本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

水素水とてんかん

チョコとすずを譲ってもらった愛護団体。
今でも毎日HPを読ませてもらっています。

先日、こんな記事が載っていました。
てんかんの持病があるワンちゃんのことです。

2週間ー3週間に一度の発作が5年前から起きCTを撮って「脳腫瘍」ではなくテンカンとの診断が出て、5種類の薬を投与して来たけれど収まらなかった。
6ヶ月ぐらい前から「H4O水素水」を毎日1本飲ませてみると、もう3か月「12週」発作が出ない。

『そのようなワンちゃんを抱えていらっしゃる方には一度試してみてはいかがでしょう。最低でも2カ月以上続けないと効果が出てこないようです。』
とのことです。

この水素水に本当にこんな効き目があるのか、私は使ったことがないのでわかりません。
調べてみると、「水」 商法はほとんど詐欺が多いとか、水素は蓋を開けた途端にただの水になってしまうとか、散々書かれています。
どれを信じれば良いのやら・・・

でも、この子
サークルまりんば2

まりが生きていたら、絶対に試しただろうな、と思いながら読みました。
あのひどい発作。
最後は、ほぼ毎日起きて、体力をゴッソリと奪って行った発作。
あの発作さえ無かったら、もっと長生きできただろうに。
この記事を、もう少し早く読みたかったと思ったのは確かです。
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
水素水
諸説紛々で、どれが正しいのやら・・・
それでも試してみるのが親心ですかねぇ。
まりは癲癇で捨てられたんじゃないかと思うんですよ。
だって、絶対に外飼いだったはずなのに、フィラリアは-だったし、避妊手術も受けていたし。
発作が起きるようになって邪魔になったんじゃないかと。
可哀想な子でした。
2014/06/23(月) 19:53 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
レオのDadさん
私ね、多分飲ませてみたんじゃないかと思うんですよ。
それで発作の感覚が開いたら、効いたじゃない!って大騒ぎした気がします。
まりんばの発作は、それはそれは酷かったですからね。
今、すずが時々顔を掻く時があるんですが、その動きが一瞬発作に見えてドキっとするんですよ。

これからの散歩、佐久では長野牧場一択になるんです。
他に良い場所が無いんですよ~
レオ君は歩ける所が多そうで羨ましいです。
2014/06/23(月) 19:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
ごめんなさい、なんてとんでもない!
効く効かないは本当に分からないですよね。
「信ずる者は救われる」 状況じゃないかとも思うんです。
私、夫にバカにされながらも試しそうな気がするんですよ。

ストレスを貯めない生活。
これは絶対ですね。
まりも、ちょっと疲れると、違う環境になると、即発作が起きたような気がします。
思い出すと、あの頃は家でゴタゴタ忙しくて、預けざるを得ない事が多かったっけ。
癲癇が先天的なものか後天的なものか、どっちだったんだろうと考えちゃいます。
2014/06/23(月) 19:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
水素水 体にいいって聞いたことありますね
でも おっしゃるように色んな商法があって、よくわかりませんね
ただ目の前で苦しんでいる子がいたら
なんでも試してみたいという気持ちは
親心として当たり前の気持ちですよね。
まりちゃんは虹の橋を渡ったけれど
万見さまの元で幸せだったと思います。。
2014/06/23(月) 14:23 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

 マリンバを思い出してしまいますね。
確かに「水素水」と言ったって、常温・大気圧で水素が水の中に留まっている筈はないでしょうが、まりちゃんの発作に
直面したなら絶対に試してみようとなるのは当然だと思います。理屈では違うと判断しても、そういう時って何かにすがってでも治してあげたいとなってしまいますよね。

 すずちゃんは少し神経質な麺があるようですが、健康で
良かったですね。
 少し熱い時期になって来ましたので、レオは午後の散歩の
時は遊歩道の木陰ばかり選んで歩いています。
2014/06/23(月) 08:31 | URL | レオのDad. #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

実はね昨日コメント書いたのですがね消してしまいました
私はね正直この手の物あまり信用しては居ないのですよ

ゆきにも痙攣の発作はありますがね今の所これを使って
みようとは思っては居ないかな

まずは食事療法 ストレスを溜めさせない生活
勿論わんちゃんによって状況は違うとは思うのですが
藁をもつかむと言う事はないですかね

ごめんなさいね 気の利いた事を書けなくて
これでも考えて書いているつもりなのですがね 多分独りよがりですね
2014/06/23(月) 07:05 | URL | はやとうり #-[ 編集]
かんな さん
あ、利用されてる方がいらっしゃるんですか!
効き目はどうなんだろう?
ななちゃんは、部分発作。
部分発作ってどんなのだろう?
初めてまりの発作を見た時ほど驚いたことはありませんでした。
本当に可哀想なものでした(泣)
2014/06/22(日) 19:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あしながおじさんさん
何だか難しいことは全然分からないんですけど、水素水が効いたって本当なのかしらね。
てんかんの発作が収まるなら、何でもしてあげたいと思う人がいるはず。
あれは、本当に可哀想なものでした。
ブログに載っていた子がどれくらい落ち着いてくれるのか、祈るような気持ちです。
2014/06/22(日) 19:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
うちのななは、部分発作だったことと、身近に親身にアドバイスをくれる専門家がいたことで、ここまでには至りませんでしたが
そうでなかったら、すがっていたかも知れないと思います。
実際に、てんかんではないですが高齢犬の健康のためにと、利用している知り合いもいます。
実際のところ、どうなのでしょうね。

2014/06/22(日) 12:12 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
水素水ですか?水素気体自体は不活性ガスですね。だから水に高圧で入っているだけと思いますが、それを飲むと何か体の中で変化するのですかね。工学をやったものとして、「?」と思ってしまいますが、人体の神秘というものもありますからね。STAP細胞もあるかもしれないし。これは刺激で細胞が変化します。どうも世の中、もう無いという雰囲気ですが、そうとも言えないような気がしています。「STAP細胞はあります」という主張に有ってほしいと願う派です。イモリなどはシッポが切れた刺激で、シッポが再生します。生命って神秘で、まだまだ分からないことがたくさんあると思いますので。
2014/06/22(日) 07:38 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード