本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

寝耳に水の閉店

最近、とにかく忙しい!

仕事をしている訳でもなし世捨て人みたいな暮らしの私なのに、春が来た途端に様々な用事が出来て、5月なんて全ての週末に用事が入ってきた 
したがって、よく通っていたイオンにも暫くご無沙汰でした。

やっぱり春って、すべてが動き出す季節なんだわ。

そこへ、ビックリしたことが一つ。
今朝入ったイオンのチラシ。
なんと3店舗もの閉店が載っていて、そのうちの1店は私も結構利用していたので、本当に驚いてしまった。

予約していた美容室が終ってから、ちょっと様子を見に行くと、そこには何とまあ、ひどい有様が広がっていたの。
閉店を聞きつけたお客さんが押し寄せて商品は半分くらいに減り、おまけに手にとった商品を畳み直しもせず置きっ放し。

いつもなら、お客もそれなりに畳み直すし店員さんもさり気なくきれいにしていて、整然としたお店だったのに、もうワヤワヤ状態。
その中で、店員さんが黙々と畳み直しているのが目についた。

何で閉店になっちゃうのかなぁ。
センスも悪くないし値段も手頃で、重宝していたんだけどな。

その一方では、文字通り人が全然入っていない店が営業を続けてるし、こういうのって本当に分からないわ 


話はいきなり変って、先日、久しぶりに行ったJAで見つけた野菜。
山菜
「やぶかんぞう」 と 「こごみ」 です。
どちらも美味しかった。

ほとんど手入れをしていない我が家の庭にも、こんな春が来ました。
花桃と
はなもも

ゆきやなぎ
ゆきやなぎ

今、佐久は百花繚乱。
1番美しい季節です 


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
トカ太さん
いえいえ、我が家の庭は、ある所にはバラ、違う所にはブラックベリー、一等地にはネギ(笑)
畑と庭がゴッタゴタになっていて、ご近所さまに恥ずかしいんですよ。
この辺りは、庭と畑はハッキリ分かれているお宅が多いんです。
植物も虫も、もうすぐカエルも出てきて、賑やかなことになってくるんです。
2014/04/25(金) 22:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
フワフワ・モコモコのお花が咲く庭なんて素敵ですね(^o^)

まさに百花繚乱、植物も人間もここぞとばかり活動期に入って忙しいんですかね。
2014/04/25(金) 21:51 | URL | トカ太 #-[ 編集]
女王さまさま
閉店の基準
本当に良く分からない!
不採算店舗だけじゃないと思うの。
だって最初からあった衣料品店、まったくお客がいないのよ。何でこれがこの値段なの?っていう店だし、絶対おかしいって。
>こんなにお客さんくるんだったら閉店しなくてもいいんじゃないの<
これって、廃止になる鉄道にも言えません?
こんなに来るんだったら、普段から乗ってやれよ!って思うの。
佐久の山菜は自慢できますよ。
まだまだ出てるんだけど、今回はこの2つを買ってみました。
庭は手入れが行き届かないので「お庭でお花見」は無理だなぁ(笑)
2014/04/25(金) 21:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
イオンとかの「閉店」の基準って何なんでしょうね。
不採算店舗だからでしょうか。
でもその割にイオンってあちこちにありますよね?うーん。
閉店セールになるとお客さんが殺到して、「こんなにお客さんくるんだったら閉店しなくてもいいんじゃないの?」って思ったりします。

佐久は山菜がいっぱいあるんですね♪
山菜もおそばも大好きだから一度食べに行きたいなぁ。
お庭でお花見も素敵♥
2014/04/25(金) 21:23 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード