本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

もうね、体重1Kg増でベスト体重ってことにしようかと思ってます

今日も体重計に乗ったら、相変わらず前より1Kg 多いまま。
そりゃあ、あれだけ旅館で食べてたら仕方ないけど、翌日にはあの凄まじい階段の昇降をしたのに、全く効果ゼロ。

1年ぶりくらいに会った息子からは 「何その腹?!」 という酷い言葉を投げかけられるし   

「あービックリした。ひでー腹」 ってアンタ、そこまで言うかい !?

合唱のスカートをきちんと穿けるように維持しなくちゃ、っていう一心で頑張ってきたんだけど、最近分かってきたんです。
あのね、腰痛用のコルセットをギリギリと締めてるでしょ?
そうすると、何とかスカートが穿けるの。

食べたい物も食べずストレスを溜めるより、今の1Kg 多い状態を普通と考えれば良いんじゃない?
だって、スカート穿けてるし。
そう考えたら気が楽になりました。
これ以上はダメだけどね 


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
コメント
sheepさん
そうそう 同じ!!
ポッコリお腹の酷いったら!
ポッコリなんて可愛いものじゃありませんのよ~
関取状態です(泣)
昔はいくら食べても太らなかったのに、いつの間にかこんな有様に・・・
重力には勝てないのよね。
若い頃にお手入れを怠ったツケが来てます。
2014/06/02(月) 16:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
ぐふふっ
私もGWころから 増えた体重は戻らず・・・
まあ 1㌔なら よしとしましょうか(笑)
体重が増えるのは早いけど
戻るのに時間のかかるお年頃です トホホ
でもって 体重戻っても、ぽっこりお腹だけはもどらないの
頬がこけ、胸が小さくなり
ぜ~んぶ 下にさがってるのね
なんとかして~ オロオロ
2014/06/02(月) 12:19 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
KZ-1さん
鉄道ファンの聖地!
確かに、日本全国探しても、あんな駅は無いですね。
当時の国鉄はスゴイ!
やっぱりあそこに行かれたら、階段昇降しなくっちゃ。

あれまあ、やっぱり体重が増えてますか。
ちょっとしたキッカケで増えるんですよね。
それで減らないの (泣)
家族には 「ビアフラだ ビアフラだ」 と言われてます。
ビアフラって知ってます?
2014/06/01(日) 18:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

土合駅への訪問、お疲れ様でございました。
ある意味、あそこは鉄道ファンの聖地ですから羨ましいです~。
ただ、階段の乗降は勘弁ですが…(苦笑)

私も、ゴールデンウィーク以来体重が全く変わらないんです…1.5キロ位増えてそのまんまで。
私もこれからの時期、山に行った時なんかに「この1.5キロで2日は持つ」と言い聞かせて、一回り大きいズボンを買いに行きました…
2014/06/01(日) 02:59 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
もふもふさん
ビックリさせちゃいましたか。
昔からあんなものです。
私も昔はもっと口汚く罵ってたし、ちゃあんと自分に還ってくるもんですね(笑)
「痩せればいいじゃん!」
なんというお言葉。
出来るものならやってるわよねぇ。
とにかくコツはコルセットをギリギリ締め付ける、です。
スカーレット・オハラもこうやったんだわ。
2014/05/31(土) 18:54 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
そうよね そうよね!
1Kgなんて大したことじゃないわよね。
というわけで、今日31日は31の日です。
息子の口の悪さ、久しぶりに会ったというのに・・・
あの子は昔からああいう子です。
コルセット、こうなったら腰痛の為だかスカートを穿くためのものだか分からなくなってます(笑)
2014/05/31(土) 18:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太 さん
食糧危機ですか・・・・
そういえば、今年は冷夏だっていうし。
その割には気温が高いんですけど(汗)
まだ分かりませんね。
タイ米騒ぎの頃の様になるかもしれないしね!
2014/05/31(土) 18:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
凄い!
ビックリしたのは仙千代さんの体重や腹じゃなくて、息子さんのよく言えば率直、遠慮のないなお言葉。私は息子も男兄弟もがいないので、昔、夫が母親に遠慮なく何でも言いつけるのに驚きました。母と息子ってそんなモノなのかなぁ。

先日娘に「痩せて見える服装とか考えてるなら、痩せればいいジャン」と言われ「お前も50過ぎたら分かるよ」と言いましたが。^^;

でも、スカートが入るならいいですよ。目の前にある美味しいモノを我慢することないし。一期一会ってコトで。^^)
2014/05/31(土) 11:16 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

1kgくらいならなんて言うことはないでしょう
息子さんお母様には遠慮なくものを言いますね(笑
いかなる方法でもロングスカートがはければ大丈夫
ストレスを溜めるよりはずっとましです☺️
2014/05/31(土) 10:48 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
まさかの食糧危機が起こった時、きっとその1kgが命を救うんですよ(^o^)v
2014/05/30(金) 22:56 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード