムラと焦ってきました!
フロントラインとフィラリア、ジャーキーなんかも買っておくと絶対良いですよね。
早目にしなくっちゃ。

‘我が家はチリやほこりはほとんどない’(笑)
それは絶対錯覚よ~

牡丹ちゃん、何年もかかってこれまでになったのに(涙)
2014/03/22(土) 14:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
「安売りしてるから!」と母ちゃんに頼まれて、ホームセンターの特売で箱買いした液体洗剤のト○プは今、廊下で放置プレイ状態です。母ちゃんはよしまえ(笑)
私はわんにゃんのフード買って、むらまさのフィラリアやノミダニ駆除の薬をもらってこないと(むらまさはフロントラインを嫌がるので飲み薬です)
にゃんこ用にはネットでフロントラインを買っておこう。
(こうしてまたもお金が飛んでいくのである…泣)

掃除機、うちはむらまさの抜け毛用にサイクロン式を買いました。紙パックと悩んだんですが、捨てるときもかたまってくれて(?)意外にほこりがたちにくいですよ。
自室用(にゃんこ用)にもう1台ほしいです。どうもいちいちこの掃除機を持ってくるのが面倒で(;´∀`)

痛々しい牡丹、無事に復活しますように♪
2014/03/22(土) 13:47 | URL | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございます♪

仙千代さんがお住まいの地域の病院事情判りました
街医者 1軒では大きな病院に行かざるを得ませんね
大変さお察しします
今飲んでいらっしゃるお薬はロキソニンのような物 割合弱めのお薬です
強い薬だと痛みがないとつい動いてしまうのでコルセットで保護すればかなり痛みは軽減されますかね 私はもっと強めの薬使っています

買いだめ 実はしていません
収納場所に困るし買った物を忘れそうです(笑
その都度買う事にします^^ ついつい余分な物を飼う事は必至です(>。<)
2014/03/22(土) 07:29 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
大事な牡丹が無残に折れてしまって、残念です。
この冬の積雪量は半端じゃなかったですね。
今回また寒の戻りでえらいことになってるみたいですし。
寒の戻りなんて言う可愛いもんじゃないですね。
真冬の台風です。
もうウンザリですよね。

増税前の駆け込み需要も予想を越えるとか・・・。
この反動が怖いですね。
財布の紐がキューーーっと締まりそう。(^^;
でも消費者心理としては当然の行動ですからね。
うちも増税前にドッグフードを多めに買いました。(^o^)
2014/03/21(金) 23:48 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
No title
牡丹、大雪のせいで痛い目にあってしまったんですね。
樹皮までめくれて本当に痛々しいですが、頑張って復活して欲しいです。
ネギは強いですね~。
地べたを這う方が強いのだ!って自分に重ねて考えてしまいました(^^;
2014/03/21(金) 23:42 | URL | トカ太 #-[ 編集]
わかります!
私はネットで、わんこフード、フロントライン、卓球用品などをまとめて買いました。
3%の違いは大きいです。

掃除機、そんなに紙パック式は肩身が狭い思いしてるんですか?
個人的には、わんこがいる家庭は紙パックがべストだと思っています。
交換するときに、パックの中身のほとんどが、ななの毛なのを確認すると
‘我が家はチリやほこりはほとんどない’と安心します。
ただの錯覚なんですけどね。

痛々しい牡丹の姿、、無事に復活してくれますように。




2014/03/21(金) 22:40 | URL | かんな #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード