本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

改造車は私の車だった (汗)

今日も良いお天気でしたね。
午後からは暑いのなんのって 
頼むから、今日の夜中に雷が鳴らないでほしい。

昨日の真夜中、遠くで雷さんがゴロゴロいって、極端に肝っ玉の小さいすずが極度の大パニック。
ハァハァ生暖かい息を吹きかけながら暴れ回る。
布団をかぶっても中に入り込んでくる。
押え付けても、一時もジットしていない。
顔といわず手といわず、舐めまくる。

おかげでほとんど眠れずに朝を迎えたんです。
このビビリは、どうにかならないでしょうか 

ところで朝を迎え、いつも通りの日が始まりました。
まず、JAで野菜を買う → 隣の図書館で本を借りる
ここまでは良かったんですよ。
図書館からイオンにお買いもの ♪ と車を走らせていると、どこかからマフラーを外したバカ車の凄い音が。

ったく、うるさいよ!!
どこのヤンキーだい??
お巡りさん、ここに改造車がいるよー

走行中、ほとんど音楽かラジオを点けっぱなしの私。
それでも聞こえる、ズンズンズンズンいう騒音。
イオンの駐車場に入れてエンジンを切ると、なんとしたことか騒音も消えた・・・・
まさかと思いつつ、恐る恐るエンジンを入れると、ズンズンいってるのは私の車じゃん  

大急ぎで買い物を終え家に帰って下を覗きこむと、マフラーがものの見事に外れてぶら下がってる。
参ったなぁ~
車屋さんに電話して持ち込むと、まもなく見積もりが出た。
〇〇万円
ええええー? そんなに高いの  
おまけに車両保険は使えないんだって。

あーあ、最近ちょっと遊びすぎちゃったのよね。
どこから工面しようか、このお金。


我が家で最初に咲き始めた薔薇です。
チャールストン。
チャールストン



お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
ゆきちゃま、雷が平気なんだ!
意外だわ。
雷が鳴ってる間中3匹抱っこじゃ大変だ v-356

騒音の犯人は私でした。
回りの車さん達は、さぞ迷惑だったでしょう。
マフラー車、まだ戻ってこないんですよ。
代車がそれはそれは年季が入ってる車で、早く戻してもらいたいものです。
追伸: 今夜また雷の予報なんです。
勘弁してよ・・・

2014/06/03(火) 18:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは

殆どのわんこは雷が嫌いです
我が家のらぶりーずの中で平気なのはゆきだけです
雷がなっている間じゅう抱っこしています

騒音
を振りまいていたのはあなたでしたか(笑

マフラーが外れる そんなことがあるのですね
うん万円 大変だなぁ
2014/06/03(火) 12:56 | URL | はやとうり #-[ 編集]
sheepさん
犯人は私でした・・・
全く予期していなかったので、痛いなんてもんじゃありません!
車両保険でバッチリ、って思ってたのにね~

心愛ちゃんも音に敏感ですか。
雷の後、保健所に収容されるワンコが多いと聞くけれど、すずも外犬だったら絶対に半狂乱で逃げ出すと思いますよ。
どっかにおもらし、それは言えてる(笑)
なんか臭いませんか?
2014/06/02(月) 16:55 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママ さん
マフラーが外れた車、あの音はすさまじい。
窓を閉め切ってエアコンを点けていたけど、それでもハッキリ分かりますもんね。
引きずったり高速だったりしないで、本当に良かったです。
修理代は高いですねぇ。
呆然自失です。
本当は燃費の良い軽に代えたいんだけど、これでずっと先のことになりそう。
チャールストンって、丈夫だし花付も良いし、ズボラな私にはピッタリです。
2014/06/02(月) 16:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あらぁ 改造車は万見仙千代さまのお車でしたのね~
って えっ?
マフラーが外れたって
あちゃ~ お気の毒さまでございます
予期せぬ出費はイタイですよね~

すずちゃん 雷が怖いのね
うちの心愛も 大きな音にはとっても敏感です
うちにいるときは抱きしめてあげると落ち着きますが
お留守番中のかみなり どうしてるのかな
どっかに おもらし してるかも(汗)

2014/06/02(月) 12:05 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
マフラーってちょっと外れただけですっごい落としますよね。
うちの車も1度外れたことがあります。
でもって、車の修理代ってほんと高いですよねぇ。(T T)
チャールストン、沢山咲いてますね~♪
やっぱり赤は目をひきますね♪(^^
2014/06/02(月) 00:15 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
トカ太さん
雷、かなり長く鳴っていましたよ。
それでいて雨が降った形跡も無く、本当に迷惑な雷でした。
信州の奥地のほうだったのかな?

マフラー、もうガックリです。
あんなに見事に外れるんですねぇ。
回りの車がみんな注目してたんじゃないかと、恥ずかしいです。
2014/06/01(日) 18:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
昨夜(5/30~31にかけて)の雷は佐久でも「遠くで」でしたか。
コチラでも遠くに聞こえて、02:00頃だか03:00頃だかに近づいてきた気がしたので、色々コンセントを外して寝たのですが、それ以上来なかったようです。どの辺での雷だったんですかね?

マフラー欠落の対応お疲れ様でした。ご自分で気づかれて良かったですね(^o^)
2014/05/31(土) 22:23 | URL | トカ太 #-[ 編集]
女王さま さま
車の下を覗いたら、マフラーの連結部が完全に錆びていて、千切れてるんですよ~
もう少し下がってたら、道路をガラガラと引きずっている騒ぎでした。
車両保険、事故の場合しかダメなんだって。
まったく役立たずよね。

むらちゃんもやっぱり苦手なのね。
平気だっていう子の方が少ないのかもしれない。
とにかく一晩大騒ぎで、参りましたよ。

コルセット、ちょうど腰回り(お尻回り?)に着けるから、あまり苦しくないのかもしれない。
舞台で気絶するのだけは避けなくちゃ!
2014/05/31(土) 22:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あらま。マフラーって外れるんですね。
車に乗らない(助手席オンリー)の私にはビックリです。
でも仙千代さまの方がもっとビックリされたでしょうけど(笑)
「車両保険使えないなんて何のための保険~!?」と思っちゃいました。
保険って案外融通きかないんですね。

すずちゃんも大パニックになるほど雷大嫌い&怖いんですね。
うちのむらまさもそうですよ。雷に限らずちょっとした大きな音にでもビックリしています。
かと思えば雷や花火などにまったく平気な犬もいるし、どうしたもんでしょうね。

あ、コルセットですがあまり締め付けすぎないようにしてくださいね。
コルセットでも腰痛用と下着とではまた違うとは思うのですが、下着の方のコルセットを締めつけすぎて倒れるひともいるそうです。
体重も身体が重い・しんどいと感じなければ大丈夫だそうですよ♪
2014/05/31(土) 21:29 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード