本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

無念にも寝てしまった。。。。

昨日、木曜日は合唱の日。
どういう訳か昨日は眠くて眠くて、先生には申し訳ないことながら、いまひとつ気持ちが乗らなかったの 
新しい曲の音取りをやったんだけど、これはしっかり復習をしなくちゃ全然ついていけないわ。

そして、帰ってからのお楽しみはボクシングです。
ロンドンオリンピック・ミドル級金メダルの、村田諒大選手のプロ第4戦です。
格闘技観戦は、私の数少ない楽しみのひとつ♪

それにしても夜11時からの放送ってさ、少しおかしくない?
試合はとっくに終わってるんだもの。
でも、そのお蔭でこうしてTV観戦できるんだけどね。

そして、TVの前に陣取り、じっくり応援しようと思って・・・・・・・
爆睡してしまいました(汗)
それも、近年に無い爆睡っぷりで、全てが終わって起こされるまで何一つ覚えがありません。

でもね、念のためと思って録画してあったんですよ。
良かったわ~ 
圧倒的な力を見せたという試合、これからゆっくり見させてもらいます。

今日の夕日です。
今日の夕日

明日は、しばらく会っていなかった家族全員が集まり、評判の良いペット可の宿 群馬県水上温泉 「だいこく館」 に行ってきます。
ブログはお休みしますが、旅館の写真をいっぱい撮ってきますね。
谷川岳の麓らしいので、美しい山が見られるかな?と期待しています。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
sheep☆さん
わあ、アルトですか!
仲間だわ。
アルトって微妙な音程が多くて、難しいですよね。
おまけに後で聴いてみると、ほとんど聴こえなかったりして虚しいったらない(笑)
私も必ずレコーダーを持って行き、散歩の時に聞きながら歩いてます。
それくらいやらなきゃ、とてもついていけないものね。
たまに主旋律があると、みんな緊張しちゃって思うように歌えないの。
本当にアルトって、脚光を浴びるのことに慣れてないわよね。

旅行、すずも一緒でした。
人間もすずもグッタリ疲れちゃって・・・
2014/05/26(月) 18:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
レオのDad.さん
まず最初に、間違いメールを送ってしまい、本当に申し訳ありませんでした <(_ _)>
驚かれたでしょう。
私も何故ああいう事になったのか、さっぱり分からないんですよ。

水上はなかなか見どころが多くて面白かったです!
続編にご期待ください。
軽井沢、私が歩いた通りの道ですね。
後で考えると、まだまだ見たい場所があったのに残念です。
近いからすぐに行けそうなのに、何となく行かないんですよね。
やっぱり混んでるからかな?
音羽の森ホテルも行きたかったですね。
レオ君、お元気ですね?
2014/05/26(月) 18:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
楽しい旅行されましたでしょうか
わんちゃんも一緒だったのかな?

合唱練習
気分の乗らない日もありますよね~
眠くて・・・(笑)
新しい曲の音取りは私も大変です
おぼえてしまうまで、何度もレコーダーで確認しながらの
戦いです
私 アルトですから微妙に とりにくい音とかもあるんですよね~
2014/05/26(月) 12:03 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
 お久しぶりにコメントしてます。コメは、お久しぶりですが、
いつも楽しく拝見致しておりました。

 今回は水上まで足を延ばされましたか。群馬には温泉が豊富に有りまして、と言うか温泉くらいしか有名な物が見当たらないかな。
 そうそう、軽井沢のホテルですが、素晴らしい所に泊まられましたね!大賀ホールのすぐ近くのマロウドホテル。
 この北側の道を万平ホテルの方に抜けて、旧軽銀座方向へアクセスするのが、いつものルートでした。もう随分と行っていませんし、軽井沢へは日帰りで充分楽しめましたので泊まった事はありませんでしたが、いつかは泊まってみたいものです。でも、高くってね!
 マロウドホテルの北の道を西へ少し行って、信号の手前の
ヴァルトでケーキとお茶なんてのも良いと思いますよ。
 あと、万平ホテルの前に出る道を逆方向に戻った所の
音羽の森ホテルも雰囲気が良いですね。礼拝堂が有ったり、庭園の中にリスの小屋が有ったり・・・・。
 また行く日が来るかな。その時には絶対に、すずちゃんにも会いにいきますよ!レオも元気にしています。

 合唱でも御活躍ください。
2014/05/26(月) 08:28 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
かんなさん
帰ってきました。
お昼は・・・家で食べてから出かけたんですよ。
水上って近いのねぇ。

格闘技観戦
一度、かぶりつきで応援したいもんだと思ってるんです(笑)
箸より重い物を持ったことのない優しい私を格闘技に走らせたのは、息子がキックボクシングを始めたから。
後楽園ホールには何回も行ったんですよ。
かんなさんも一度見てみて!
癖になるから。
2014/05/25(日) 19:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
楽しい時間に突入している頃でしょうか?
お昼はやっぱりうどんだったのかしら??
今回はすずちゃんも同行なのですね、喜んでいますね。
布団に乗ってもいい宿(笑)のお話、待ってます♪
みなさま、快適なご旅行になりますように。

格闘技観戦…仙千代さんって多趣味だと思います。
2014/05/24(土) 14:57 | URL | かんな #-[ 編集]
トカ太さん
本当に昨日は足を引っ張られるように、眠りに引きずり込まれました。
あれだけ寝て、更にベッドに入っても爆睡だもの、どれだけ眠たかったんでしょう。
やっぱり合唱祭疲れでしょうか。

天神平スキー場ですか。
行けたら行ってみますね。
私、有名な一ノ倉沢を見たいんだけど、水上から見られるのかな?
2014/05/23(金) 22:59 | URL | 万見仙千代 #eq25VbK2[ 編集]
さくらママ さん
だいこく館
あれこれ調べて、行ってみることにしました。
お布団に乗っても大丈夫っていうところに惹かれました。

そちらは蛍が飛んでいるんですか!
それはスゴイ。水が綺麗なんでしょうね。
私、蛍って1回しか見たことがないんですよ。
娘さんたちと一緒の那須旅行も良いな。
あそこもペット可の宿が多いんですよね。

だいこく館、一生懸命写真を撮ってブログを書きますね。
私の事だから、途中で集中力が途切れそうだけど(笑)
2014/05/23(金) 22:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
なんだかだいぶお疲れのご様子。色々無理なさらないで下さいね。

谷川岳の天神平スキー場ではカタクリが見頃のようですので、もしお時間があったらぜひ・・・って、このコメント書くのが遅かったかな?(^^;
2014/05/23(金) 22:49 | URL | トカ太 #-[ 編集]
こんばんわ
だいこく館、ネットで調べると良さそうですね。
群馬フラワーパークへはいらっしゃらないんですか?
宿はどんな感じだったか是非ブログアップして下さい。
我が家は来週末、東京から娘一家が蛍見物に来るので、その直前に那須旅行の予定です。温暖な地域のためか我が家の近所の田んぼは田植えが日本の中でもとても早く、稲がすくすく育っていて、横を流れる川には既に蛍が飛んでいます。娘一家が来る頃は田んぼにも飛んでいることでしょう。近所の人しか知らない穴場なんですがそれは見事でお見せしたい位です。
では道中気を付けて楽しい旅行になりますようにお祈りしております。旅の話、楽しみにしています。
2014/05/23(金) 22:24 | URL | さくらママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード