本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「宝塚歌劇公演100周年記念切手」 ゲット!

かの宝塚歌劇団が始まってから、今年で100周年。

つい先日、その記念式典が開催され、長野のニュースでも何回も流れてました。
秋篠宮ご夫妻はいらっしゃわ、辻井伸行さんのピアノ演奏はあるわ、OGがズラリと勢揃いするわ、ものすごく盛大でしたね。
華やかさが伝わってきました。

その記念切手が発売されるって、かなり前から私は情報を得ていたんだけど、ちょっと油断してる隙に発売日の4月1日は過ぎてしまった 

今日は市役所に用事があったので、中にある郵便局に飛び込み聞いてみました。

結果は う・り・き・れ 
ガガーン 

私の頭はものすごい早さでクルクル回ります。
そうだ、ちょっと走るけど、小諸市御影新田にある小さな郵便局。

昔で言えば特定郵便局って言うの?
あそこは記念切手が充実してることを、私は知っていたのですよ。

早速行って窓口のお姉さんに聞くと、いとも簡単に 「ございますよ♪」 って出してくれました。

わあ~ 豪華! 絢爛!!
切手

こんなシートも付けてくれましたよ。
切手2

2つ並べると、こんな風です。
宝塚セット

私、切手蒐集の趣味は無いんだけど、たまに手紙を出すときに綺麗な切手を貼って出すと喜んでもらえるかな?と思って、記念切手を買うことにしてるんです。
だって同じ値段なら、珍しい切手の方が良いでしょう?

思い付いて、もう1セット買いました。
若き日、宝塚の大ファンだった母に送ってあげようと思います。

どこの郵便局も同じで個性なんか無いと思っている皆さん、(多分)局長さんの趣味で記念切手に力を入れている郵便局もあるんですよ 

今朝はものすごい寒さで、朝散歩の時には、1度片づけた耳当てを出して着けなくちゃならないくらい。
そして午後になると10℃以上気温が上がるし。
すずはこんな恰好になって寝ています。
すずの寝姿

ぼかしを入れた方が良いんだろうか・・・



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
私も、自分がこんなに執念深い性格だって、最近分かりました。
ステキなんだかコワイんだか(笑)

このところ、毎日霜注意報ですもんね。
我が家も、柚子とレモングラスとサボテンを、出したり入れたり忙しい事です。
やっぱり山国ですよね~
以前、畑に植えた苗を霜で全滅させてから、霜にはナーバス夫婦になりました(笑)

ななここちゃんは、こんな「はしたないポーズ」はしないんでしょうね。
2014/04/09(水) 17:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
すず、得意のオッピロゲです。
夏場になると、いつもこの格好(笑)
ちょっと淑女らしくしてもらいたいものです。
ソファは、すず専用になってます。
2014/04/09(水) 16:58 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
「仙千代さんの頭がものすごい早さでクルクル回っている」姿を想像すると
笑みがこぼれます
目的達成へ向けて発揮される底力(執念?)すてきです。

日中は暖かくなったけれど、確かに寒暖の差は厳しいですね。
霜が不安で夜になると、植えたばかりの花の苗のプランターは玄関内に取り込んでいます。

すずちゃん、開放的! かなりリラックスのご様子ですね(笑)
2014/04/09(水) 11:38 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
すずちゃんの全力リラックス姿にコチラも気持ちがほっこりしました(^o^)
2014/04/08(火) 23:51 | URL | トカ太 #-[ 編集]
JUNxxxさん
そちらも近いですもんね~
宝塚、地元で観たら雰囲気も盛り上がるんでしょうね。
羨ましい感じ♪
でも近いからって、お安くしてくれるってもんじゃないんでしょうね。
JUNxxxさんも小さい頃に行かれたんですか!

すず、これからの季節、この寝方になるんですよ。
もうすっかりオバサンになっちゃって(笑)
2014/04/08(火) 19:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
宝塚100周年、盛り上がっているようですね。
こちらはポスターが貼られ、新聞の折り込みやローカル放送等で宝塚へのお誘いが^^
僕は子供の頃に母に連れて行かれたような記憶があります^^

すずちゃん、開放的なノリですね(笑)☆
2014/04/08(火) 19:09 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
女王さまさま
えー? 何の公演か分かる人なんているの??

女王さまも無事ゲットですか。
これね、台紙じゃなくて、切手がそのまま印刷されたシートなんですよ。
あんまり良く出来ているので、私も本物の切手かと思ったんだけど、印刷でした。
そちらにも無いとしたら、ものすごいお宝??
レビュー郵便局ですか。
宝塚市って歌劇団のお蔭でウハウハでしょうね。

そんなに私のオッピロゲ見たい??
では・・・  みんな気絶するから止めときます。
2014/04/08(火) 14:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
そうそう!
あの階段を見ないで下りるのはスゴイですよね。
中には転げ落ちた人もいるんじゃないだろうか。
あの華やかさをまた見たいものだと、東京にいる時に調べたら、あんまり高いのと人気があるのでビックリ!

すず、あられもない格好で、ちょっとちょっと・・・って感じ。
私が同じ格好したら、みんなオエッ!!ってなるでしょう(笑)
2014/04/08(火) 14:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママ さん
本当に100周年ってスゴイことですね。
おまけに集まったOGさんを見てると、この人もこの人もっていうくらい有名人ばかり。
芸能界の一大勢力ですよね。

とにかく寒暖の差が激しくて、すずの寝姿もころころ変わります。
今日も昼間は暖かいのよ~
2014/04/08(火) 14:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
切手のステージの写真で何の公演かわかる人っているのかしら?←すごいマニアだとおもふ。

私も昨日、母に頼んで(いわゆる特定郵便局で)ゲットしました!
でも…そんな素敵な台紙ついてなかった…(´-ω-`)
うち、思いっきり地元なんですけど(笑)
本局ならどうかなぁ。のぞいてこよう。
大劇場の中に「レビュー郵便局」があって、そこで投函するとオリジナルの消印を押してくれるようです。
昔は(文通してたり本局がバイト先でもあったので)記念切手が出たらいそいそと買ってました。
今でも使ってない62円(!)切手とか残ってます♪

気持ちよさげなすずちゃん。ぼかしはいらないですよ。
ただ、仙千代さまが同じ姿なら…おや誰かきたようd(ry
2014/04/08(火) 14:00 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
宝塚歌劇団って、100年もの歴史があるのですねv-405
団員さんが、足元も見ないで、ステージの階段を下りられることに
感心しているおばちゃんです。

すずちゃんの恰好は、全く問題なしですv-363
万見様が同じ恰好なら ぼかしがあったがよいかなi-199
2014/04/07(月) 23:44 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
こちらでは宝塚100周年のニュースや特集がテレビでよく流れています。
100年続いてるって、すごいですよね。

すずちゃ~ん♪ポンポンなでなでしたいです~♪(^o^)
2014/04/07(月) 23:33 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード