本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

水上は楽しみの宝庫だった! すずの入浴と水上アトラクション編

まずは、お楽しみのすずの入浴シーン
何をされるのかサッパリ分かっていないすずを、無理やりに露天風呂に引き込みます。


ほとんど幽体離脱状態のすず。
幽体離脱

本当は全身入浴といきたかったんですが、それでなくてもお疲れ気味のすず、これが精一杯でした。
前夜はほとんど寝ていないんですよ 

水上の温泉街周辺を歩いてみました。
水上温泉街

こんなレトロなお店もありました。
こういうお店、昔は田舎の町に必ずあったものです。
レトロなお店

こちらはスマートボール。
小学校時代、小樽郊外の蘭島海水浴場で良く遊んだものでした。
のんびりしたゲームですよね。
スマートボール

温泉街から利根川沿いの遊歩道へ。
あれ?こんなことしてる!
ラフティング2
これはラフティングじゃないですか。
楽しそう。

ラフティングは、後でこんなに楽しい動画が撮れました。
手を振ってくれるみなさんに、撮影しながら手を振る。
これはやってみたいなぁ。

こちらは・・・バンジージャンプ!!
バンジージャンプ
絶対にやりたくないけど  でも水上ってアトラクションがいっぱいあるんですね。
おそるべし、水上。

こちらはカヤック。
カヤック1

この人、どうなっちゃうんだろうと本気で心配しましたよ~
無事に乗り切って、ホッと一安心。
かやっく2

利根川を渡る橋からは、絵のような風景。
谷川岳と利根川と。
美しいですねぇ。
谷川岳と利根川

「坂東太郎」 と言われる利根川。
それにふさわしい大河でした。
見られて良かった。

お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
モデルと報道陣(笑)
本当にその通り!
普段、家にいない人達が来ると、すずはテンション下がりっ放しです。
何しろ全員で構うもんでね。
家に辿り着いたら、もうグッタリして爆睡してましたよ。
2014/05/29(木) 13:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
順不同のコメントになってしまいました。
テンションどん底のモデルさん(すずちゃん)と、大盛り上がりの報道関係者(ご家族)の皆様の落差は
さっき拝見した土合駅の階段の段差以上に感じました。

いい土地、いいお宿ですね。要チェックです。
2014/05/29(木) 10:27 | URL | かんな #-[ 編集]
女王さま さま
こういう温泉街、今でも残ってるんですね。
でも店じまいした所も多くて、大変そうではありますね。
今は団体客が少ないし。
やっぱり皆さんバンジーは無理!って方が多いわね。
誰がやるんだ、あんなもの?と思うけど、橋の上には結構な人がいましたよ。
カヤックなんて、よくあんな急流で事故が起こらないものだと見てました。

むらちゃん、速攻で逃げますか(笑)
すず、逃げたいけど抵抗するのも怖いし、魂が抜けた状態になった方が良いと判断したかも。
深い方に入れたかったけど、体調崩しても困ると思って諦めました。
2014/05/28(水) 15:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
古い温泉街、この雰囲気もたまりませんよね。
スマートボール、やってみたかった。
バンジーは私もとっても無理!
ものすごく高い橋だったしね。
ラフティングはみんなハイテンションで、とっても楽しそうでしたよ。
利根川って、本当に水量は多いし美しいし、こんな急流を見たの初めてかも。

もふもふさん、どこ見てるんですか?(笑)
あれは娘のダンナさまです。
これからもちょくちょく出てくる予定なので、どうぞ宜しく。
2014/05/28(水) 15:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
22匹、私、確かに見たんですよ。
だいこく館の情報を集めてる時に。
でもどこを探しても出てこないんです(涙)
あれは夢か幻か・・・
不確かな情報ですみません。

川遊びの種類の多さに驚きました。
それも全部気持ち良さそう!
ラフティング、目の前で一人落っこちてどうなることやら!と思ったら、何とか引き上げられてました。
リンクの件、有難うございます!
これからも宜しくお願いしますね。
2014/05/28(水) 14:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
アイパッド、大活躍ですね!
少しでも気分転換して下さいね。

すず、もうグッタリ疲れたみたいです。
10才だから、あまり無理はさせられません。
次の旅行はに同伴するかは、ちょっと考えてしまいますね。

水上、本当に景色の良い所でした。
山と川、これだけで最高ですね。
2014/05/28(水) 14:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
すず、諦めきってました(笑)

天気も最高だったし、水上は本当に綺麗な所でしたよ。
水がある環境って良いですよね。
利根川はとうとうと流れ、これぞ大河!って感じだったし。
バンジーはとっても無理無理(汗)
何を好き好んであんなのやるんでしょう??
ものすごい高さの橋なのよ~
2014/05/28(水) 14:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
そうだ!
ここは諏訪峡って書いてあったんだわ。
ラフティング、本当に楽しそう。
水大好きの私、いつかはやってみたいね、と話し合ってました。

すずは濡れるのが大嫌い、だけど皆がワイワイ騒ぐから仕方ないわねぇ・・・って感じでした。
2014/05/28(水) 14:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
これぞ昔の古き良き温泉街♪ですね。
お風呂上がりに外のお土産物屋さんをぶ~らぶら、なんてことができなくなって寂しいです。
にしても水上は楽しそう♪
バンジーは勘弁したいし他も無理だろうけど、写真は撮りたいなぁ~。

幽体離脱というか茫然自失状態のすずちゃんが何とも言えず可愛いです♥
むらまさなら即行で逃げるだろうけど、水が怖くないらしいふくなら入ってくれるかも?!(笑)
2014/05/28(水) 12:38 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
古き良き温泉街と新しい楽しみの融合って感じですね。
バンジージャンプ、やだわぁ。ラフティングもカヤックも楽しそうです。^^)

幽体離脱状態のすずちゃんをだっこしている男性はどなたでしょう?
旦那様?ちょっと若すぎるわよね・・、どこを見ているんだと言われそう。^^;
2014/05/28(水) 10:50 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます
スズちゃん とってもお疲れね
「 もう好きにしてちょーーだい」ってね(笑)
 ↓ コメで 1家族22匹連れって これもおったまげた~
まじっすか!!

なかなかスリルのある川遊びもあるようで
見てるだけでも楽しいですね
ってか バンジーなんて見てるだけで充分コワイです(笑)


リンクしていただけるのですね
ありがとうございます
とっても嬉しいです
こちらもさっそくリンクさせていただきました
よろしくお願いします。
2014/05/28(水) 09:43 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

鈴ちゃん温泉に入れて良かったね
旅は疲れるのかなぁ 環境が変わるものね

水上とても良い所なのですね
2014/05/28(水) 08:10 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
幽体離脱状態のすずちゃんの顔がv-411

雄大な景色を堪能されたのですね。
おばちゃんの もやもや濁った気持ちが洗われるようです。
バンジージャンプまであるのですねv-405
おばちゃんには到底、挑戦できません。
心臓麻痺を起こしそうv-12
2014/05/28(水) 00:09 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
あっ、諏訪峡に行かれたんですね。真夏のラフティングは本当にオススメです、って私も見ただけでやったことありませんが(^^;

すずちゃん、困った様子だけど嫌がって暴れたりしないんですね。本当に良い子(^o^)
2014/05/27(火) 23:49 | URL | トカ太 #-[ 編集]
さくらママ さん
今日がお誕生日ですか!
それはおめでとうございます。
蛍の乱舞! 綺麗でしょうねぇ。
大昔に初めて見た時、「蛍光灯」 の意味が分かりました。
ほんの少しの蛍たちだったんですよ。
乱舞は見たことがないわ。

谷川岳のコスモス、それは見事だったことでしょう。
谷川岳が、こんなに美しいなんて知りませんでしたよ。
利根川も綺麗だったし、とっても良い経験でした。
2014/05/27(火) 21:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんわ
すずちゃん戸惑っているみたいですね。可愛いー!
谷川岳は東京に住んでいた頃、山一面のコスモスをわざわざ見にいったことがあります。花大好き人間の私はそれはそれは感動したものでした。
同じく先程見て来たのですが、近所の蛍もいーっぱい乱舞していて本当に見事で感動して帰って来ました。
今日は私の誕生日、孫達からのオメデトウ電話と蛍もプレゼントの一つになりました。
旅行中のすずちゃんの様子をもっと見たいです。
2014/05/27(火) 21:34 | URL | さくらママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード