本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

風邪をひいてしまった・・・

明後日はいよいよ長野県合唱祭の本番 
それなのにそれなのに、風邪をひいてしまった

ジワジワと忍び寄る予兆はあったの。

まず10日ほど前、娘が風邪をひいた。
「マスクをしてよ! ぜーったいにお母さんにうつさないでよ !!」

娘が治ったと思ったら、今度は夫が風邪をひいた。
「マスクをしてよ! ぜーったいにうつさないでよ!!」
でも、夫はマスクを (ほとんど) してなかった。

そして今朝、起きると喉が痛い 
熱は・・・36.8℃
平熱が35℃台の私にとっては、とんでもない高熱なのだ。

どーしてくれるのよ、明後日は合唱祭よ。
私が頑張らなきゃ、アルトは全滅なんだからね  ←  これは絶対に言い過ぎだけど(笑)

夫は私にうつして、自分はほとんど治ってるし。
そのお薬を私が飲み始めた。
あの先生の出すお薬、効くんだよね。
何としても治して、アルトを盛り立てるべく頑張らなくちゃ 
コメント
ひこぞーママさん
ママさん、なんとか終わりました~
疲れたぁぁ
自分たちの歌、ほとんど声が出せませんでした。
とにかく朝からの長丁場、最後の全体合唱だけ懸命に歌いましたよ。
それだけでも良かったかな?
ご心配いただき、本当に有難うございました。
2014/06/15(日) 21:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
あらら、大変。
大変だけど、お薬飲んで、当日がんばってください。

平熱が35度台だと、しんどいでしょうねぇ。
私は平熱36.5度前後なので、38度くらいになるとしんどいかな~。
無事に合唱祭を迎えられますように。
2014/06/14(土) 23:38 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
sheepさん
こんばんは。
心配していただき、有難うございました。
今日耳鼻科に行って、山ほどのお薬と先生の 「大丈夫」の声に励まされて、何とか歌えそう、というか歌います!!
喉の調子はかなりマズイけど、本番になったらなりふり構わず歌いまくるんですよ、きっと。
そしてほとんど声が出ない状態になって帰ってくるんです。
何とか頑張ってきますね。
2014/06/14(土) 22:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ♪
訪問が遅れました
大変 大丈夫ですか??
歌うものにとっては喉は命ですからね~
15日が本番なんですね
そうですよ万見仙千代さまがアルトを
引っ張るのですからね (^_-)-☆
頑張って!そして楽しんでくださいね。。 
2014/06/14(土) 22:03 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
もふもふさん
ご心配いただき、有難うございます。
私も自分は絶対に風邪をひかない、という根拠のない自信を持ってたんですけど、やっぱりひくんですねぇ。
お医者さんに行ってもらったお薬は、夫のと微妙に違うんですよ。
蜂蜜うがい、さっそく実行してます。
明日は頑張って行って、もちろん他の団員さんにうつしてきます(笑)
2014/06/14(土) 14:40 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
ご心配いただき、有難うございます。
朝一番に小松耳鼻科に飛び込んだら、ものすごい人!
今、流行ってるんですねぇ。
先生に必死に訴えて、風邪薬の他に痛み止めも処方してもらいました。
明日は予定通り、頑張って歌ってきますね!
2014/06/14(土) 14:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太 さん
ご心配いただき、有難うございます。
何とか落ち着いてきました。
明日は頑張れそうです。
その後が心配だけど、明日が何とかなれば、後は野となれ山となれの心境です。
2014/06/14(土) 14:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
ご心配いただき、有難うございます。
朝一番でお医者さんに飛び込みました。
ああだこうだと先生に訴え、お薬貰って飲んでます。
何とかなりそう!
ああ、良かった。
2014/06/14(土) 14:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お大事に
まぁ、なんということでしょう!
私も何十年も風邪ひかなかったのに、去年かな、ひいてビックリしましたよ。

でも、仙千代さんなら、本番は気合いで乗り切れる気がしますよ。
うがいと、はちみつ(本当はマヌカ蜂蜜というニュージーランド産のが効果的)が喉には良いですよ。
気温と湿度が乱高下してるのでね、身体がついていかないですよ。

早く誰かにうつしましょう、誰に?
2014/06/14(土) 09:22 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
まぁ、 なんてこと!
どんな症状でも辛いですが、のどの痛みもあるなんて、本当に災難です。
明日一日、身体を休めて、あとは気力で治りますように。
明後日には素敵な美声が復活していますように。
まずは、どうぞお大事になさってください。
2014/06/14(土) 00:56 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
わっ、なんてことでしょう(ToT)
1秒でも早く治りますように。
2014/06/13(金) 23:37 | URL | トカ太 #-[ 編集]
No title
本番前に一大事ですねv-12

家事は、嫌でもご主人にお任せされて、
見えざる、聞かざる、言わざるv-363に徹し、
温かいしょうが湯でも飲まれて
早く回復されますように。

2014/06/13(金) 23:35 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
女王さま さま
ご心配いただき、有難うございます。
風邪って、人にうつすと治るって本当じゃない?
娘も夫も、もう平気だもの。
だからあれほど、私にうつすなって言ったのにさ!(怒)
家事の丸投げ。
それが出来ればいう事はないんだけど、人のやった事が気に入らないのは私の性格でね。

女王さまも平熱低いんですね。
これって損ですよね~
2014/06/13(金) 22:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
大丈夫ですか?
風邪って人からうつされるととってもとっても辛いんですよね。
こちらも暑かったり涼しかったり気温差が激しいから体調崩す人や風邪ひきさんも多いです。
今日・明日とお薬飲んでしっかり睡眠とって日曜日に備えてくださいね♪
意外とそういうときって気力?で治るから不思議なんですけど。
もちろん家事その他は旦那様に丸投げして、仙千代さまにうつした責任をとってもらいましょう!(笑)
お大事になさってくださいまし。

ちなみに私の平熱は36.2度ほど。
36.8度なら寝込んでまーす(36度後半でもうしんどくてたまらないんですよ…)
2014/06/13(金) 21:42 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
さくらママさん
ご心配いただき、有難うございます。
私だけは絶対に風邪はひかない!と思ってたのに、この始末。
今、流行ってるんですよね。
お医者さんが混んでいるもの。
何とか今日明日で治すように頑張ります!
ダメでも、風邪菌撒き散らしながら、歌いまくってきます!!
2014/06/13(金) 21:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あらっまぁそれは大変!今、風邪が流行っているみたいですね。
うちのグループも先生はじめ、何人かの人達が風邪を引いていましたが本番の時にはギリギリ治っていました。
薬が効いて早く治るように祈ってます。
あとは気力で頑張って唄ってきて下さい。
2014/06/13(金) 21:05 | URL | さくらママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード