本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

東信合唱団有志 ♪卒業♪

東信合唱祭では、各団体から集まった有志の合同演奏も行われました。
その数およそ80名。
我が団は全員参加です。

その中で私の1番好きな曲を、ぜひ聴いて下さい。
谷川 雁 作詞、 新実徳英 作曲  「卒業」 です。


この曲、良いですねぇ。
感動しながら歌いました。
こんな曲を卒業式で歌えたら、私絶対に泣くわ。

今度は6月に岡谷市で行われる 「長野県合唱祭」 に、この曲とその他2曲を引っ提げて出場です。
これは、北信・東信・中信・北信から合唱団が集まる、とっても盛大な大会 (らしい) です。
もちろん自分の団の曲も歌うんですよ。
考えただけで腰が痛むけど、でも乗りかかった舟です。
頑張りますね 


ところでみなさん、大変です!
腰痛に耐えながら、あれだけキツイ練習をこなし本番も頑張ったのに、なんと体重が増えてるんです  
それも1キロも。

なぜ???
私は、どうしても納得がいきません 


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
sheep☆ さん
お聴きいただいて有難うございます!
私たちも県の合唱祭には初参加なんですよ。
ほんの数年前、私が入団した時は、2年に1度の定演と市のコーラス祭りだけだったんです。
急にこんな事になってちょっと荷が重いんだけど、この年で歌えるのも神様の思し召し(笑)と思って、頑張りますね。
お腹の底から声を出すって、楽しいですよねぇ。
2014/05/23(金) 16:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
何度も訪問させていただきながら、今日ようやく「卒業」
拝聴させていただきました
80名の方がそろうとこんなに素晴らしい歌声になるのですね
県の合唱祭にも出られるとか
これは わたくしとは全然レベルが違いますわ~
わたしは市の合唱協会でチマチマやっております(笑)
でも どこで歌っても感動しますよね♪

2014/05/23(金) 12:06 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
さくらママ さん
youtubeまで見て下さったんですか!?
有難うございます。
団のHP担当者も喜びます!
落葉松を歌ってらっしゃるんですか。
一昨年の大賀ホールのアンコールを思い出します。
合唱団って、結構メンバーの入れ替わりもあって、それなりに大変ですよね。
本当に近かったらお互いに聴きに行けるのに。
というより、さくらママさんにうちの団に入ってもらえるのに!

2014/05/22(木) 15:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ。YouTubeで過去の合唱をいっぱい聴かせてもらいました。ほーんと、とーってもお上手で感心しましたよ。楽しませてもらいました。野ばらは二人の有名な作曲家の曲を面白いアレンジで良かったです。また落葉松は今、私も練習していて大好きな曲の一つです。近かったら是非とも聴きに行きたいし一緒に唄えたらもっと幸せーと思いました。
2014/05/22(木) 00:05 | URL | さくらママ #-[ 編集]
かんなさん
私は、・・・エヘヘヘ 前の方にいます。
昔からチビだから、いつも前が定位置なんですよ。
音楽会って、ちょっと非日常の世界で、聴きに行っても歌っても高揚しますね。

山越え!
私、あれが苦手なんですよ~
峠をクネクネ越えてると、気持ちが悪くなっちゃって。
筋肉量のアップ。
そう思う事にしますね。
2014/05/21(水) 17:00 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
筋肉量が増える。
本当かなぁ。
体重計に乗った時は大ショックでした(汗)
本当にキツイ1日だったんですよ。
あれだけ一生懸命歌っても、使うエネルギーは大した事ないってことかしら?
2014/05/21(水) 16:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
褒めて下さって、本当に有難うございます!
卒業、そんなに難しい曲ではないけれど、曲の良さってそういうことではないって感じさせられました。
こんな曲を卒業式でもっと歌ってもらいたいです。

長野と佐賀、ちょーっと遠すぎますねぇ。
近かったら聴いてもらえるのに。
2014/05/21(水) 16:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
仙千代さんはどこにいらっしゃるのかしら~

前回に続いて、当日の高揚感が伝わってくるお話、
余韻も感じます。

岡谷は山越えですね、少々遠いけれど、楽しみですね。
体重の件は皆さん同様に、筋肉量がアップしたのだと思いますよ♪
2014/05/21(水) 14:10 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
脂肪が減って筋肉量が増えたんですかね?
だとしたら喜ばしいってことで(^o^)
2014/05/20(火) 23:52 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
またまた何度も聴き入ってしまいましたv-10
生で聴いていたら涙が出ると思います。

長野かぁ、遠いなあv-393
2014/05/20(火) 22:57 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
女王さま さま
女王さまも卒業式出なかったんですか。
実は私もです。
泣くも何もあったもんじゃないですね(笑)
憶えてるのは小学校の卒業式だけ。
何やってたんだろう、私。

今、合唱の人に聞いた接骨院で、何とか矯正法をやってもらってます。
これが気持ち良いんだ~
なるべく無理せずにやっていきますね。
体重はねぇ、もう知らない!って感じ。
頭に来ちゃうわよね。
2014/05/20(火) 21:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
さくらママさん
ロングスカートが入らないかもしれない恐怖、よーく分かります。
演奏会が近づくたび、ドキドキしながら穿いてみるんです。
ウエストにゴムも入っているスカートなのに、これはどうしたことでしょう。
さくらママさんはソプラノですか。
良いなソプラノ。
合唱の華ですもんね。
私なんて縁の下の力持ち、アルトですよ。
歌っても歌っても目立たないんですよ~
近かったらお互いに聴きに行けるのに残念ですね。
2014/05/20(火) 21:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
自分の卒業式に何か合掌合唱した(してもらった)かしら、と過去の記憶をたどってみましたがまったく思い出せません。
高校の卒業式は風邪かインフルエンザかで欠席したんです。まあもともと出たくなかったのでよかったかと(笑)←どんだけ高校生活がイヤだったんだか。

6月は梅雨時で湿度も高いので腰痛なども出やすくないですか?
私は右手首の腱鞘炎やら腰痛やらが多く出てくる時期なので憂鬱です。
ただでさえ雨でうっとおしいのに~"(-""-)"
痛み止めとコルセット、接骨院で労わりながら頑張ってくださいね。あ、無理は禁物ですよ。

体重の1kg増加については…練習を頑張ったので筋肉がついたということにしておきましょう♪
2014/05/20(火) 20:50 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
合唱の舞台に立った達成感、よく解ります。
私も来月の本番に向けて頑張っているのに、昨日受けた人間ドックで4キロも増えていて、何とかしないとユニフォームのロングスカートが入らないわ!!と焦っています。でも毎日何を食べても美味しいのでなかなか痩せられません。トホホ涙。
私はソプラノですが万見仙千代さんはどのパートですか?唄っていらっしゃるお顔を探してしまいました。本当に近ければ聞きに行きたいです。
2014/05/20(火) 20:50 | URL | さくらママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード