本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

美容師さんってニンニクを食べられないのね

先日、いつも行く美容室で、いつもの美容師さんにカットをお願いした。

以前は、美容師さんと話をするのが苦手で、ほとんど週刊誌ばかり読んでいたのだが、やはり年の功か、最近はあまり苦痛ではなくなってきた。

美容師さんの客あしらいが上手なせいかな。
彼女は話しながらも絶対に手は休めず、私の希望も飲み込んでいてくれるので、安心して任せられるし。

その時は、ああだこうだと食べ物の話をしているうち、彼女が言った。
「私達って、ニンニクが食べられないんですよ」

えっ? そうなの?
確かにね、美容師さんの口がクサかったら、お客はちょっと引いちゃうものね。
でもニンニクがちょこっと入るか入らないかで、料理ってものすごく差がついてしまうんだけど。

特に我が家は借りている畑でニンニクを栽培、1年分はたっぷり収穫できるので、必然的にニンニク入り料理が多くなり、家族で美味しい美味しいと言いながら味わっているんだけど、自分で気付かないだけで人様には嫌がられているかも 

ちょっと、イヤ、かなーり反省。
一生懸命、歯磨きはして ♪お口くちゅくちゅモンダミン♪ もしているけど、それだけじゃ足りないかもしれない。
口臭だけは誰も指摘してくれないものね。
ニンニクの臭いを一発で消してくれる方法、誰か知らないかな。
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんにちは。

やっぱり、平日には控えますね、ニンニク。
私的には、カルパッチョとかアヒージョ(だったかな?)に凝っていて、どれもニンニクを入れると入れないとじゃ、味が全然違うのよね。

カット、うまく伝えるのって本当に難しい!
自分でも良く分かってない時もあったりして、美容師さんゴメンナサイって感じです。
結論としては、センスが良くて腕に自信ありの美容師さんに巡り合うことかな。
あと、スタイルブックを見せたりとかね。
それでも時々切り過ぎて、お風呂の時に髪を引っ張ったりしてる私です(笑)
2014/08/24(日) 15:28 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

山の様なニンニク、それでも隣近所、親類縁者に贈りまくり
ずい分捌けたんですよ。
それでもかなりのものだけど。
今日、さっそく買いましたよ、ブレスケア。
どうか効いてくれますように。
この辺りって、みなさんニンニクを作ってるのに、余り口臭の強い方がいません。
何か地域的に、秘密の薬があるのかしら。
2014/08/24(日) 15:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
らざーろさん
こんにちは。

えっ?
それはやっぱり、2人の底辺には 「おたる」 があるからじゃないでしょうか。
考え方も似る、みたいな(笑)

ニンニクの保存法
やっぱり冷蔵庫が1番と思われますよ。
我が家の2台目の冷蔵庫は、ニンニク保管庫と化してます。
もちろんあれですよ。
吸血鬼除けには、窓辺に吊るすのが1番なんだけど。
2014/08/24(日) 15:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんにちは。

お酒臭く無くてニンニク臭くない美容師さん。
なんか、美容師さんってこの世の楽しみの半分は味わえない職業じゃないだろうか・・・
考えてみると、接客業の人は殆ど食べられない気がしますね。
辛いわ~
2014/08/24(日) 15:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
全く気にしていなかったけれど、そういえばそうですね。
中華とかイタリアンとかは、お休みの前日まで我慢なのかーー。

それはそうと、私は美容師さんに、カットの希望がうまく伝わりません。
毎回きちんとカットしてもらえるのですが、ちょっと違うんですよね。
どうすれば上手に説明できるんでしょう??
2014/08/24(日) 14:59 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

そうねにんにくが入るとお料理の仕上がりに差が出ます
でも人様と会う時には食べないように気を付けています
あれって自分では気付かないけれどかなり強烈です
今は匂いを消すサプリメント色々出ているようです
仙千代さん家はそれらを飲んででも消化しないとにんにくが捌き切れないよね
健闘を祈ります(笑
2014/08/24(日) 08:55 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんは。

このところ、記事がシンクロしているような気がします。
ついさっき、「床屋さんの記事」を書いたところです。
そして夕食に、「ニンニク」を頂きました(笑)。

ところで、ねぇさんに質問があります。
私の場合は「購入したニンニク」なのですが、
ネットに入れて、風通しの良い場所に置いています。
どれくらい、日持ちするのでしょうか。
2014/08/23(土) 23:11 | URL | らざーろ #-[ 編集]
No title
「ようっし、にんにくにはアルコールだ!」ってお酒臭い美容師さんがいたら・・・うん、嫌ですね(^^:
2014/08/23(土) 23:08 | URL | トカ太 #-[ 編集]
お名前が分からない方
こんばんは。

ブレスケアの緑色の錠剤タイプですね!
早速明日買ってみます。
貴重な情報を、有難うございました。 <(_ _)>
これで安心して、にんにく料理を食べることができます。
2014/08/23(土) 22:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
ブレスケアの緑色の錠剤タイプがいいですよ。
胃の中から匂いを消してくれるのでニンニク食べた後は重宝してます。
2014/08/23(土) 22:15 | URL | #-[ 編集]
鬼藤千春さん
こんばんは。

こちらこそ有難うございます。
またお邪魔させていただきますね。
2014/08/23(土) 22:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
有り難うございます。
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
2014/08/23(土) 21:53 | URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード