本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

そのひとが歌う時

何とか演奏会を終えることが出来ました。
腰の方は、強い痛み止め  (頓服) とギュンギュンに締め上げたコルセットのお蔭で、ある意味ロボットみたいな感覚で、あまり痛みは感じませんでした。

朝の9時に出発、開演まで全体練習と個別の練習。
お昼を食べて終ってから会場に座ります。
こじんまりとした演奏会だから、出場団体全員が会場に座って他の団体の演奏を聴き、順番が来たら直接舞台に上がって歌うんです。

私たちが歌ったのは  「そのひとが歌う時」 と 「空 ぼくらの第二章」 の2曲。
ビックリしたのは、座席から立ち上がって舞台に上る時、私、最初に何の歌を歌うのか完全に頭から飛んでたこと 
どちらも 「そ」 で始まる歌ってこともあるけど、それにしてもこれはマズイでしょう。
前奏が始まって、やっと ( あ・ 「そのひとが歌う時」 だった) って気付く始末だもの。

それでも歌い始めたら、またまた出てきましたよ アドレナリンが。
特に最近アルトの人数が減り、 「アルトが聞こえない」  という声が出ているんです。
頑張らなくちゃ 
とにかく一生懸命歌いましたよ、なるべく大きな声を出して。
ちょっと声が割れちゃったくらい。

でもね、舞台に立って歌うって、やっぱり何とも言えない充足感や感動に襲われるのよねぇ。
思いっきり声を出し始めると、後はもうノリノリ。

正直言ってね、こんな腰痛を抱えて不安だらけの体でキツイ演奏会をこなすのは、そろそろ限界かもしれない。
いつまで続けられるか全然自信が無いし、これで終わっても良いかもしれない、なんて心の片隅で思わなくもないんだけど、一度あの高揚感を味わうと  「この次もまたこれを味わいたい」 と思っちゃうのよね。
これはもう麻薬みたいなもんでね 

懇親会を終えて佐久に帰ると、6時過ぎ。
ものすごく疲れたけど、一仕事やり遂げた感に溢れた一日でした。




お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
女王さまさま
有難うございます!。
無事に終了しました。
でもここで安心は出来ないんですよ。
また来月に、今度は岡谷まで行くんです。
何しろ広い長野県、岡谷は遠いです(汗)
腰は接骨院に行ったり薬を飲んだり、薬漬け生活で紛らわしてます(笑)
年を取るって嫌ねぇ。
2014/05/20(火) 16:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheep☆さん
はじめまして。
女王さまのところから?それは有難うございます!
コーラスをやってらっしゃるんですか。
お仲間ですね。
あの魅力にハマると、足が抜けないですよね(笑)
ぎっくり腰のまま舞台。
それはスゴイ!
保護犬が2匹もいるんですか。
可愛いでしょうねぇ。
ぜひお写真を拝見したいものです。
またいらして下さいね。
2014/05/20(火) 16:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
有難うございます。
何とか無事でした。
腰は本当にロボットになった気分(笑)
コルセットに支えられ、何とか立ってます。
いやあ、情けない限り・・・
2014/05/20(火) 15:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
有難うございます!
何とか頑張れました。
私はおばちゃんの頑張りに、頭が下がる思いなのに。

チビちゃん、心配ですね。
どの子もいつか行く道だと思うと、とても他人事ではありません。
チビちゃん、元気になって!
2014/05/20(火) 15:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
お疲れさまでございました♪
ホッとされたところで腰に痛みは出ていませんか?
ご無理をなさいませんように。
2014/05/20(火) 14:03 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
はじめまして
女王さまのブログから飛んできました
ビックリです
素晴らしい歌声!
私もコーラスをやっていて、あの舞台にたったあとの
達成感はなんともいえないですね。
ギックリ腰のまま舞台に出たことも有りました(笑)
無事演奏会終わられおめでとうございます。

PS:我が家も保護犬が二匹います (^_-)-☆

突然のコメ失礼しました。
2014/05/20(火) 11:40 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。無事に楽しんでこられたようで良かったですね。
でも、腰のケアはしっかりして下さいね(^^)
2014/05/20(火) 00:45 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
お疲れでございました。

何度聴いても素晴らしいですv-10
おばちゃんも 万見様のような達成感を味わってみたいです。
2014/05/20(火) 00:38 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード