本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

佐久長聖高校が長野県代表に決まりました!

昨日の長野県代表の決勝戦の大変だったこと!
試合開始後まもなく、雨で1時間近く中断したりして、長聖のエースの制球が定まらずボールばかりだし、どんどん点数は取られるしで、一時は完全に負けた・・・と思ったんだけど。

高校野球って分からないもんですね。
終わってみれば、10対9で長聖の勝ち 

相手の長野商業の選手も長聖の選手も、大泣きしている子が多かった。
分かるわよ~ その気持ち。

そして今朝の新聞。
なんと、2番手で投げた両角君という子は、佐久が誇る長聖高校駅伝部の前監督、両角さんの息子さんだって 
いやあ、ビックリ  

我が家のすぐ近くに、長聖駅伝部のグラウンドがあり、すずもしょっちゅう通っているので、とっても (一方的に) 親近感を持ってるんですよ。
両角前監督が、黙々と整えたというグラウンド。

詳しくは、こちらを読んでみて下さい → (佐久長聖高校の両角先生

あの先生の息子さんがねぇ、こんなに立派になっちゃって 。。。。
もうね、家族全員でしみじみしてしまいました。

これから始まる夏の甲子園。
長聖高校野球部、頑張って下さい!!
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
この時期になると、私なんて熱く応援して、ああ夏だなぁって思うんですよ。
そして甲子園が終ると、夏も終わったなぁって。
全国で悲喜こもごものドラマが繰り広げられてるんでしょうね。
この酷暑の中、よく倒れないでプレーできるもんだと感心。
勝ちあがって甲子園に出られた子は、頑張ってほしいと思いますよね。
2014/07/29(火) 14:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
はやとうりさん、夏の甲子園に行ったことがあるの!?
良いなぁ~
かち割り氷抱えて応援したいなぁ。
おまけに江川を見た!!
すごいわね。

両角先生の息子さん、私も野球をしてると読んで驚いちゃったんですよ。
先生は、東海大の監督になってしまったし、息子さんだけ残って野球をやってるのかな。
2014/07/29(火) 14:41 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
そうなんですよ。
あの時点で見るのを止めたって人も多いみたい。
高校野球って、何が起こるか分からないですねぇ。
ずっと1回戦負けの長野県勢。
とりあえず1勝して、校歌を聞きたいですよね。
不思議なもので、私は第一に北海道勢、第二に長野県勢、あんなに長く住んだ東京には、ちっとも興味が無いのよね。
2014/07/29(火) 14:37 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
そうそう!
あの試合にもビックリしましたね。
この暑さで、選手たちも体がうまく動かないのかな?なんて思っちゃいました。
ナイターって良い考えですね。
ライトが点くと 「おお!」 ってみんな喜ぶくらいだし。
一晩寝ないで試合するとかね。
でも、あの青空と日光が高校野球には似合ってるのかな。
2014/07/29(火) 14:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
今年も熱い夏がやってきますね
嬉し涙を流す人・悔し涙を流す人
みんな熱い球児たちに
エールを送りたいですね。。
2014/07/29(火) 13:16 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

長野県代表は佐久長聖高校ですか
前監督の息子さん駅伝ではなく野球をやっていらっしゃる
そうですか
いよいよ甲子園の夏が来ましたね
夏の大会 何度か見に行きましたよ かち割り氷を抱えながら^^

かの有名な佐久新学園の江川投手 高校生の時に見ましたよ
当時からでっかかったですよ
2014/07/29(火) 07:02 | URL | はやとうり #-[ 編集]
こんばんは
スコアを見てみると、2回が終わった時点で3-8って
もう諦めたくなるほどの点差だったのを逆転したのですね。
両校の選手や応援団の、それぞれの思い、深いことでしょう。
甲子園、まずは校歌を歌わせてあげたいな。
2014/07/28(月) 23:39 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
どこぞの大会でも9回のみで8点だか9点だかをひっくり返したなんてのを目にしました。
本当に高校野球ってドラマが生まれますよね。
年々暑さは厳しさを増すばかりですし、球児たちの体調だけは崩れないで欲しいですね(いっそナイターでもいいんじゃないの?なんて思ってます^^;)。
2014/07/28(月) 22:42 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード