本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

スーパーで、どのレジに並ぶか迷った時の解決法

永遠の課題
スーパーのレジは、どこに並ぶのが良いのか。
前にも同じようなことを書いたのよね。 → (あっちっこっち行っちゃダメ

混んでいる時って、どのレジに並ぶか本当に迷いますよね。
散々迷った挙句に並んだレジが、結局1番遅くなってしまった苦い経験はないですか?

先日、たまたま見たTVで教えてくれました。

幾つもあるレジのうち、大抵1番端にあるレジ。
タバコのケース があるレジに、レジ打ちのエースが配置されているそうですよ。

それ以来、私は必ずタバコケースのあるレジに並ぶことにしました。
あとは、2人体制になっているレジは、絶対に早い。

最初並んだけど、お隣の方が早そうだから移ったら、やっぱり元の方が早かった・・・なんていう事がしょっちゅうだったけど、今はそういうのも無くなり、ゆったり気分で並んでいます。

そこで遅かったら、まあ運が悪かったってことで諦めることにしました(笑)


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
JUNxxxさん
実行してみて下さい!
タバコってものすごい種類があるでしょう?
タバコを売っているレジの人は、どこにどんなタバコがあるか一瞬にして分からなくちゃいけないんだそうです。
それで、頭の回転も早く機転もきく人を配置するそうですよ。
なるほどねぇ、って思いましたよ。
私にはとっても無理だわ。
2014/04/28(月) 20:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
ふふふ、あるある(笑)
あっちのレジこっちのレジ…と気になりますよね^^;
よ〜し、早速明日タバコのあるレジに並んでみます!!うまくいけばいいな〜☆
2014/04/28(月) 19:07 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
もふもふさん
オオゼキ、すごい行列でしたよね。
あの行列に並んで、片手にお米10キロ、片手に重いレジ袋を持ってヨタヨタ歩いたのが懐かしいです。
ポイント何倍の日は、私も避けるようになりました。

「支払いが手間取りそうな方」
これ言える!!(笑)
1人しか並んでないから後ろに着くと、支払いにものすごい時間がかかって、あーあ・・・っていうこと多いです。
ジッと待ってるレジの人はエライ!!って感心。
そうね、自分がああならないように気を付けなくちゃね。
2014/04/28(月) 18:42 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
ぜひ実行してみて下さい。
私、こっちに来てからイライラが減りましたよ。
なにしろご老人が多いものねぇ。
イラつくだけ損!って思うようにしてます。
レジ並びも、東京時代の様な凄まじさは減ったし。

マイかご持参、私も実行してます。
レジの人、ものすごく上手に入れてくれますよね。
会計終って、すぐに帰れるのは楽ですよね。
2014/04/28(月) 18:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
ぜひ奥様に教えてあげて下さいませ。
男性はスーパーには行きませんよね。
夫もスーパーは大の苦手、というより、私に付き合うのが苦手。
私も、イライラしながら待たれるのは苦手だから、ちょうど良いんですよ。
2014/04/28(月) 18:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
以前は大行例だったオオゼキですが、この頃そうでもないんですよ。っていうか、私がポイント5倍の日や土日に行かないせいかも。ポイントカード作ってないし、すごい列に並ぶのがイヤで土日は行かなくなって、その後「いなげや」ができて、そちらはレジが多いのか、ほとんど並んでないです。^^)

たまに混んでる時でも、この頃は全部機械なので、2人体制以外はそんなに気にしないけど、ご夫婦で来ててカゴ2つに山盛りなんて人の後ろは避けますね。あとは支払いが手間取りそうな方とかね・・、既に自分がそうならないように気をつける側になってますが・・。^^;

季節が良い時は、あんまりイライラしないですよね。今日も気持ちよかったです。
2014/04/28(月) 16:13 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
なるほど
今度迷ったときには 実践してみます。

確かに数分の違いと割り切って、イライラしないのが一番!
と思いつつ、明らかに!!という状況があるとつい…の未熟な自分も健在なので
極力混む時間帯を避けるようにしています。
あとは、マイカゴ持参ですね。買った後の袋詰め時間がカットされるから、挽回できる?し
流れに協力できる気もしますし。
2014/04/28(月) 10:22 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おぉ、良い事教えて頂きました。ありがとうございます(^o^)
って、私自身スーパーには滅多に行かないんですけどね(^^;
でも、家内に教えてみます。
2014/04/27(日) 22:18 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード