本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

1年ぶりに納戸の床が現れた!

我が家の納戸には、2台目の冷蔵庫、夫が単身赴任の時に使っていた小さい食器棚、大きな組み立て棚、冬用タイヤ、スキー道具一式。
ホットプレート、土鍋、焼き芋用鍋、燻製鍋、ガスコンロにガスボンベ。
その他に、例の厳しい分別に基づいた、袋に入ったゴミの数々。

いつか必要になるんじゃないかと捨てきれない、大量のビニール袋に紙袋。
その他園芸用品 etc.

要するに、行き場の無いモノたちが全部入っている。
最初は、あるべき場所にに納まっていたんだけど、いつの頃からか床に溢れ出し、この1年ほどは床板が見えない状態 

1日には、初めて姉夫婦が遊びに来ます。
それまでには何とか掃除をしなくちゃ 

今日、2人で必死になって掃除しましたよ。
出てくる出てくる、種々雑多な物が溢れてる 

これは埋め立て、これは軟プラ、これは古紙、これは可燃。
さすが7年間の佐久暮らしは身に沁みついていて、自分でもウットリするほどテキパキと分類していく私。
いつもこれをやってりゃ良いのよねぇ 

努力の結果、1年ぶりくらいに床が現れました。
入った途端に全体が見通せる納戸の美しいこと 
やっぱり、家がキレイって良いわねぇ。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
女王さまさま
おお、女王さまのお城もそうですか。
納戸ってそうなる運命なんでしょうか。
『昔のタンス、壊れかけた本棚、押し入れ』
まるで 開かずの間じゃないですか。
処置に困るものは、「とりあえず納戸へ」ってことになるんですよね。
ほとんど要らない物だと思うんだけど、捨てるのも勿体ないし面倒くさいし。
来客が無いと、あのまま膨張し続けるモノ達。
そこへ、「お風呂の鏡の曇り落とし」っていう難題も降りかかってきました。
日常の手入れって本当に大事ですねぇ。
2014/04/29(火) 16:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
本当にあっという間でした。
だって、ついこの前お正月だったのに、もう5月!
驚くべき早さです。
そうなのよね、とっておいても荷物になるだけ、必要になったら買えば良いのよね。
それが出来ない貧乏性(笑)

姉妹って話は尽きないのよね。
とっても楽しみです♪
2014/04/29(火) 16:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
わが家にも納戸があるんですが、まず足の踏み場がありません。
何が入ってるのかわからない昔のタンス、壊れかけた本棚、押し入れ(それこそ得体のしれないものが山もり?)、「これって使うの?」ばかりのものが置かれた棚…
いらないものを全部捨ててしまってきれいにしたらスッキリ片付いてきちんと物が整理された物置になるんだろうけど、そうなるのはいつのことやら。
粗大ゴミでとりにきてもらうと2万円ではすまないでしょうね(笑)
というより、いるものがあるんだろうか。あの納戸に?

来客は大事だと思う今日このごろです(爆
2014/04/29(火) 15:10 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
良かったですね^^
やっぱり、あっと言う間に来ましたね、お姉様達の来訪。
ホント、そういうことでも無いとなかなか片付きませんよね、時に広いおうちは。^^

基本的に私は物を持つのが好きじゃないんです。物が多いといつも捜し物をしてて、結局は見つからないということになるので、何年も使わない物は処分して、もしまた必要になったら買うことにしてます。滅多にそういうことは無いですが。^^;

お姉様ご夫妻と過ごす時間、楽しんで下さいね。^^)
2014/04/29(火) 11:54 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
おばちゃんさん
同じですか!
何年も使ってないんだからもう捨てよう、ってものが、数年後に必要になるんですよね。
確かあったはずなのに~ って探すんですよ(涙)
そういう物が、まだまだあるんです。
冷蔵庫と壁の隙間に入れたりとか(笑)
たまーにお客さんが来ると、家がキレイになること!
納戸の床がこんなに綺麗だなんて、すっかり忘れてました。
2014/04/28(月) 23:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
いつか必要になるんじゃないかと捨てきれない
そうなんですよね。
思い切って捨てたら、
「捨てなきゃよかったv-404」になるのですよ。
なので、おばちゃんちは、ガラクタの倉庫状態ですv-405
到底、お客さんは呼べませんv-393

2014/04/28(月) 22:47 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード