本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

いよいよ明日から消費税が上がりますね

あれだこれだと買い置きをしておくタイプじゃないんだけど、結局今日もホームセンターに行ったりドラッグストアに行ったりして、買い込んでしまいました 

午後のお散歩に出かける時、ハッと気づくとダウンコートをクリーニングに出すのを忘れてた!
ダウンのクリーニングって高いし、今日中に出そうと思ってお店に行くと、同じ考えの人たちが大勢いて行列が出来てる。

行列って苦手なのよね~
どうしようかと思っていると、壁の貼り紙に目が行ったんです。

「次のチラシの配布日  小諸市4月1日  佐久市 4月2日

2日にチラシが入るんじゃん!
このお店は、チラシが入るとかなり安くなるんですよ。
それじゃあ2日に来た方が良い (かもしれない)。

消費税アップ分とチラシの値引き分。
どっちが安いか分からないけど、仕方ないものね。

それに、こんな風に 「〇〇日にチラシが入りますよ」 って教えてくれるお店って珍しいのよね。
それは大抵企業秘密で、買い物した翌日にチラシが入って同じ商品が安くなり、クヤシーって思いをすることが多いんですよ。

さて、2日に入るチラシ。
安くなるのか高くつくのか、こうなると賭けですね(笑)



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
あしながおじさんさん
やっぱりそうですよね。
消費者の(特にオバサンの)心理を良くついてると思います。
みんな必死に並んでいるもの(笑)
結局、一生懸命並ぶ自分の姿が見えるようです。
2014/04/01(火) 18:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
微妙ですね。例えば1000円だと30円アップ。きっと増税分は安くしますというロジックのような気がします。
さてどうでしょうか?
2014/04/01(火) 07:56 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード