本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ブレスケアの飲み方には注意が必要

昨日、どなたかが教えて下さった、口臭予防のブレスケア。
今日買ってきましたよ。

実は明日、歯医者さんに行く日なんです。
去年の3月頃に無事に治療が終了し、先生は 「10月頃に健診に来て下さいね  」 と仰ったのに、喉元過ぎれば何とかの私は足も踏み入れず、やっと最近行く気になったわけです。

当然、今日の食事はニンニクは抜きね。
それでも日頃の影響がないかと心配になり、ブレスケアに走ったわけ。

小さい緑色の粒、口に含んで当然のように噛み潰しました。
結構強烈なメントール感が口中に広がり、このままじゃ歌が歌えないじゃない、と思うほど。
慌てて説明書を読むと 「噛まずに水などで飲みこんで下さい」 って書いてあるじゃない 
ったくもう、本当に説明を読まないんだから。

大丈夫かしら。
胃まで行く途中で、喉とか食道とか痛めてないかしら???
自分が悪いんだけどさ。
それでもこれだけ強烈だと、何か効きそうな気がするわ 
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

いやだ、sheepさんもブレスケアの飲み方は常識なのかと思っちゃった。
絶対に噛まないようにね。

歯医者さん、行かなきゃ行かなきゃと思ううちに1年ですよ。
ホント、月日の経つのが早い事!
昔から早目に行けば良いものを、手遅れになってから駆け込むんです。
苦手なのよね~
2014/08/25(月) 16:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

飲酒を誤魔化すためにねぇ。
色々考えるもんですね。
だけど、警察の目はごまかせないよね、きっと。
気を遣うというより、我が家のニンニク消費量が他所様より絶対に多いから。
歯医者さんは本当に敷居が高いんですよ~
2014/08/25(月) 16:01 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
のど元過ぎれば・・・
まったくその通りです
歯医者は歯が痛くないとなかなかいけませんね
私のところも定期健診のハガキが届きます
そのあとグズグズ半年くらいしてからいってます ハハッ
口臭予防のブレスケア
えええっ  かんじゃったの   な~んてね(笑)
使ったことないのでわかりません(笑)
使うことがあれば、はい飲み込みます(^_^)v

2014/08/25(月) 12:38 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
飲酒を誤魔化すために
ブレスケアを飲むという話は聞いたことがあります。
それだけ効果があるのでしょうねv-363v-361
おばちゃんも近々、もう一度 歯医者さんに行かなくては
いけないのですが、
万見様ほど気を使ってなかったですv-393
2014/08/24(日) 23:54 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

え?
ブレスケアを噛んじゃいけないって、皆さん知ってるんですか?!
あらあ、知らなかった。
結構回りが固かったので、ちょっと迷ったんですよ。
かなり中身がキツかった。
これからは、何でも説明を良く読むようにしますね。

2014/08/24(日) 22:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
ブレスケアを噛むとは新しいですねぇ~、と思ったら大変だったんですね(^_^;
どこも痛めてませんように(v v)

2014/08/24(日) 22:37 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード