本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ホットプレートでパエリア

今まで何度か作ってみたパエリア。
取っ手の外れるフライパンも無いし、3人分作れる鉄板も無いし、仕方なく炊飯器で作ってきました。

これがねぇ、蓋を開けるまで上手く出来たかどうか分からず、冷や汗の連続だったけど、→ (炊飯器でパエリア) → (感激のパエリア) あるブログで 「ホットプレートでパエリアが作れる」 と知って、あれこれ検索して今日挑戦してみました。

ジャーン 
うまく出来ましたーー 

パエリア

食べてみると・・・・
ウーン、ちょっと硬いかな?
それでも上々の出来でした。

出来得れば、海老がアルゼンチン産赤海老で、イカがもっと大きくて、アサリももっと大きかったら、尚良かったな。
でも良い方法を教えていただきました。
これからは、ホットプレートで作ろうと思います。

話は変って、先日、赤坂直売所で仕入れた野菜たちです。
赤坂で買ったもの

竹の子、オカヒジキ、ズッキーニ。
これだけ買って400円 !
本当に助かります。


お読みいただき、有難うございました。
クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ   <
スポンサーサイト
コメント
レオのDad.さん
あれまあ、あのメールは届いていませんか。
不思議ですねぇ。
時々そういうことがあるんですよね。
「宛先不明」で戻ってくるわけでもない、送ったつもりで届いていないメール。
あのメール達は、どこを彷徨っているんでしょう???
そもそも何故そちらに送られたのかも分からないんですよ。
私、返信で送ったのに。

相変わらずピアノで大活躍なんですね。
ハンガリー舞曲の第一番! 素敵な曲ですよね。
みなさん音楽一家で素晴らしい。
奥様、大変でしょうけど頑張って下さいとお伝え下さいね。
2014/06/10(火) 18:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
ホットプレート、本当に優れものですね。
いつも 火力が弱い とか文句ばかり言ってたけど、パエリアにはぴったりですね。
他のお料理にも利用したいと思いますので、どうか宜しくお願いします <(_ _)>

野菜、本当に安いでしょう?
旬の物しか置いていないので、どんどん種類が変っていくんですよ。
こちらに来てから、野菜の摂取量が増えまくりです。
2014/06/10(火) 18:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
おばちゃんは、きっと食い意地がはってないのよ。
私なんて、食べるために生きてるんじゃないかと思う時があるもの。
おばちゃん、ちゃんと食べるものは食べて、元気を出さないといけませんよ。

佐久に来て1番良かったのは、野菜と果物が豊富なこと。
特にJAと赤坂直売所に行けば、スーパーの野菜は必要ないのよ。
スーパーにも 「地元野菜コーナー」 があるので、地産地消に協力してます。
2014/06/10(火) 18:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
JUNxxx さん
どうぞどうぞ、いらして下さい♪
本当に近かったら良いのにねぇ。
私もパエリア大好きです。
ついでにブイヤベースも大好き。
魚介類を使ったものは何でも大好き!
今回で自信を持ったので、今度はもっと具材に凝って作ってみようと思います。
2014/06/10(火) 18:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

 パエリア、美味しそうにできましたね。食べた~い!
うわ! タケノコ。私の大好物です。この辺りでは5月半ば
までみたいですね。

 それはそうと、以前お話の有ったメールの事なんですが、
全く思い当たらないのです。もしかして、間違ってカミさんが
消してしまったのかも知れません。相済みません。
また、何かの時に御利用下さい。

 この辺でもボツボツ田植えが始まりました。カルガモにも
ヒナが生まれて、親子揃って泳いでいる姿を見る事ができます。親ガモの警戒心が凄くて、なかなか近くに寄ったり写真を撮ったりは難しいのですが、可愛いですよ。

 7月にはカミさんのピアノ教室の発表会が控えているのですが、ハンガリー舞曲の第1番がまだ仕上がっていない状態で、少し不安です。今年も「カメラマンだけどー、出演者」となりますので大丈夫かいな!
 賛助出演で声楽をやっている姪っ子が二人、出演します。
一人は東京音大の声楽演奏家コースに在学中で、もう一人
は同じ所を今年卒業して二期会で研鑚中です。
 この子達の伴奏の4曲と連弾を併せて9曲も仕上げなければならないので、カミさんはエンジンが掛かっていますが、私の方は何かノンビリムードのままです。
2014/06/10(火) 11:47 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

ホットプレートでパエリア 美味しそうです
ホットプレートは優れもので何でも出来ます^^

筍におかひじきにズッキーニ2本 これで400円
すぐにでも佐久に行きたいです^^

2014/06/10(火) 10:28 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
なんとも美味しそうなパエリアですねv-10
おばちゃんは、人間を始めて一度も作ったことがありませんv-393
今晩も半額の弁当とサラダでしたv-292

それにしても野菜が安いですね。
たまげたですv-12
2014/06/09(月) 23:56 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
美味そう、このパエリア♪
ご近所さんだったら、マイ茶碗持って参上するところです(笑)
ああ、パエリア食べたい病が発症してしまいそう☆
2014/06/09(月) 22:34 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
KZ-1 さん
そうか~
KZ-1 さんは魚介類苦手でしたもんね。
私、無条件で大好きだから、もっともっと色んな物を入れたかったけど、こればっかりはその日の仕入れ次第ですもんね。

筍は、今シーズン2回目。
孟宗竹は大き過ぎて処理が面倒くさくて、1回しか食べてないんですよ。
これは下処理が楽なので、結構重宝してるんです。
2014/06/09(月) 16:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
もふもふさん
もふもふさんちなら人数が少ないから、フライパンでも十分ですね。
おぎのやのお釜では、釜めし風パエリア。
それも絶対に美味しいはず。
でも難しそうだわ~

孟宗竹が終って、今はこのタケノコが出回ってます。
小さいし安いし、調理しやすいんですよ。
今晩はバター醤油でいただきますね。
2014/06/09(月) 16:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
真似させていただきました~
これは良い方法ですね。
人数が多い場合も、これならOKです。
今度、子供たちが帰って来た時に、作ってみようかと思ってます。
もう少し味付けをしっかりして、少々水を足して、具材を豪華にすれば、おもてなし料理になりますね。
有難うございました。
2014/06/09(月) 16:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
ホットプレートで炊き込みご飯(笑)
言えてますね。
お米を洗うな!って皆さん書いてあったのでどうなることかと思ったけど、気にもならず美味しく炊けました。
ビールと一緒にとっても美味しく頂けましたよ♪
2014/06/09(月) 16:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは。

お~何とも豪勢なパエリアですね!
外で食べることは少しあっても、家だと「家で作れる料理ってたかが知れてるし…」と二の足踏んじゃうんですよねぇ…
後、良い魚介も手に入りにくいですしね。

我が家だと私が魚介苦手なもので、鶏肉とパプリカ、後少量のシーフーとミックスみたいなスペイン風ピラフみたくなります。

筍!そういえば、今年は筍ご飯食べてないです…
2014/06/09(月) 13:21 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
こんにちは^^
パエリア、美味しそうです。^^)
過去記事を見たら、フライパンでやってみようかな、などと書き込んでいる自分に遭遇。スミマセン、やってないです・・。^^;

おぎのやのお釜でパエリアっていうのを見た時も、やってみようかなと思ったけどそのまま。美味しい魚貝を適量揃えるのがね・・、と言い訳。

まだタケノコがあるんですね。もし、余ったらバター醤油で食べてみてね。^^
2014/06/09(月) 09:54 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
こんばんわ♪
パエリアやあ~ ホットプレートで・・・
あれぇ~うちより エビは大きいしあさりもいっぱい
入ってますやんか~(笑)
これは旨いに違いない!!
うちも次は魚介類もう少ししっかりしたので
作ろっと・・(笑)
2014/06/08(日) 23:08 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
なるほど!ホットプレートで炊き込みご飯ですか(ん?分かってないですね、私^^;)
いや、パエリアは一応分かります。

ビール片手にちょっとずつつまんだら美味しそう(^o^)
って、飲むことばっかりですみません(^o^;
2014/06/08(日) 22:32 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード