本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

コサージュって、こんな値段だっけ??

秋に、ちょっとだけドレスアップしなくちゃならない予定があります。
といっても、大層なおめかしをするわけじゃないんですよ。

手持ちの合唱用ロングスカートと、先日のモツレクのために買った黒ブラウスを着て、胸にコサージュを飾ればOKかな?と思ってるんです。

男性はご存じない方もいらっしゃるでしょうね。
コサージュって、胸元に飾る布で作った花の形をしたアクセサリーのことです。
一つ着けるだけで、地味な服でも華やかになるんですよ。

私の若い頃、入学式に卒業式にと、コサージュがずい分流行ったんです。
だから、透明な箱に入ったのがいくつかある。
その中でも、黒にゴールドラメが入った上品なのがあるので、あれを着けようかと。
シルバーのもあるので、あれでも良いかな?

ところが箪笥を開けると、無い!
どこにも何にも無い!!

そんな馬鹿な。
4個くらいはあったのに。

箪笥中を引っ掻き回して、確かに無いことを確認。
これだもんね~
多分、引っ越しの時に処分したんだわ 

だ・か・ら~ 物を捨てるのはコワイっていうの。
必ず後で、探す羽目になるんだもの。

イオンに行った時、探してみました。
すると入園入学コーナーに置いてあったのが、何と5千円 
他のも4千円とか3千円とか  
確かに手がこんでいるけど、コサージュってこんなに高かったっけ??
目を疑う私。

仕方なく友人にSOS。
何とか貸してもらえることになって一件落着したけど、あのコサージュ達を私は本当に捨てたんだろうか?
いま一つ信じられない思いです。  



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
もふもふさん
やっぱり捨てましたか!?
私もはっきり憶えてないけど、無いってことは捨てたのよね。
同世代でしょうかね(笑)
コサージュって美しくて結構好きだったんだけど、あの透明なケースって場所を取るでしょう?
もうイイヤと思ったのよね、きっと。
念のため聞いた友人が物持ちが良い人で助かりました。
これから毎年使うなら買った方が良いかとも思ったんだけど、なにせ高い!
ビックリでした。
2014/03/30(日) 15:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あしながおじさんさん
捨てたんでしょうねぇ・・・
綺麗だったのに、引っ越しの時は殺気立っていたから、バンバン捨てちゃった物がいっぱいあったんです。
まさか、今になって必要になるとは。
何もかも取っておくと、家が満杯になるし、捨てると必要になるし、難しいもんです。
2014/03/30(日) 15:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
奥様は持ってらっしゃるんじゃないかな?
精緻に出来ていて、とっても綺麗なんですよ。
とにかく昔は大流行で、あれこれ買ったんです。
やっぱり入学園、卒業式用だったと思うんですよ。
1個も無かったのは大ショックでした。
私はいつも、このパターンです(泣)
2014/03/30(日) 15:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
あ~、全く一緒。透明なケース入り3コくらい、ずっと入れていた引き出しには、今はボンドや両面テープなど接着するモノ達が入っているから、無いのは確か。同じく引っ越しの時に、もう使わないと処分したと思います。仙千代さんと思考も行動も同じって、世代なのかな。

良いご友人がいれば、無くても大丈夫ってコトですよ。^^)
2014/03/30(日) 10:28 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
コサージュは卒業式の定番、もうそれも無くなると、必要ないと思って捨てたのではないでしょうか?
ただ、合唱や歌をやるようでしたら、これからも使う機会がたくさんあるように思います。
2014/03/30(日) 09:26 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
No title
コサージュって、なんとなく音感は聞き覚えありましたが、全く知りませんでした。
なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。
(でも多分覚えられないので、ゴメンなさい^^;)
2014/03/29(土) 22:56 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード