本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

夢と消えた 「甲子園」

昨日まで、私は佐久からどういうルートで甲子園に行けるのか、一生懸命検索していました。

だってだって
我が母校が高校野球の南北海道大会で、決勝戦まで勝ち進んだんだもの

もう信じられないって。
私が在学中なんて、出ると負けの母校。
応援練習だけは、人一倍させられた母校。
それが道大会の決勝戦だなんて。

姉が2回は球場まで足を運び、「勝った勝った!」 と喜びの報告。
そのうち負けるよ、有り得ないよ、なんて言いつつ、

ええと・・佐久から甲子園までは新幹線だと約5時間で金額が 19000円 
ええ! これは無理、高過ぎだー !

高速バスだと値段は安いけど、かかる時間がなんと 10時間  
こんなに長時間バスに缶詰??
これってイギリス辺りまで行けないかい?

それでもソワソワ  
初めての甲子園、どんな所だろう?
あそこで聞く校歌 ♪ 
涙が出ちゃうかも・・・

そして今日、母校は1対0で負け、私の密かな楽しみは夢と消えてしまいました。
それでも良いんだわ~
決勝戦まで勝ち進んだんだもの。
もしかしたら、私の生きているうちに甲子園に行けるかもしれないもの。
そしたら、もっとバアサンになっていても、甲子園まで行くんだー 
監督さん、選手の皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

旅行と一緒で、ああだこうだと行き方を検索してる時が楽しいんですね。
甲子園ってどんな所だろう?
応援席に座ったら、ものすごい熱気だろうな、とかね。
関西の方なら、甲子園は身近なんでしょうね。
後輩たち、本当に頑張ってくれました。
この快挙に続いて、良い人材が入学してくれることを願ってます。
2014/07/24(木) 15:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

決勝戦まで勝ち進むなんて、まったく想定外だったので、ただただ驚きでした。
全てのOBが同じ気持ちだったんじゃないかな。

トカ太さんは関西にもいらしたんですか!
確かに乗用車乗合がベストでしょうけど、何しろ北海道の学校だもの、手近な所に同窓生なんていないしね。
万が一、甲子園に出られたら、スタンドは時ならぬ同窓会になるところですよね。
2014/07/24(木) 15:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あら残念でしたね
気持ちは甲子園でしたのにね
熱くなってる 万見さまが想像できましたわ(笑)
でも 球児たちよく頑張りましたね。。
2014/07/24(木) 12:00 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
ありゃ~、もう少しだったのに惜しかったですね。

実は私関西に住んでいたこともあり、お金と時間で考えたら、なんといっても自家用車乗合がお得でした。佐久と岡谷間が少々大変でも、群馬-京都間は6時間という見積りで、3人以上乗れば新幹線よりお得って計算でした。

でもそれは条件の合った相手が見つかった場合だけで、普通は新幹線で落ち着いてビールを飲みながら移動する方を選びましたけどね(^^;
2014/07/23(水) 23:52 | URL | トカ太 #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

本当に一緒に行ってもらえたのに。
女王さまは、もちろん俄か道民になんてもらえますよね?
夏の甲子園、暑いんでしょうねぇ。
暑さと応援で、ぶっ倒れたオバサン なんて記事になりそう。
宝塚からバス1本で甲子園・・・
何でそんなに恵まれてる訳?
歩いて宝塚大劇場、バス1本で甲子園球場。
恵まれ過ぎでしょう!
2014/07/23(水) 22:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らざーろさん
こんばんは。

らざーろさんも同じでしたか!!
本当に惜しかった。
でも、昨日の第二試合の結果を聞いた時には、今日の決勝戦はコールドかもしれない・・・・と慄いたんですよ。
でも良くやってくれました。
ひと時の夢を有難う!って感じです。
公立でもここまでやれるって、良いお手本になりました。
そうよ、来年ガンバレー
オバサンは行くわよ~
2014/07/23(水) 22:11 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
仙千代さまの母校、惜しいところで残念でしたね。
もし出場が決まったら甲子園まで一緒に応援に行きましたものを(*'ω'*)
ただ夏の甲子園はとにかくあ・つ・い!日焼け&熱中症対策を万全にしないとマジで倒れます。
アルプスとか炎天下で日よけないですもん…。
春のセンバツは肌寒いを通り越して寒い時もありますよ。

実は宝塚から甲子園行きのバスが出てるんですよ。
うちはいつもこれで甲子園(主に阪神戦)に行ってます。高校野球はむか~しに一度だけです(笑)
普段はガラガラですが、阪神戦のときは大混雑、高校野球のときもそこそこ混雑という、知る人ぞ知る?路線バスです。
なので長野から夜行バスで10時間とかきくと「え?!」とか思ってしまうのです…ああ、申し訳ない<(_ _)>
2014/07/23(水) 21:55 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは。

あと一歩でしたねー。
小樽に、一度でも住んだことがある方は皆、
盛り上がっていたでしょう。私と同様に。

何しろ、「北照」を破って支部を勝ち抜くだけでも、
至難ですからねー。

しかし、良くがんばりました。
来年、がんばれー!!
2014/07/23(水) 21:38 | URL | らざーろ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード