本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「あぐりの湯こもろ」 の食堂

久しぶりに 「あぐりの湯こもろ」 に行って来ました。
実に、ほぼ1年ぶり。

今日は連休で晴れていた日とあって、とっても混んでいました。
だからどうにも写真がうまく撮れず、食堂のメニュー中心のブログになりました。

小諸から見る浅間山。
小諸の浅間

佐久から見るのとは、ずいぶん違いますねぇ。

「あぐりの湯こもろ」 入口です。
あぐり

中は人でごった返し、でもとっても良いお湯でしたぁ 

入浴後は食堂に直行。
食堂

日替わり定食は売り切れてました。
中も人でいっぱい。
ちょっと写真は無理でしたね。
代わりにメニューをどうぞ。

メニューは写真付きに変っていました。
メニュー1

メニュー2

めにゅー3

めにゅー4

メニュー5

メニュー6

そして、我が家で頼んだのは、結局いつもと同じ(笑)

カツ丼でしょう?
カツドン

鶏の唐揚げでしょう?
から揚げ

ざるそばでしょう?
ざるそば

じゃがバタでしょう?
ジャガバタ

それにサラダ。
さらだ

これはちょっとガッカリ 
前は、皮むきトマト(これが甘いの!)、ポテトサラダ、それにレタスの簡単なサラダなんだけど、素材の美味しさがたっぷりで本当に美味しかった~

最後に忘れちゃいけない、売店で売っている おこわ。
これまた美味いんだわ 
名物おこわ

売り切れちゃうから、あぐりに着いたら入浴前にすぐ買います。
もちろん、夜のおやつになりました 


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
さすがJUNxxxさん!
この唐揚げ、熱々で本当に美味しいの。
搾ったレモンが効くんですよね。
私は一番好きです。
サラダも美味しかったんだけど、すっかり変わっちゃってガッカリ。
カツ丼はね、夫用。
カツ丼大好きで、どこに行ってもカツ丼ばかりなんです(笑)
2014/03/24(月) 19:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
あぁ、これは美味そうです。。
カツ丼と鶏の唐揚げの時点で腹の虫が鳴きました(笑)
温泉でまったり寛ぐ、幸せな時間ですよね☆
2014/03/24(月) 18:59 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
らざーろさん
日帰り温泉、私も大好き!
信州にはいっぱいあるのに、結局行くのはこの温泉ばかり。
景色の良さと、家からの距離と、食事の安さ美味しさが決めてかな。

信州は絶対 「あんかけ焼きそば派」ですよ。
嬉しいですねぇ。
今回は私の太り過ぎ防止のために、ざるそばにしたけど。
ちょーっと専門店には負けるけど、このお値段ならまあまあってとこでしょうか。
お品書きをじっくり見るのは楽しいし、いつか行きたい人にとっても親切ですよね。
私は、親切をモットーに生きていきたいです!
2014/03/23(日) 22:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

「日帰り温泉」って、ほんとうに楽しいですよね。
あと、「お品書き好き」の私にとって、
今回の記事も非常に楽しいです。

ははぁ。「あんかけ焼きそば」も人気なのですね。
私が良く行くスーパー銭湯数件でも、定番メニューです。

カツ丼!
美味そうですね。タマネギ多めで私好みです。
そしてやっぱり、
「ざるそば」。
やはり信州だけに、専門店に負けぬ味なのでしょうか。
2014/03/23(日) 22:10 | URL | らざーろ #-[ 編集]
はやとうりさん
ああん、やっぱりカロリー多いですか(汗)
本当はラーメンか天ざるかあんかけ焼きそばにしたかったんだけど、ざるそばで我慢したんだけどな。
カツ丼は夫が食べたのよ。

はやとうりさんちに下宿した~い
下宿して、あの美味しそうなご馳走を食べた~い!!
あれだけたっぷりご馳走が並んで超ヘルシーって、信じられない。
2014/03/23(日) 15:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
浅間山って、見る角度によってこうも違うんですね。
小諸は浅間登山の入り口なんだけど、本当に浅間に近いです。
あぐりの湯こもろ
結構行くんですよ。
たっぷり入ってたったの500円!
一度、高速を飛ばして入って下さいませ。
2014/03/23(日) 14:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

私が飲んでいる腰痛の薬はTramcet(トラムセット)です
これは良く効きます もっと痛みが軽減される物もあるそうです
我慢が出来なくなったらそれが処方されるそうです

仙千代さん やっぱりカロリーが多い
まぁ毎日じゃないからいいよね^^
おこわ美味しいもんね 私もおこわは好きです(笑

我家に下宿して下さい 超ヘルシー食です
1カ月で痩せられます うふふ 遠すぎて駄目だよね
2014/03/23(日) 05:10 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
小諸まで行くと浅間ってこんな風になるんですね。
コチラ側とはぜんぜん違ってて面白いです。

それと、お手頃価格のメニューをたくさん見られて楽しかったです(^^)
2014/03/22(土) 22:31 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード