本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

オペラ ”真珠採り” より 「耳に残るは君の歌声」

先日聴きに行った 「オペラ・ガラコンサート」 では、実に色々な曲を聴くことができたんですが、中でも私が懐かしかったのはこの曲。



ビゼー作曲 「真珠採り」 より アリア 「耳に残るは君の歌声」
テナーの男性が歌われたんだけど、この曲、昔から良く知ってるのよね。

まだ若い頃、 「真珠とりのタンゴ」 という題名で、ウェルナー・ミューラー という楽団が演奏し大ヒット、というよりイージーリスニングの名曲中の名曲という感じで、しょっちゅうラジオから流れていたんです。

当時はこれがオペラのアリアをアレンジした曲だなんて全然知らず、美しい曲だわ~ と思いながら聞き流していました。
こちらがその 「真珠とりのタンゴ」



俄然興味を持ってあれこれ調べると、 「耳に残るは君の歌声」 という、そのままの題名の映画まであるんです。
それも、あのジョニー・デップさまがご出演ではないですか!
これは是非とも観なくちゃ、と思ってると、なんとまあ エッチクサい場面が色々ありそうという事が分かりました。

ウーン、どうしようかなぁ。
ああいうの苦手だし。。。
でも、この歌の素晴らしさと、ジプシーを演じるというジョニー・デップさまの魅力に負けて、ツタヤに予約しました。
エッチクサい場面は、早送りすれば良いものね。
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

真珠とりのタンゴ
私、ラジオばかり聞いていたもんで、この曲がいつも流れるのを聴きながら勉強してたんですよ。
この曲の元歌がオペラだとは、最近知ったんです。
きれいな曲ですよねぇ。
バスやバリトンの方が好きだったんだけど、あの演奏会でテナーの素晴らしさに目覚めました♪
2014/08/11(月) 15:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
 こんにちは
「耳に残るは君の歌声」
私はよく知りませんが 今拝聴しました
男性テナーの素敵な歌声ですね
万見様はお若い頃より このような曲に
親しまれてたのですね~
2014/08/11(月) 13:09 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
つねまる さん
こんばんは。

つねまるさんもご覧になったんですか。
私全然知らなかったので、嬉しいやら驚くやら。
tubeでチラリと観て、あられもない描写に赤面・・・オホホホ

デップさま、カメレオンですか。
でも、あのエキゾチックなお顔でジプシーって、どうしても観ずにはいられませぬ。
画面に音楽に酔ってみたいと思います。
2014/08/10(日) 20:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんは。夕方には台風一過風な大阪です。そちらはご無事のご様子でなによりです。
デップ様がさすがのカメレオンなのですよね。耳に残る映画です。
2014/08/10(日) 19:39 | URL | つねまる #pjmS0te2[ 編集]
きとさん
こんにちは。

えー! 映画館で??
「単館・アート系の映画館1館のみ」 ってことは、全然メジャーじゃなかったんですね。
ジョニーデップも、そのころはあまり有名じゃなかったのかな。
youtubeで見たら、あの女優さんはスリーピーホロウに出てた人なんですもんね。
ちょっと雰囲気が違っていて、最初分からなかった。
俳優さんは凄いわ~
ナニの場面は飛ばして、曲の美しさとデップさまに酔いしれてみますね。
2014/08/10(日) 15:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
懐かしい~。
その映画、映画館で観ました。

単館・アート系の映画館1館のみの公開だったので、
ジョニデが出ているとは知らずに観て、しかも観ながらしばらく彼に気づかなかったという・・・・・・。

主演の女優サンが純粋で可愛かったな~というのは覚えてますが・・・・以下自粛(^^;)

良い曲ですよね(^^)
2014/08/10(日) 00:38 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード