本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

明日は ♪東信合唱祭♪

明日は、私の合唱団を始め、東信地域の7団体ほどが集まって行われる 「東信合唱祭」 です。
東信合唱祭

寄ってらっしゃい見てらっしゃい 

入場は無料だよ~

私は、所属合唱団で2曲、東信有志の合唱団で3曲、計5曲を歌います 
楽譜は用意した、衣装は用意した、靴も用意した、後は間違わずに歌うだけよ。

そうそう、懸案のロングスカートも、無事にホックが止められました 
心配なのは腰の調子。
どうか舞台でひっくり返りませんように。。。。


本日の佐久の風景です。
田植え間近の田んぼ。
田植え間近

我が家から西の方を見ると、殆どの田んぼに水が引かれているのが分かります。
西を見たところ

今日の日没風景。
「宍道湖の夕日」 を名乗るには、ちょっと雲が邪魔でしたね。
でも美しいでしょう?
ゆうぐれ

さて、明日の合唱がうまくいきますように。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
らんまるさま
さすがに詳しくていらっしゃる!
セレスホールのピアノって、何と2千万だってv-12
何でそんなにお金があるの?っていう話題になったら、昔丸子は製糸産業が盛んだったんですってね。
ホールも立派だったし音響も最高でビックリしました。
新しい市民会館も超立派との噂。
こけら落としの第九には、私の仲間も大勢参加してますよ。
私? どうしてもって頼まれたけど、腰がもう限界です(笑)
2014/05/19(月) 21:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
多芸多趣味で何よりですw
こんばんは。

旧丸子町は文化芸術を広める為の活動を積極的に実施し、セレスホールや信州国際音楽村などを建設し長野県でも有数な芸術自治体として名を馳せていました。上田市と結婚すべきじゃなかったと思ってます(笑)
アリオ上田店の隣に莫大な税金を使って●●交流文化センターを作ってますが、音響的にも優秀なセレスホールがあるから二箇所も不要なんじゃないの?という声もありました。
まあ、上田城から上田市民会館を撤去してもらいたい小生としては、仕方なく代替え施設を認めましたが・・・(爆)
こけらおとしの際には、是非ご出演願います。
2014/05/19(月) 21:11 | URL | らんまる #-[ 編集]
さくらママ さん
さくらママさんは、南総なんですか?!
気候が温暖で良い所ですねぇ。
腰はコルセットでギリギリと締め上げ、なんとか終わりました。
あんまり締め上げて、最後の懇親会のご馳走が食べられませんでした。
残念!(笑)
2014/05/18(日) 20:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
ご心配いただき有難うございました。
何とか終えることが出来ました。
もうグッタリです。。。

「浅間山の雪が全部溶けたら田植え」
うわあ、良い言葉ですね!
やっぱり浅間は佐久の指標なんですね。
2014/05/18(日) 19:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんわ
合唱、いよいよ本番ですね。頑張って来て下さい。腰痛、少しでもマシになるように祈ってますよ。
私も来月は南総コーラスのつどいがあるので皆と練習に励んでいます。近かったら聞きに行きたいですのに。。。
ブログアップを楽しみに待っています。
2014/05/18(日) 00:10 | URL | さくらママ #-[ 編集]
こんばんは
痛みを抱えて、不安もあるでしょうが、
明日がいい一日になりますように!

「浅間山の雪が全部溶けたら田植え」と聞いたことがあります。
もうすぐですね。
2014/05/17(土) 23:36 | URL | かんな #-[ 編集]
おばちゃんさん
ここんとこ、バザーだ何だと立ちっ放しが多くて、腰が悲鳴を上げています。
痛み止めを飲んで歌うなんて、若い頃想像もしなかったですよ。
本当に近かったら来ていただくのにねぇ。
モツレクは、もう少しお待ちくださいませ。

おばちゃんちは市街地なんだ。
水を張った途端に鳴きはじめるカエル、自然の摂理ってスゴイですね。
2014/05/17(土) 23:14 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
最近、合唱を楽しむというより 「倒れるな私!ガンバレ私!!」 っていう状態です(笑)
腰は体の基本ですねぇ。
まだまだお若いトカ太さん、腰だけにはお気をつけて。
何の話だっけ?
とにかく頑張ってきますね。
田んぼ、田植えが住むと表情がまた変るんですよ。
水を張った状態が、1番綺麗ですね。
2014/05/17(土) 23:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
長時間、立っていると腰痛が心配ですが、
頑張ってくださいませ。
お近くなら聴きに行きたいですよ。
その前に、
3月の公演のUPを楽しみにしているおばちゃんですがv-10

田園の風景がいいですねv-218
昔は、おばちゃんちにもカエルの鳴き声が聞こえていたのですが、
懐かしいです。
2014/05/17(土) 22:53 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
合唱、楽しんで来て下さいね。

田んぼのお写真本当にキレイです(^^)
2014/05/17(土) 22:44 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード