本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

さくらさく小径

昨日、千曲川沿いに伸びる 「さくらさく小径」 に行って来ました。

まず迎えてくれたのは、紅梅。
これ、梅で間違いないよね? 大丈夫だよね??
梅2

香りもあるし、これは梅に間違いない!
梅接写

ここ 「さくらさく小径」 の桜はまだ小さいけれど、大きくなるのが楽しみです。
子供が遊べるように作られたせせらぎも、冬の間は水が止まっていましたが、もう流れ始めていました。
せせらぎ

ブラブラ歩いていると、東京電力の池があります。
池

すずと2人でブラブラブラブラ♪

ここは、池から千曲川に水を流す水路。
水の勢いがスゴイの。
鉄製の架け橋が渡されてるんだけど、グラグラ揺れるこの上を歩く時はいつも緊張する 
だって、この頼りない橋が落ちたら、一巻の終わりよ。
排水口

池を一周していると、桜の蕾がこんなに膨らんでいました。
池と桜2

佐久にもやっと春が来た!
朝と昼の温度差が大きくて、服装に困る時期でもあります。
今週末には、すずと一緒にどこへ桜を観に行こうかな。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
女王さまさま
もう、どれが梅やら桜やら。
ほんの少しの差で咲くから、私みたいな詳しくない人間には分からなくなっちゃいます。
頑張って、あちこちの桜を撮ってきますね v-220
それにしても、皆さんのブログを拝見して、日本の広さに驚かされます。

この橋、みんな普通の顔して渡ってるけど、怖いと思ってるの私だけなのかな?
女王さまはジェットコースターが苦手ですか。
「さあ皆の者、私をご覧!!」 って言いながら、先頭に載ってるイメージだけど(笑)
2014/04/16(水) 20:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
桜もいいけど梅もいいですよね。
佐久はこれから桜のシーズンなんですね。いいなぁ(笑)
花が咲いたら写真いっぱい撮ってきてくださいね。
こちらも、日当たりの関係でまだ頑張って咲いている桜がありますよ。そういうのを見ると自然って不思議だなぁって思います。
人間はそれを見てなが~く楽しませてもらってる…感謝ですね♪

鉄の架け橋、ヘタレむらまさはぜーーーったい無理だけど、私はたぶん大丈夫だと思います(笑)
だけどジェットコースターはダメなんです、私。って関係ないか(;^ω^)
2014/04/16(水) 20:04 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
もふもふさん
恥ずかしながら、梅と桜の区別がイマイチで、早く咲くのが梅、遅く咲くのが桜と思ってたけど、信州は時期が重なったりするので益々分かりずらくって・・・

横川の釜めし!あれ、美味しいですよね。
駅弁大会の常連ですもんね。
あの容器、昔我が家にも積んでありました。
結局何にも使わず、勿体ないことをしました。
横川SAからなら、もう一息で佐久なんですよ。
2014/04/16(水) 14:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
チルさん
チルさんの所も桜は終わりですか。
すぐお隣なのにね。
山ひとつ越えると、全然気候が違うのって不思議。
今、「秩父事件」の本を読んでいて、秩父地方と佐久とは昔から縁が深いんだと面白いですよ。

さくらさく小径、今はまだ夏には歩けないの。
木が大きくなって木陰が出来るのが楽しみです。
2014/04/16(水) 14:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
もう葉桜!?
日本って広いんですねぇ。
気候温暖な佐賀県、羨ましいですねぇ。

すず、思いっきり踏ん張ってました。
私も怖々撮影です。
水の勢いが半端ないんですよ。
あの橋、良く落ちないもんだって、いつも思いながら渡る所なんです。
2014/04/16(水) 14:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
この橋の上で立ち止まるの、結構勇気が要ります。
私、特にこういう所は苦手なんですよね。
この鉄は腐ってるんじゃないか?とか心配になるんです。
すずもドギマギしてますね(笑)
いつもはさっさと通り過ぎる場所なんで。
2014/04/16(水) 14:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
梅の花は桜に比べると派手さはないけど、可憐ですよね。
テレビって、東京の桜開花だけ大騒ぎするの、失礼でしょう。

この前、誘って下さる方がいて横川SAで釜飯を食べ、お土産でまた夕飯に食べました。
高速で「佐久方面」という案内板を見て、すぐに万見さんが頭に思い浮かびましたよ。^^)
何十年ぶりで食べた釜飯は美味しかったし、器の立派さに驚きました。
何かに使おうと保存中です。

こんな風に散歩に行けるすずちゃん、幸せね。桜も楽しんで下さいね。
2014/04/16(水) 09:41 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
佐久は今まだ梅が咲いているのですね♪
こちらは桜が終わりつつあるので不思議な感じです。
若い桜の小径の木々が大きな桜並木に育って行くのが楽しみですね♪
すずちゃんとのお花見楽しんで下さいね~♪

2014/04/16(水) 00:19 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
No title
こちらは、完全に葉桜になりました。

寒いのは嫌ですが、
風景は見事ですね、好きなんですよ こんな風景がv-10

すずちゃんは、脚を踏ん張っているように見えますが、
万見様はv-361
2014/04/15(火) 23:51 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
No title
すずちゃんの緊張が伝わるお写真すごいです。
金網までなんだかリズムを感じる構図で、水音まで聞こえるみたいに、本当にその場にいるような気持ちにさせて頂きました(^o^)
2014/04/15(火) 22:53 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード