本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

佐久の 「パンの花」

年末、佐久の 「パンの花」 というカフェで、ある催し物があります。
私はそれに参加するので、(会場が分からないのは困るわ) という訳で、マップを頼りに行ってみました。

しょっちゅう行く鼻顔稲荷さんの近く、佐久の高台にそのカフェはありました。
パンの花1

一見、お洒落な普通の民家みたいね。
パンの花2

「では、お邪魔しまーす」 って雰囲気。
パンの花3

中に入ると、おお!高い天井にグランドピアノ 
パンの花内部

早速メニューを拝見。
ああだこうだと悩んだ末、ちょうどお昼でもあることだし、オムライスに決定しました。
1メニュー

お店の中は、ギャラリースペースもあり、その日は陶器が展示されていました。
(作品の写真は撮らないでください、との注意書きあり。素敵だったのに残念だわ~)

その他にも、可愛い雑貨コーナーもあり、落ち着いた雰囲気と共にこういうの大好き 
パンの花雑貨たち

パンの花雑貨2

お店全体がおっとりした感じで押しつけがましくも無く、静かだけど 「静粛にして下さい!」 って感じでもなく、のんびりした空気が流れています。

来ましたよ! オムライス が 
オムライス

卵はトロトロ、デミグラスソースも上品な味で美味しかったです。
見た目よりボリュームたっぷりで、サラダとフキの煮物が付いて780円は、安いと思うな。

お店の様子を見に来たのか、オムライスを食べに来たのか分からないことになりました。
お勧めは手作りケーキみたいなので、今度はケーキセットを頼んでみようっと♪

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
女子(私も含めてね)は絶対にこういうカフェ、大好きですよね。
私、カフェらしいカフェに行ったことがないので、かなり嬉しかったです。
ミニコミ誌なんかを見て、佐久でカフェなんてやっていけるのかしら?と思ってたんだけど、合唱団のみなさん知ってらしたので、利用者は多いんですね。

ミニコンサートの出来るカフェ、お洒落で素敵ですね。
ケーキと一緒に雰囲気も教えて下さいね。
2014/06/28(土) 21:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
さくらママ さん
さくらちゃん、膀胱炎でしたか。
辛かったでしょうね。
私も経験がありますが、あれはみるみる悪くなるんですよね。
すずは尿結石だったけど、膀胱炎にしろ結石にしろ、繰り返すことが多いので要注意ですね。
定期的な観察が欠かせませんね。

小さい声楽発表会、聴きに来てくれるのは同じ合唱団の人が多いらしいんですよ。
それはそれで、ものすごく緊張しそう。。。
本当に近かったら、お互いに聴きに行けるのにねぇ。
2014/06/28(土) 20:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ♪
素敵なお店ですね
女子が喜びそうな雑貨までおいてあっていいですね~
天井が演奏会場のホールのようでグランドピアノまで
ミニコンサートが開けそうですね。
うちも最近近くにカフェが出来て、オーナーさんが
そこでミニコンサートを考えておられてね
来月に聞きに行ってきます
ケーキセット付きですの(笑)
2014/06/28(土) 20:47 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。さくらはおかげ様でよくなりました。
先生のご自宅と我が家の中間に動物病院があり、病院まではどちらからも30分弱の距離です。1時に起こされ、2度目の散歩中先生に連絡した時は入院犬が居なかったので先生はご自宅で寝ておられました。
病院へ行き、エコー検査を受けて膀胱炎と診断され(さくらは初めてです)抗生剤の注射をされて帰宅したのが4時半頃でした。そのまま寝てないので頭が働いていません。
今日は夕方4時過ぎにもう一度来るように言われていたので連れて行ってきました。
お薬を処方され、見守っていますが完治すると思います。ご心配頂いて有難うございます。
すずちゃんにしろ、さくらにしろ、人間語を話せないからこちらがいろいろと思いを馳せないとならないんですよね。

さて、雰囲気の良いカフェでやるミニコンサート、大きなホールでやるのとは違う面白さがあると思います。
いつも思うんですが佐久がもっと近ければ良いのに。残念です。
又ブログアップして下さいね。
2014/06/28(土) 20:28 | URL | さくらママ #-[ 編集]
さくらママ さん
さくらちゃん、大変じゃないですか!!
一昨年のすずと同じ状態。
午前二時に診て下さる先生がいて、本当に良かったですねぇ。
すずは一晩我慢させましたもん。
あれは一刻を争う病気なのに、本当に可哀想なことをしました。
その後、さくらちゃんの状態はいかがですか?
とっても心配です。
さくらちゃん最優先、よーく分かりますよ。

このカフェで・・・ (ここからヒソヒソ話) 小さなコンサートがあるんです。
実は、声楽の先生について習ってるんですよ。
10人ほどの教え子さんたちが集まって、ミニ発表会をやるんです。
今からドキドキです。
2014/06/28(土) 15:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
あの雰囲気で雑貨まで置かれると、女性はノックダウンですよね。
女性の心理を良く分かっているオーナーさんです。

フキの煮つけ
佐久らしいわぁ。
今、フキが最盛期で、この私でも2回も煮付けましたよ。
山ブキは筋を取らなくて良いことを、初めて知りました♪
2014/06/28(土) 15:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
素敵でしょ?
買い物・・・それがおばちゃん、私の癖で、一回では買う決断が下せないんですよ(笑)
青い石のネックレスで良いのがあったのに~
おばちゃん、ピアノが弾けるから羨ましい。
あんなのボロンボロン弾けたら、良いなぁ。
オムライスも卵トロトロで美味しかったですよ。
2014/06/28(土) 15:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ひこぞーママさん
私、カフェに縁遠い生活を送ってるので、佐久にもこんなお店があるんだとビックリしました。
繁華街からは程遠い場所にあるのに、それなりに皆さん知ってるんですよ。
毎月、何かの催し物に使われてるんだって。
こんな世界もあるんだって、新発見でした。
2014/06/28(土) 15:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます。今日、午前中46本当はコーラスの練習が有るのですが、諦めて休みの連絡を入れました。
実は今朝というか、深夜1時頃さくらに起こされ、外でしかオシッコが出来ない子なので主人が1時間位近所を散歩してくれて、びしょびしょになって帰って来ました。タオルで拭いてドライヤーで乾かしてホッとしたら、又外へ出たいと言うのでレインコートを着せて散歩しましたが暗くて懐中電灯で照らしても良く見えないんですがオシッコが出てなく、主人が閉尿ではないかと言うのです。
時間的に申し訳なく迷いましたが14年以上お世話になっている動物病院の先生の携帯に初めて電話しましたら、深夜2時過ぎにも拘らず快く診察して下さいました。感謝、感謝です。
午後の童謡の会も休むか、考え中です。眞理ヨシコさん川口京子さん達が出演されるいすみ市音楽祭に8月3日、私達童謡の会も唄うので練習が有るのですが、我が家ではさくらの方がプライオリティが上なんですよ。
ところでこのカフェでどんな催し物が有るんですか?
コンサート?気になります。。。
2014/06/28(土) 10:01 | URL | さくらママ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

このようなお店好きです 余計な物買ってしまいそうです

オムライス美味しそうだね サラダに蕗の煮つけこれいいなぁ
関西では蕗の煮付けはあり得ない カフェでは出てこない
出てきても良いのにね
2014/06/28(土) 06:50 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
ステキなお店ですねv-10
ギャラリースペースあり、雑貨コーナーあり、
こういうお店に行くと何か買いたくなるのですよね。
万見様は 買い物されましたかv-236

そのうえ、グランドピアノまでv-218
グランドピアノを置いてあるお店って、
そう多くはないのですが
たま~にあると、
「ちょっと遊ばせてくださいv-341」です。

あっ、オムライスのセットも美味しそうv-10
2014/06/28(土) 00:08 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
オッシャレ~♪素敵なお店ですね!
店内もシンプルで落ち着いているのに可愛い♪
こういうお家、憧れます~(^^
目にも舌にもよい保養となりましたね♪
2014/06/27(金) 22:50 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
トカ太さん
そうそう!
私も、「本でも持ち込んでゆっくり読みながら、コーヒーとケーキ頼んで1日中ゆっくりしたい」 って思いましたよ。
1日中なら食事しなくちゃねぇ。
今度はカレーにしようかな。
2014/06/27(金) 22:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
「のんびりした空気」がお写真からもムチャクチャ良く伝わりました。
コーヒー1杯で、1日読書でもしながらのんびり過ごしたいです(いや、ちょっと待て、1日過ごすなら普通に食事頼むって発想しようよ、私^^;)
2014/06/27(金) 22:15 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード