本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

高坂SAと上里SAにあるお店

いつも佐久を目指して帰る途中、必ず立ち寄るお店があります。

高坂SAと上里SAにあるお店
まるてん

「伊勢 磯揚げ まる天」 さんです。 →  (まる天
ここが美味しいんだ!
いつ、このお店に気付いたのか忘れちゃったけど、関越を通る時は必ず買うことにしています。

私がいつも買うのはこれ、 「つどい」 1080円
つどい

海鮮かき揚げ、海老ねぎ、じゃがバター、きんぴら、たまねぎ、たけのこ、ほたて の7種類が入っています。
つどい2
ちょっとブレてしまいました。

右上のじゃがバタが一番好き 

本当はね、店頭でばら売りしている揚げ物も食べたいんだけど、お昼にしてもお夕飯にしてもちょっと時間が合わず、結局詰め合わせの持ち帰りになるんです。

私の小さなお腹だもの、お昼だったら棒に刺した大きめの揚げ物で十分だと思うの。
だけど種類もいっぱいで、どれにするか決められないだろうな。
美味しい練り物が少ない佐久だから、ここの揚げ物は嬉しいお土産です。

このお店、伊勢が本店なのね。知らなかったわ。
スポンサーサイト
コメント
かんな さん
あ~れ~
ツッコまないで!(笑)
上信越道と長野道の区別がイマイチつかない私です(汗)
ええと、捕まったのは上信越道(もしかしたら長野自動車道?)の佐久ICの手前。
道がガラガラで、ビュンビュン飛ばす我が家の車は目立ったと思われます。

まる天さんの揚げ物、絶対お勧め。
ばら売りの揚げ物を買われることがあったら、ぜひ感想を教えて下さいな。

今回初めて圏央道で愛川まで行ったけど、便利になりましたねぇ。
2014/08/16(土) 15:46 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは 再び
またもや、いい情報仕入れました。
我が家は実家からの帰り道も
高尾山で園央道に乗って佐久北で下りるまで休みなしが普通だったので
次回は必ず寄ってもらいます♪

あれ??? そういえば、関越~上信越で帰宅ですか?
捕まったのは長野道なんですよね??
(蒸し返してすみません 要注意個所が気になったもので)
2014/08/16(土) 15:09 | URL | かんな #-[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

百貨店にある実演販売
これって、スーパーの練り物とは全く別物よね。
あれ見ると、たまらなく食べたくなるのよ。
だけどこちらに来てからは、まったく出会いが無くなって、練り物はおでんの時に仕方なく買うくらい。
デパ地下が欲しい~(笑)
やっぱり材料の高騰なのかな? 豚肉も高くなったし買い物が大変になりましたね。
レンジよりトースターで温めるのが美味しいですね。
量がたっぷりだから、今夜も食べるんだ。
2014/08/16(土) 14:56 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
KZ-1さん
こんにちは。

あ、まる天って有名なんだ!
最初、ここを見つけた時は嬉しかった。
だって、佐久ではスーパーの揚げしか見かけないのでね。
私、こういうの大好きなんですよね。
お母さまや弟さんは買われてるのに、KZ-1さんは食べないの?
勿体ない(笑)
伊勢のお店だと知って驚きました。
すごい営業力だと思いません?
2014/08/16(土) 14:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

本当にちょっと前には考えられなかった。
このお店、揚げたてを食べられるし、お値段も手頃だし、何といっても店員のおばちゃんが威勢がいいの。
思わず、「いつもの一つ!」 って言いそうになります。
たしかに、SA,PAごとに寄っていたら、高速の意味が無いですね(笑)
変ったと言えばトイレもね。
綺麗で清潔で個室も多くて、女性には嬉しい限りです。
2014/08/16(土) 14:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

私もスーパーに売っている一般的な練り物実はあんまり好きではないのです
でも百貨店にある実演販売 こちらには美味しいお店があります
それらの物は時々買います でもね最近はお高いの
昔に比べると随分値上がりしています お魚の高騰?
種類もたくさんあって揚げたては美味しいです
持ち帰りは又オーブン&トースターで温めると又美味しいよね
2014/08/16(土) 07:28 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

お、まる天ですね。
こんな所にも進出していたとは。地元三重県民としては嬉しい限りです。
うちの母と弟も高速道路のSAにある度に買ってますね~。

私はあまり練り物が好きではないのですが、神宮参拝の度に目にするので存在だけは知ってた感じです。
2014/08/16(土) 01:43 | URL | KZ-1 #-[ 編集]
No title
SAで美味しい天ぷらって、昔は考えられませんでしたよね。
最近のSAは本当に楽しいし、美味しいものがたくさん(^^)
ブログネタとしては、全部のSA・PAに寄りたい気持ちにもなりますが、それじゃ高速乗ってる意味がなくなっちゃいますよね(^^;
2014/08/16(土) 01:15 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード