本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

桜を探しに長野牧場に行きました

佐久の桜の名所といえば、長野牧場。
このブログにも、しょっちゅう登場しています。

ちょっと早いかな?と思いながら行くと、その通りでした。
でも綺麗。
桜並木

門の横にある 「牧場資料館」
連休中に一般開放されます。
このレトロ感が何ともいえません。 こういうの大好きです 
今の天皇陛下ご一家も、お子さんたちが小さい頃来られたそうです。
資料館

すずの大好きなウサギさんも、ウサギ舎に出ていました。
冬の間は屋内にいるんです。
でも1匹しかいないのかな。
うさぎ

ヤギさんもいます。
ヤギって結構人懐っこいんだけど、今日はすずのラブコールにもかかわらず近寄ってくれませんでした。
やぎ

ちなみに、佐久ってヤギがとっても身近な動物なんです。
我が家近くのグラウンドにも、そろそろやって来る時期になりました。

1本、花が開いている桜を発見 
正面の小屋

そして忘れちゃいけない、すずです。
絶対にカメラを見ようとしないし(泣)
牧場のすず

この後、牧場内を散策して、これだけは絶対に満開だろうと目星を付けていた、枝垂れ桜を見に行きます。
わあー 見事!!
しだれ桜

枝垂れ桜って、桜の中でも早く開くんですね。
私は全然知らず、去年牧場の人に 「これは枝垂れ梅ですか?」 って聞いて、思いっきり恥をかきました 
こんな大きな梅なんて無いよね。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
懐古園、満開になりましたか?!
こんなに近いのに、懐古園は初めの頃しか行ったことがないんですよ。
1回見れば良いか、みたいなね(笑)
私も今週末はお花見に行こうかと思ってます。
ちょっとは綺麗な桜をいっぱい見たいですもんね。
すず、もう少し愛想よくしてくれたら嬉しいんだけど・・・
2014/04/18(金) 14:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
素敵!!
伺うと、私が「どうかなーそろそろかなー」と思う市内桜情報が入手できます。
昨日までの陽気でやっと佐久の桜も開きましたね。
小諸懐古園のソメイヨシノも満開になったとか。
来週は近場で花見ができそうです。

自然体のすずちゃん、とってもかわいいですよ。
2014/04/18(金) 12:31 | URL | かんな #-[ 編集]
JUNxxxさん
ベックくんもカメラ嫌い(笑)
思いっきりカメラを見てニコニコしてくれる子に憧れてるんだけど、とっても無理そう。
もう諦めてるんだけど。
仕方ない、それぞれの個性ですもんね。
枝垂れ桜、綺麗ですよね。
毎年、楽しみにしてるんですよ。
2014/04/17(木) 23:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
ウチの愛犬ベックもカメラ嫌いです(笑)
すずちゃんもシャイなんですね、まぁそれも可愛いんですけどね^^
枝垂れ桜見事ですね、現場では相当迫力ありそう〜☆
2014/04/17(木) 22:54 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
チルさん
やっと春が来た、と思ったら昼間は暑いんですよ。
朝の服装と昼の服装、家の中と外、いちいち着替えなくちゃいけない感じ。
この牧場は戦前からの歴史があって、桜も古木なんだと思います。
すずはウサギが大好きで、飼育舎の前から離れないんですよ。友達になりたいのか獲物だと思ってるのか分からないけど(笑)
カメラ目線、おやつを持っていれば良いのね。
今度やってみますね。
2014/04/17(木) 15:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
桜の開花が始まったのですね♪
桜は蕾から咲き始めがきれいなんですよね~
長野牧場の桜並木は樹が太くて貫禄がありますね。
すずちゃん、うさぎやヤギにも興味を示すのですね♪
カメラ目線をしてくれないすずちゃんシャイなのね…
うちもカメラとおやつを一緒に持って撮影してるので前を向いていますがカメラだけだと目線はバラバラです。
枝垂れ桜はこちらでは今が満開とやや遅咲きの印象ですが早咲きの枝垂れ桜も素敵ですね♪
2014/04/16(水) 23:16 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

すずは本当にカメラ嫌いで、なかなか良い写真が撮れません。
ニッコリ笑ってくれると嬉しいんだけど。

見事な枝垂れ桜でしょう?
長野牧場、夏の間の散歩は、ほとんどここになります。
佐久って日陰になる大きな木が、あまり無いんですよ。
2014/04/16(水) 22:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
すずちゃんの凛とした横顔と、大きな、おおきな、それは大きな枝垂れ桜に胸が高鳴りました。
行ってみたいです(^^)
2014/04/16(水) 22:38 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード