本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

軽井沢旅行 昼食の巻

ホテルを出て、旧軽銀座を歩き回ること5時間 
いやあ、疲れた疲れた。。。。

途中、どこかで昼食を食べなくちゃいけないと探し回りました。
なんか、軽井沢っていうだけで高そうだし。
ウロウロ歩いていたら、「軽井沢らーめん&カレーショップ ポワロ」 というお店を見つけました。
チャーチストリート

らーめんとカレー?
軽井沢に来てこれって、どうなんだろう???
だけど値段的には、このお店お手頃だし。

結局、そのお店のテラスで食事です。
「高原野菜たっぷりカレー」 850円。
カレーだもの、どうせ席に着いた途端に出てくるだろうと思ったら、意外と時間がかかる。

そして出てきたのがこれ。
カレー
本当にゴメンナサイ。
お腹が空いていたので、思わず食い付いちゃって、ハッとして写真を撮りました。

これね、美味しかったしボリュームもありましたよ。
野菜は、ジャガイモ・ニンジン・ピーマン・キャベツ・カボチャ・ナスを揚げたのが添えられて、カレーはソースポットに入って別添えです。
私なんて、この 「ルーが別添え」 に弱いのよね~ 
子供の頃、デパートの食堂かどこかのレストランで出された時の嬉しさと驚きが、今でも続いてますんです(笑)

その他、ドレッシングとジャムの「FINE」というお店で 「赤シソとバラのドレッシング」 というのを買いました。
どれっしんぐ

バラのドレッシングなんて、お洒落♪

特筆すべきは、軽井沢のワンコの多さです。
とにかくいるわいるわ、通りもお店もレストランもワンコでいっぱい 
すずも連れてきてあげたかった。

これからホテルに戻ります。
タクシーで帰ろう なんて思ってたら、タクシーなんて全然見かけないの。
仕方なく、別荘街を歩きに歩いて辿り着きました。

いよいよ明日はホテル&食事編です。
お楽しみにね。

おまけ:すずがあんまり面白顔して寝てるので、思わずパチリ。
年のせいか、寝てばっかりなんですよ。
すず寝姿



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
「赤シソとバラのドレッシング」
何というか、赤シソとバラの味と香りがしました。
(もっと気の利いたコメントはないのかい!ってツッコみは無しで)
「キュウリの板ズリとタコのサラダ」に合うと書かれていたので、早速用意してみました。
あんまり癖が無く、美味しかったですよ。

すず、年と共にとにかく良く寝ます。
カメラを向けると寝ていても気が付いたんだけど、最近は爆睡です(笑)
2014/05/09(金) 18:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
「赤シソとバラのドレッシング」って、どんな味と香りでしょうv-361
想像もできませんv-405

すずちゃんの寝顔にv-410です。
「すずちゃ~ん、ちょっとま×けに見えるよ。」
2014/05/08(木) 23:15 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
かんなさん
ぶちゃいく合戦ですか。
すずが圧勝しそう(笑)

アウトレット、子供にせがまれて一度だけ行ったら、私の買った物はガラス製の漬物器だけ。
もっと他になかったのかい!!と思う今日この頃です。
子供たちはいつの間にか両手に大きな袋を下げていて、とってもついていけません。
ハルニレテラスも星野リゾートも村民食堂も、どっこも行った事ないのよね。
そういう所にも行ってみたいです~
2014/05/08(木) 14:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
確かに野菜の素揚げって、家ではやりませんね。
水分が出過ぎて、うまく揚げられないのかな?
どうってことない野菜だけど、こうして綺麗に並んでいると、それだけで美味しそうに見えるし。

皆さん、軽井沢に行かれてる人多いんですね。
さすがの人気避暑地です。
新幹線の軽井沢駅で下りる方、多いんですよ~
2014/05/08(木) 14:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
すずちゃんったら(@_@;)
そんなお顔ができるなら、ななここと、ぶちゃいく合戦できそうですよ。

超大作の軽井沢紀行、お疲れ様です。

遊びにきた友達と軽井沢へ行っても、アウトレットやハルニレテラスどまりだったので
こんなに素敵な見どころがあるのねーーと感嘆してます。
それぞれ趣のある建物の教会巡りは真似したいです。

続きも楽しみにしています♪

2014/05/08(木) 11:55 | URL | かんな #-[ 編集]
こんにちは~♪
カレーもですが、お時間が少し掛かったという野菜が美味しそうです。素揚げ、家ではなかなかね・・。ソースポットに入ってくると、ご飯が最後までベチャベチャしなくて良いですよね。

軽井沢は、大人になってからは行ったことがないですが、仙千代さんのレポートで十分堪能できます。

ホテル&食事編も楽しみですよ~。^^)
2014/05/08(木) 10:45 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
トカ太さん
みなさん、あの容器に弱いみたいですね(笑)
ちょっとしたことなのに、ワクワク感がありますよね。
最初、どこで出されたのか憶えてないんだけど、とにかく新鮮な驚きでした。
初めてドリアを食べた時と同じ。

すず、預けられて暫くは拗ねてたけど、もうこの有様です。
2014/05/07(水) 23:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
このカレーは美味しそうですね(≧o≦)
別添えのあの容器でワクワクします。

すずちゃんの安心しきって無防備な様子可愛いです(^o^)
2014/05/07(水) 22:59 | URL | トカ太 #-[ 編集]
らざーろさん
ソース別添え
らざーろさんも、弱い世代ですか。
それだけで高級感が溢れて、何とも言えず嬉しくなりますよね。
そういえば、らざーろさん、意外にもカレーを見たことが無いような・・・
良いですねぇ、ソースポット付きのらざーろカレー。

ワンコの寝顔、緊張も何もかも忘れて眠り呆ける姿。
愛おしいですよね。
ホテルと食事、楽しみにして下さいね!
2014/05/07(水) 22:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

私も、「ソース別添え」に弱い世代です。
あの銀色の憎いヤツ、欲しくて、しかも近所に売っているのですが、意外にも結構なお値段が・・・。
いつか購入し、カレーやミートソースを・・。

いいなぁ、すずちゃんの寝顔・・。
先代の「はな」のときもそうでしたし、今の「さすけ」の場合も同様ですが、寝顔って癒されますねー。
「ホテル&食事編」も楽しみにしております。
2014/05/07(水) 22:47 | URL | らざーろ #-[ 編集]
女王さまさま
ソースポット
あれだけで本当に雰囲気が違ってくる!
>ルーが余らず足らずにならないか考えながら<
私も同じです。
私はドバーッと全部かけず、お上品に少しずつかけていくの。
夫みたいに全部かけてグチャグチャにかき混ぜるなんて、マナー違反だろ!と目を背けながら食べてます。

すず、スゴイ顔でしょう?
思わず笑っちゃいましたよ。
むらちゃんも寝てばかりですか。
2014/05/07(水) 21:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
ソースポットに入ったカレー。
それだけで高級感あふれますよね♪
ルーが余らず足らずにならないか考えながら食べなきゃならないのは私ぐらいかな(笑)
実は外でカレーをあまり食べないんです。
カレーは大好きなんですが、外で食べると辛さがわかんないもんでつい…
(あまり辛すぎるカレーは食べれないお子ちゃまなのです)

すずちゃんの寝顔(笑)
私があんな寝方したら顔に跡が残ります。犬って寝違えたりしないんですかね???
ふくはともかく、むらまさも寝てばかりですよ~!
2014/05/07(水) 21:03 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード