本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

¥あの音を聞くと、心臓バフバフしちゃう¥

今日は銀行に行って来ました。
先月のやり繰りが珍しく上手くいき、生活費の残金が出たので、預けに行ったんです 

ATMは空いてました。
『預け入れ』 を押して通帳を入れて、さあお札をいれましょう、と思ったら、機械から ガチャッ ガチャッ ガチャッ ガチャッと音が鳴り続けるの。

ああ、また始まった。
1か月分の出し入れを印字している音。

それがまた長くって、なかなか終らないんだ 
打ってる打ってる、1か月分の印字。

やーっと 『入金してください』 の指示が出てお金を入れ、出てきた通帳をすかさずチェック 

やっぱりね~
ズラリと十数行並んだ数字の羅列。
おまけに、そのほとんどが出金だもの。

保険代、ガソリン代、上下水道代、電話代、税金、国保代、その他諸々。
よくぞこれだけ引き落とされてるわ、と思うくらいの出金。

いつもこの音を聞く時、私ATMの前でスゴイ顔をしてると思うの 
まだあるの?  まだ終わらないの??って。

確かATMってカメラが搭載されてるはず。
後で銀行の人がチェックしていたら、絶対に私の顔を見て笑ってるんじゃないだろうか。 
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
こんにちは。

あれまあ、かんなさんは全部へそくりに?(笑)
余ったお金を通帳に入れてニヤニヤする。
これも私の趣味だもんで。
今度は自分の通帳に入れようっと。

都市銀行じゃ上京した時じゃないと、絶対に無理ですね。
それじゃあ、記帳に時間がかかるはずだわ。
私は引っ越しの時、銀行の処理にあたふたと駆け回りましたっけ。
2014/09/05(金) 17:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
生活費に残金? それをきちんと入金!? 
心構えが違いすぎます、
預け入れなんて 最後にしたのがいつだったかの記憶もないくらいです。

そうそう、私、いまだに自分のメインバンクは長野に支店がない都市銀行です。
だから上京した機会に記帳するのですが、それはそれは長い長~い記帳時間
待っている間はすることないし、離れられないし、いつもぼけーっとしています。
2014/09/05(金) 11:20 | URL | かんな #-[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは。

滅多に無い預け入れですよ。
普段は何回も引き出しに行くのよね~
ちょっとずつ何回もね。
定期解約は本当にその通り!
しつこく聞くんだよね。
「私のお金なんだから、言う必要はありません!!!」 って言ったことが何回かある。
都会の銀行ほど、うるさい気がするのよ。
2014/09/04(木) 18:08 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
えっ『預け入れ』v-405
おばちゃんは、引き出すばかりですv-393
定期解約に行けば、散々 待たされた挙句に
「こちらに。」と別席に通され、使い道まで聞かれ、
哀れです。
2014/09/04(木) 00:27 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
女王さまさま
こんばんは。

ATM前の写真、ぜーったいに公開はいやだぁ!
前科何犯のオバサンが、ATMを睨みつけながら良からぬ事を考えてる顔だもの。
生活に疲れてさ。
近くにメインバンクが無いのは困りますね。
〇塚って、やっぱり田舎・・・・・?

ルートヴィヒ2世がつべにアップされてる!
それは見なくちゃ。
宝塚は、娘役をないがしろにしてまでルートヴィヒをやった。
なんて価値のあるんでしょう。
晩年の王はありゃりゃって感じだけど、若い頃は美青年よね~
2014/09/03(水) 21:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
私も銀行の記帳は「出金」の羅列です。
近くに私のメインバンクがないんですよ~(笑)
何かのついでで出たときに銀行に行って預金残高を確認しておかないと、携帯代やらPITAPA(IC乗車券)の決済、保険代、忘れたころに落ちるネットショッピングの代金やらで「わ~.、落ちない~!」と慌てふためく羽目になります。
(私の臨時ATMは母ちゃんです)
ATMの前でため息ついてる私の顔も防犯カメラにバッチリ写ってるだろうから,公開はされたくないですね(はい?

あ、宝塚の「ルードヴィヒ2世」ですが、昨日見てみたらようつべにUPされてます(BSで放送された分かと)
1~4まで分割されてるので画質もまあまあきれいですよ。
史実をご存知だと「ふふふ…」な娘役がトップですらないがしろにされている舞台ですが、仙千代さまのお気に召されるかどうか…(笑)
2014/09/03(水) 21:10 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

あの音、分かってくれます?
嫌よね~
へそくりか!
そうすりゃ良かった。
趣味は自分の通帳を見ることです、なんてね。
しかし、こんなに払うものがあるのかってビックリですよね。
消費税は上がるし、税金も増えるし、通信費もかかるし、もう嫌!
ATMの前の自分の顔、絶対に人様にお見せできないわ(笑)
2014/09/03(水) 16:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

珍しく余ったんですよ!
こんなこと、滅多にないの。
私も家計簿とかダメダメ。
あんなのつけたら、月初めから心が暗~くなっちゃうもんね。

とくにネットでの買い物が分からなくなる。
だって、ずーっと後になってから引き落としでしょ?
これ何? 何に使った?? ってことになるんですよ。
年金はチョビチョビだし、やっぱり宝くじかしらね。
2014/09/03(水) 16:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
うん確かに あの音・・・
でもすごいなぁ~お金が残った、入金にいった
私なら 自分のへそくりにしますな(笑)
先日旦那が通帳記入にいってビックリしてました
残金が減っていくばっかりや~
毎月こんなにいるんか?って・・・
殿方にもわかってもらわないとね(笑)
ATMの前での万見さま想像しながらコメしております(笑)
2014/09/03(水) 11:21 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

仙千代さん 今月は生活費が余った それで入金に行った
えらいなぁ なんだか儲かった感覚がして使ってしまいそうだわ
家計簿つけていないから生活費どれくらい掛っているのか判らない
元々入って来る年金少ないしね(>。<)

なにやかや出金ってあるよね
公共料金・電話代・ネットでの買い物 何が何だか分からない時あるわね
2014/09/03(水) 07:49 | URL | はやとうり #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

奥さんも睨み付けてるかしら。
本当に入金って、たま~にポツンとあるだけなのよね。
後は全部出金。
貯まるはずないわよね~
あの、ガチャッ ガチャッ っていう音、ああ、今月はいくら残ってるのかしら・・・心臓に悪いんですよ。

そうそう、ぐんまちゃん
最初IDどうたらが分からなくて困ったけど、無事投票できましたよ!
2014/09/02(火) 22:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
丸っと家内任せにしているので分かんないのですが、うちも「出金、出金、出金・・・」って凄そうです。
たま~にポツンと書かれる私の稼ぎなんて、たかが知れてるしなぁ~。きっと家内もスゴイ顔で睨みつけてるんだと思います(^_^;
2014/09/02(火) 22:10 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード