fc2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すばらしい音楽のシャワーを浴びてきました

今日午後6時半から9時までの2時間半、アミーチ・カント会 オペラ・ガラコンサート というのを聴きに行ってきました。
パンフレット

ひとことで言えば、 本当に素晴らしかった!!
行って良かったぁーー
バスからテナー、ソプラノからメゾソプラノまで14人の歌手が2曲ずつ、第一部がイタリアと日本の歌曲、第二部がオペラのアリアを、文字通り朗々と歌い上げ、もうウットリ 

たまにこういうコンサートに行くと、何ていうの?心が洗われるなんていうより、目の前がサーッと開かれる思い。
これで3千円なんて、絶対に安い!
ものすごい贅沢をさせてもらった気分で帰ってきました。

このところ、立て続けに用事があって落ち着かない毎日だけど、こんな素晴らしい声を聞かせてもらうと満足 
年に数回で良いから、良い音楽を聴くって大事ですね。


ところで、長野にこんな 「ゆるキャラ」 がいるのをご存知ですか?
ハイぶりっ子ちゃん といいます 
はいぶりっこちゃん

小諸を出発して、佐久、野辺山高原、甲斐小泉までを結ぶ高原鉄道 小海線のキャラクター。
小海線には、ハイブリッド車両が使われているのを記念して現れた、ゆるキャラ界の新星です。

まあね、どう見ても微妙な容姿なんだけど、地元の子でもあるし、みなさんも宜しくお願いしますね。
私はまだお会いしたことはないんです。
ぶりっ子ぶりは、大したもんらしいですよン ♪

あれこれ忙しくて、温泉の記事が書けません 
写真を整理してから、アップしますね。
スポンサーサイト



コメント
有り難う
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
2014/08/06(水) 10:29 | URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
KZ-1 さん
こんなプロポーションの良い子、他のゆるキャラにはいませんぜ、お兄さん!
会いたかったら、ぜひ小海線に乗って下さいよ~
小海線には、いまだに 「信濃の国」 のオレンジカードも売られてて・・・と思ったら、もう販売中止なんですね。
何年も前に買ったの、お宝になりそうなのに、どこを探しても無いんですよ。

KZ-1さんも、やっぱりぶりっ子には弱い(笑)
乗務員さん(中の人)、絶対にスタイルで選んでますよね。
2014/08/05(火) 21:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。

>まあね、どう見ても微妙な容姿なんだけど、地元の子でもあるし、みなさ
>んも宜しくお願いしますね。

この娘の下はキャッツアイなのでしょうか…
何にせよプロポーションは素晴らしいですね、こういうのはもっともさい衣装で男性が中にいると相場が決まっているものですが(笑)

>私はまだお会いしたことはないんです。
>ぶりっ子ぶりは、大したもんらしいですよン ♪

我々男は演技と解っていてもブリッ子されると弱いですからね。
女性受けは悪いかも知れませんが…
2014/08/05(火) 20:21 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
sheepさん
sheepさんにも聴いていただきたかった!
こんなコンサートを佐久で聴けるなんて思ってなかったので、感激しました。
前から3列目で聴いたので、ド迫力だったんです♪

ハイぶりっ子ちゃん は非公認キャラクターなんですよ。
補助金が無いから、細々活動してるみたいだけど、段々知られるようになってきたらしいです。
全国区にはまだまだかな?(笑)
2014/08/05(火) 16:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんな さん
素晴らしかったんですよ~
こんな風に、めいっぱい力を込めて歌うんだとか、マイク無しで会場全体に響き渡る声はどうやったら出せるんだろうとか、とっても勉強にもなったし。

ハイぶりっ子ちゃんの乗務員試験?
私、お腹回りがレオタードに入らず、落ちました(笑)
一度ぜひ、お目にかかりたいもんですよね。
小海線に乗れば会えるかな。
2014/08/05(火) 16:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
鬼藤千春さん
こんにちは。はじめまして。
見に来て下さって有難うございます。
今度そちらにも伺いますね。
2014/08/05(火) 16:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
ハイぶりっ子ちゃん
なかなかお目にかかれないんですよ。
残念ながらお喋りはできないみたい。
だけど、ぴっちりレオタード姿で、セクシーなんだって。
男性必見キャラよね(笑)
2014/08/05(火) 16:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あれ  音楽のシャワーですか~
素敵な表現ですね。これは良かったですね
なんだか忙しい現実から離れてゆっくりと
楽しむのも心の栄養ですね。。

ハイぶりっ子ちゃん
あれま~ 公式キャラクターですか
>ぶりっ子ぶりは、大したもんらしいですよン ♪
ぶっ 一度お目にかかりたいものですわ(笑)
2014/08/05(火) 14:16 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは 再び
目の前がサーっと開かれるって、素敵な表現ですね。
濃厚な時間を過ごして、今も余韻に浸っているのかしら?

ごく一部の巷で話題のハイぶりっ子ちゃん。
乗務員(中の人)が複数いるのを公表しているのが面白いですよね。
私も一度は会ってみたいです。
あ、仙千代さんも、乗務員の一人だったりして\(^o^)/
 
2014/08/05(火) 11:54 | URL | かんな #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014/08/05(火) 07:58 | URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
No title
ハイぶりっ子ちゃん!!!(笑)
コレは生でお会いしたいですねぇ。
しゃべるキャラで、むちゃくちゃ毒舌なのにカッコいい男が近くに来たら突然キャピキャピしちゃう、とか。
なんかそれくらい設定がきちんと作り込まれてるように見えます(^^)
2014/08/04(月) 23:29 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード