本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

年を感じるわ~

毎週木曜日は、合唱の練習日 ♪

9月7日に 「佐久市コーラス祭り」 という催しがあるんです。
佐久市内のコーラスグループが一堂に会して、日頃の練習の成果を聴いてもらうんです。
って言っても、関係ない人はほとんど来ないで、合唱団同士で聴き合うんだけどね。

2曲歌うだけだけど、本番に備えて昨日は立ちっ放しで2曲だけの練習 
私の大の苦手、立ちっ放しだったんですよ (汗)

私は、強い方の痛み止めを飲んで参加。
おかげで練習中は大丈夫だったんだけど、一夜が明けたら、ものすごい疲れが 
もう、だるさと疲れでどうにもならない。

仕方なく、昨日は半日家でゴロゴロ。
午後からは郷土史の集まりで、例によって2時間半びっしりのボケ防止。
そして、ボロ雑巾のようになった私がいました。

ダメだなぁ、私。
合唱団でも郷土史でも、断然若手(?)の私なのに、何この有様は 
でもね、お蔭で昨日はどこにも買い物に行かず、お金は一銭も使わないで済んだけど。
来年の定期演奏会に向けて、少しずつ体力増強に努めなければいけないわね。

今日は朝から、整体院に転がり込みました。
せ・せんせい、この痛み何とかしてぇぇーー

実はこの整体院、お父さん先生と息子さん先生の2人でやっていて、しょーーじきに言うと、お父さん先生の方が上手いのよね。
行った順番にどちらが担当してくれるか分からないという、一種の賭けみたいなところがある。
今日はどうかな? 大先生の方かな?

大当たりで、お父さん先生でしたぁ。
いかに痛かったか、どんなに大変な状況だったか、ああだこうだと先生に訴えます。
足を微妙な角度で曲げて矯正してくれる先生。
治療中は、もう天国ね。

終わった時には、永遠に治療していてもらいたいのをグッと我慢して帰ります。
不思議に楽になるのよね~ 
頑張らなくちゃ、合唱のみんなについていけなくなるわ。
スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

あっという間に9月!
時間の経つのが早くて、驚いてしまいます。
ほぼ2時間の立ちっ放しとなると、強い方を飲まないと痛くてたまらなくなるんですよ(汗)
今回はロングスカートではなく、明るい色のシャツにスカートまたはパンツという軽装。
ゴタゴタする着替えが無いので楽です。
私、飽きっぽいので2曲ばかりの練習だと嫌になっちゃうんだけど、それももうすぐ終わり。
それが嬉しかったりして♪
頑張ってきますね。
2014/09/01(月) 16:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
「佐久市コーラス祭り」次の日曜日ですね
頑張って練習されてる様子がうかがえますわ
だって強い方の痛み止めを飲んで参加なんて
大丈夫ですか??
あまり無理されませんように。。
といいながらも、合唱をやってるひとときが
いいのですよね~
9月になり朝晩の気温も下がってきましたね
どうぞ無理のないように楽しんでくださいね (^_-)-☆
2014/09/01(月) 13:20 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

発表会の度に同じようなブログで嫌になるけど、本当にキツイのよね~
同じような年齢で、立ち仕事をしている人が大勢いるのに、情けないったらありません。
立った方が、声としては絶対に良い音が出るのよね。
合唱をやる以上、仕方のないことですね。
2014/08/31(日) 21:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
とにかく体調を第一に、頑張り過ぎないようにご注意下さいね。
何もしてない人に比べたら遥かに体力増強にもなってるでしょうしね(^^)
2014/08/31(日) 21:29 | URL | トカ太 #-[ 編集]
もふもふさん
こんばんは。

誰かにこの痛みを譲ってあげたい!(笑)

いえいえ、もふもふさん。
我が合唱団で、1つの合唱団にしか所属してないのは3人だけだって!!
多い人で3つの合唱団で歌ってるんですよ~
とっても敵わないわ。
週に5日、何か習ってるって方もいらっしゃいます。
もう驚くしかない。
東京に比べて、こちらの方はとにかくアクティブ。
それが長生きの秘訣かな?

東京も涼しくなりましたか?
やっぱり今年の夏は短かったわよね。
とにかく来年の3月まで何とか頑張ります!
2014/08/31(日) 18:20 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あしながおじさんさん
こんばんは。

あら!それは大変でしたね。
整体師さんの腕が悪かったのかな。
そういう訳でもないのかしら。
私の場合、明らかに楽になるのが分かるんですよ。
でも長続きしないんですよね。
元々がヘルニアなんだから仕方がないけど。
2014/08/31(日) 18:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
お大事に
こんにちは。

前にも書きましたが、私には腰痛がないので、さぞ辛いんだろうなぁと思うだけ。人の痛みって、ホントに分からないですよね。

私なんか、週1で何かに参加するとか考えられないです。できて月1かな、それでもあっと言う間に来そう。もしかして、合唱の人は合唱、郷土史の人は郷土史だけに参加してるとか?仙千代さんは欲張り(失礼!)なのかも。でも、やりたい事をやるのが1番。それに合唱のスカートというブレーキも必要だし。^^)

急に気温が下がったしね。とにかくお大事に。
2014/08/31(日) 11:04 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
整体は人によって効果が違うのですよね。以前、腰が痛くて整体治療に行って、いろいろやってもらったら、今まで以上に痛くなって1日で行くのを止めました。結局、病院に行って痛め止めの薬をもらいました。そのときは、安静が一番の薬ということがわかりました。
2014/08/31(日) 08:05 | URL | あしながおじさん #sMU8RmZA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード