本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

水上は楽しみの宝庫だった!  だいこく館編

行って来ました、水上温泉。
例によって写真が多過ぎて、何回かに分けてアップさせていただきます <(_ _)>

家からは1時間半ほどで着くんですよ。
だから、お昼ご飯を済ませて出かけました。

途中、赤城山高原SAに立ち寄り、これを購入。
ラー油
熱々の白米と一緒に食べると、とっても美味しかった。

水上温泉 だいこく館に着きました。
これが噂のペット用露天風呂。
源泉かけ流しの贅沢さです。
ペット用風呂

フロントの方も、とってもフレンドりーで親切。
すずちゃん、すずちゃんと呼んで、可愛がってくれました。

お部屋は3間続き。
人数が6人なので、自動的にこのお部屋になりました。
もともと3つの部屋だったのを、ぶち抜いてリフォームしたそうです。

残念だったのは、低層階だったので景色が見えない事。
これは仕方がないのかも。
3部屋続きに泊まる人は少ないだろうから、どうしてもちょっと条件の悪い部屋にならざるを得ないかな。

1つの部屋にはベッドが2台、もう一つにはお布団が4つ、すでに敷かれています。
真ん中の部屋を居間のように使いました。
ベッド

ふとんの部屋

宿の人は入って来ないので、気楽ですね~
ペットのお水、食器、足ふきタオル、一通り揃っていて、手ぶらで行っても不自由はありませんでした。
冷蔵庫には冷たいお水が用意され、他の物は入っていないので、自由に使えました。

特筆すべきは、お布団に乗っても良いし、粗相をしても一切弁償はいらないとのこと。
但し、粗相は知らせて下さいと言われました。
これは当たり前ね。

館内には、こんな室内ランもありました。
室内らん 

慣れない部屋に、すずもちょっと落ち着きません。
部屋のすず

さて、人間お楽しみのお風呂ですよ。
1-1

脱衣室です。
脱衣室

アメニティも資生堂が揃っていました。
アメニティ

中はこんな風。
女性風呂

お湯は本当に適温。
いつまででも入っていられる温度でした。
平泳ぎに横泳ぎ、誰もいないのを良いことに泳ぎまくっちゃた 

話はどんどん進んで、夕食です。
私たちは 「より道」 という食事処で食べました。
最初に並んでいたのは、これ。
食事1

ヤッタネ!!
私の大好きな 「串揚げ」 がある。
私、天麩羅と串揚げが大好き 
これだけ油ものが好きだから、お腹回りが大変なことになるのよね~ 

その他、どんどん出てくるんだけど、何だか忙しくて写真を撮れたのはこれだけ。
イワナ

4

もちろん、食事処にもすずは一緒なんだけど、他のワンコに気を取られて自分のご飯どころじゃないみたい。
結局ほとんど食べませんでした。

部屋に戻ったすずは、バタンと倒れてグウグウ寝ています 
慣れない場所で、疲れたのよね~
眠るすず

すず、明日は本邦初公開 ! 『すずの入浴シーン撮影会』 があるみたいよ 

お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
JUNxxx さん
すずはとにかく疲れたみたい。
慣れない場所と慣れない人で、いっぱいいっぱいな感じでした。
いつも静かな環境なのに、すずをいじりたい人が3人もいたもんで。

入浴シーン、そうなんです。
すずにとっては、本当に迷惑だったと思うんですよv-389
家族ギャラリーが大騒ぎでした(笑)
2014/05/27(火) 19:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
ペットOKの宿を探すと、あれもダメこれもダメ、あれ持ってこい、これ持ってこいっていうのが多くて、ウンザリしちゃうんですよ。
その中でも、制約の少ない宿を選んで泊まってます。
だけど、すずのプレッシャーがかなりのもので、この次は無理かな?と思っているところです。
何しろ言葉を喋らないので、どう思ってるか分からないんだけど(笑)
もしいらっしゃる機会があれば、この宿は良かったですよ。
今までの最高頭数は、1家族で22匹!だそうです。
2014/05/27(火) 18:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
すずちゃん、爆睡って感じですね(笑)
ワンコだって気をいっぱい遣いますもんね、特に良い子は^^
そんなすずちゃんの入浴シーンがある?ドキドキ☆
2014/05/27(火) 18:55 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
おばちゃんさん
初代チョコの時、我が家には義母がいて、親孝行の為に温泉に行くときが多かったんです。
当時はペットOKの宿という考えが無くて、チョコはいつもお医者さんに預けてました。
あの頃、今みたいに設備の整った宿があったらな・・・と思ってしまいます。
すずはなるべく連れて行きたいのですが、慣れない所はやはり疲れるみたい。
これからはちょっと考えちゃいますね。
あわれなんて言わないで!
おばちゃんちの扶養家族は、みんな幸せですよ。
チビちゃん、その後どうでしょう??
2014/05/27(火) 18:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
わぁ~ すずちゃんの寝顔 いいですね~
ホントに疲れちゃったみたいですね(笑)
>お布団に乗っても良いし、粗相をしても一切弁償・・・
いいお宿を選ばれたみたいですね
一度はワンコ連れで旅行も行きたいけれど
まぁうちは躾が出来てないので
粗相が気になるしね(笑)
いい旅行されたみたいでよかったですね。
2014/05/27(火) 11:28 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
万見様は すずちゃん同伴の ご旅行が多いですねv-410
安心しきった寝顔じゃないですかv-10
すずちゃんは本当に幸せだと思います。
おばちゃんちのワンたちが哀れですv-390
2014/05/26(月) 23:56 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
KZ-1 さん
食べるラー油が大流行の時ツルヤで買ったけど、いまいち美味しさに疑問アリだったんです。
だけどこれは美味しかった。
ネギって何に使っても美味しいですね。
しかも下仁田ネギだものね。
こういう、ご飯のおかず系が大好きなんです。
すずは神経質なので、知らない場所にあまり接点の無い家族でグッタリしちゃったみたいです(笑)
2014/05/26(月) 22:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
楽しい水上旅行でした。
だけど、すずもグッタリ、私たちも疲れる。
ペット連れの旅行は気を遣いますね。
せっかく赤木高原SAに行ったのに、どれが赤城山なのかさっぱり分かりませんでした。
群馬は山がすぐ近くで、見応えがありますね。
2014/05/26(月) 22:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

>熱々の白米と一緒に食べると、とっても美味しかった。

食べるラー油、ブームが過ぎ去った感はありますが下仁田ネギと来ましたかぁ…これは確かに美味しそうですね。
通常の食べるラー油だと何がメインか見えにくかったですが下仁田ネギは存在感ありそうです。

すずちゃん可愛い寝顔ですね。癒されます~。
2014/05/26(月) 22:18 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした(^o^)

すずちゃんもお疲れでグッスリですね。でも真ん中辺のお写真の表情はワクワクしているようにも見えました。

続きも楽しみです(^^)
2014/05/26(月) 21:57 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード