本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

桜が散り始めました

すずとお散歩♪
最近は、若宮神社コースが多いんです。

どういう訳か、家から東に行くことが多くて、西へはとんと足が向かなくなったんです。
我が家の近くを通っている中山道は、道が細いのに車の通りが激しくて、特に西に向かう時が危ないんですよね。
東方面は途中で裏道に出られるので、ゆったり歩けるんです。

途中の桃畑。
今年も美味しい桃がたくさんなれば良いな。
桃の花

若宮さんの境内は、桜の絨毯です。
花の命は短いものですねぇ・・・
桜吹雪

絨毯の上に佇むすず。
桜とすず

すずはちょこっと走って、土を食べて。
止めなさい!って言ってるのに 

[広告] VPS


明日は雨の予報。
桜は散ってしまうかもしれません。
今年は、あんまりお花見出来なかったなぁ。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
私なんて、梅と桜の違いに自信がありませんよ(笑)
コブシとモクレン
花の大きいのがモクレン、小さ目なのがコブシ
これじゃダメかな?

ななここちゃん達は、土を食べないんですか?
ああーん、やっぱり我が家だけなんだわ(泣)
先代チョコも土が大好きだったし、エサがおかしいのかな。
2014/05/03(土) 22:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
動くすずちゃん 軽快な身のこなしです。
桜の絨毯は素敵ですね、散っても楽しませてくれる桜に感謝です。

この時期は一斉に花が咲きだしますが、
植物に疎い私は、花をみても梅と桃で迷ったりもするし、
コブシとモクレンの違いが全くわかりません。

すずちゃん、土はおいしいんですか??

2014/05/02(金) 12:08 | URL | かんな #-[ 編集]
チルさん
本当に季節が巡るのは早い!
今、一斉に花が咲き、どこの園芸店も人が殺到しています。
土を食べるワンコ、初代のチョコも土が大好きだったんですよ。
我が家の食事は土を食べずにはいられないのかなぁ。
リンゴの花は、やっと蕾を付け始めました。

仙千代さん、長いセリフがありましたね!
でもすぐに死んじゃうのよ~(涙)
やっぱり佳人薄命 じゃない 美男子薄命です。
2014/05/01(木) 22:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こちらが満開の頃はまだ蕾だったのに、咲いてしまうと散るのは早いですね。
舞い散る花びらの中ですずちゃん絵になりますねぇ♪
それにしても土を食べるとは…困ったちゃんですね。
すずちゃんお腹痛くならないのかな…
信州といえばリンゴの花も咲いているのかしら?
大河ドラマ・・・いよいよ万見仙千代役にもセリフがありましたね♪
2014/05/01(木) 22:21 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
ひこぞーママ さん
ママさんちのバラ、きれいでしょうねぇ。
咲いたらアップお願いしますね。
バラって丈夫ですね。
我が家のバラたちも、あんな雪にもめげず元気に芽を出してくれました。

本当に、この温度差は何とかならないものでしょうかね。
体調を崩してしまいそう。
まだ真冬のパジャマを着てます。
2014/04/30(水) 15:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
ありがとうございます。
元気なんだけど、時々お腹がキュルキュルいって、草を食べたがるんですよ。
今日、園芸店を見たら犬猫用の草の鉢植えがあったので、この時期はそういう子が多いのかな?と思ったんだけど、どうなんでしょうね。
2014/04/30(水) 15:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
すずちゃん、楽しそう~(笑)
そちらは桜が散り始めたのですね。
こちらは、今にもバラが咲きそうです。
寒い寒いと言っても、奈良が寒いのは朝晩だけですね。(笑)
季節は進んでいますね~。
この気温差さえなくなれば、快適なんだけどなぁ。(^^;
2014/04/29(火) 23:26 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
No title
すずちゃん華麗な横っ飛び!!
この動画で拝見すると体調はすっかり良さそうで、なんだか嬉しいです(^o^)
2014/04/29(火) 22:40 | URL | トカ太 #-[ 編集]
女王さまさま
本当に日本に生まれて良かった!という季節ですね。
前に住んでいた所は八重桜も名物だったんだけど、年のせいかな、やっぱりソメイヨシノでしょう!と思うようになりました。
ところで、むらちゃんは土を食べません?
困ってるんですよ~

あの桃、木で完熟させるので、濃厚でおいしいんですよ~
2014/04/29(火) 21:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
桜の絨毯、とてもきれいですね♪
淡い桜色が境内を染める光景も素敵。
咲いても散ってもきれいな桜。日本人でよかったと思う瞬間です。
凛としたすずちゃん、桜の絨毯とお似合いですよ♥
ただ桜の花びらって、雨が降ったら地面にくっついて掃除が大変…(笑)

おいしくてあま~い桃、早く食べたいなぁ。(あ?
2014/04/29(火) 20:48 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード