本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

雷に弱いすず

昨日は、全国的に雨がすさまじかったようですね。
ニュースで、札幌市が大変だとずっとやっていたので、思わず姉に電話。
実家の辺りはたいしたことはなかったようですが、TVで豊平川のもの凄い濁流を見て、恐ろしくなってしまいました。

すると、夕方になって佐久にも雷様がやって来ました。

バキバキバキッ 
バリバリバリッ  
ドッカーン     

と大変な騒ぎ。

ちょうど夕食の支度中だった台所に、すずが乱入。
ブルブル震えまくりです。

それを冷静に撮っている私。
鬼に見えたんじゃないだろうか。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
おはようございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさいね。

心愛ちゃんはヨダレですか。
ワンコそれぞれ、表現がちがうんですね。
雷さん、本当に困るんですよ。
特に夜中だったりしたら、こちらも眠らせてもらえません(笑)
何とか穏やかな日が続いてもらいたいものですね。
2014/09/15(月) 08:16 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます。
嘘のように、昨日(土曜日)もきょうもいいお天気です
スズちゃん めっちゃアンヨが震えてますね~
可哀想~でもそんなところが可愛いわぁ~
うちの心愛は 雷に大きなヨダレがボタボタ落ちていました
怖かったんでしょうね~
2014/09/14(日) 07:08 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョ さん
こんばんは。

ええ!
数時間編集したデータが消えた・・・・
DVDレコーダーがご臨終。
それは立ち直れませんね~  特にデータ。
二度と同じ文章は書けないものですよね。

そちらは雹も降りましたか。
リンゴ園の方、もうすぐ収穫なのにねぇ。
今年は本当におかしいですね。
これが毎年のことになってしまうのか、心配ですね。
2014/09/13(土) 20:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
昨日は賑やかでしたね。
慌てて、編集中のデーターを保存しました。
この前の時は、いきなりピカ、ドカンで、数時間編集したデータが空のかなたに消えました。
そして、DVDレコーダーがご臨終・・・
飼いなおしました。年金生活痛い出費でした。
すずチャン、驚くのも無理ないですね。

我が町では、千曲川の対岸は雹(ひょう)が降り、林檎などに被害がでました。
今年は毎日、全国的に災害のニュースばかり毎日のよう二で、被害にあった皆さんは大変ですね。
2014/09/13(土) 20:03 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
はやとうりさん
こんばんは。

はやとうりさんの所で、みんな抱っこ???
そりゃあ大変過ぎる!
ご主人と手分けして落ち着かせるのかな。
それとも、全員はやとうりさんに集中?

ワンコは本当に雷に弱いですね。
って、ゆきちゃまは大丈夫なんですか。
偉いぞ、ゆきちゃま!太っ腹 (笑)
2014/09/13(土) 18:39 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
さくらママ さん
こんばんは。

さくらちゃんも大変だったんですね。
そちらも大荒れだったんですか。
確かに、こういうのって大都市ばかり放映されて、その他大勢は触れてくれないですよね。
あのすさまじい大雪の時、山梨ばかりで(佐久だって大変だったんだい!) なんて言い合ってましたっけ。

平気なワンちゃんがいるなんて信じられないワン。
こればかりは、もう諦めです。
夜中の雷じゃ、ママさんも寝られなかったでしょう。
さくらちゃんもママさんも、お疲れ様でした。
2014/09/13(土) 18:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

すずは、雷の時はいつもあんな調子。
私が調理中で立っていたので大丈夫でしたが、寝ている時なんかマジに前足で私を掘ろうとするので、痛いんです。

鎖を引きずって廊下の奥まで逃げ込んだ!!
いやあ、可愛いですよ(笑)
後始末が大変だったんじゃないですか?
2014/09/13(土) 18:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはようございます♪

わんこ 雷大嫌いですよね
もう皆抱っこ抱っこと言うのでこちらは大変です
言葉でも大丈夫だよと励まし続けなければならないのです

吐く息も荒いしぶるぶるもすずちゃん並です

唯一怖がらないのがゆきちゃまです(笑
この子は謎が多過ぎます
2014/09/13(土) 08:14 | URL | はやとうり #-[ 編集]
No title
こんばんわ!
我が家のさくらも全く同じでした。
雨雲レーダーで見ていたら、ニュースに出ていた北海道と同じ位、千葉県の外房地方も21時から翌朝3時頃まで激しい雷と雨量だったんですが、うちの方は田舎なのでニュースにならなかったようです。
雷雨の中で微かにいすみ市の防災無線放送で警報が発令されている様な事を言っていましたが良く聞こえませんでした。
さくらはすずちゃんより、もっと激しく震え、息づかいも可哀想な位でした。
翌朝近所の犬仲間と最低でも三個位はすぐ近くに落雷しているね!と話していた程の激しい雷でした。
全然気にしないワンちゃんもいると聞いたことありますが羨ましいです。さくらも5歳位まで気にしてなかったんですが、すぐ近所の電信柱に今回のような雷が落ちた時から怖がるようになってしまいました。何か良い手立てが無いでしょうかね!?
2014/09/12(金) 23:38 | URL | さくらママ #Y.dAJHUQ[ 編集]
No title
大変だったすずチャンには申し訳ないですが・・・

「可愛い~(*^o^*)」
です。

昔ウチで飼ってた犬(外飼い)が雷を嫌うので、とりあえず鎖をつけたまま玄関に入れといたら「ゴロゴロ、ドーン」って音がした直後に「ガラガラガラガラ~」って鎖を引きずって廊下の奥まで逃げ込んでました(^^;

人間より遥かにするどい五感を持ってると恐ろしさもコッチの想像を超えてるんでしょうね。
2014/09/12(金) 22:43 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード