本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

欲しい物 欲しい物 みんな売り切れなのさ

11月に、合唱関係でちょっと旅行に行きます。
目指すは大船渡!

そこでね、夜には懇親会があるんですよ。
懇親会   懇親会だって 
ちょっとドレスアップした方が良いよねぇ。

というわけで、アクセサリーを探してるんです。
結婚の時、母から貰ったゴールドのネックレスをしようと思ったんだけど、私の使い方が悪くて、細工があちこち千切れてしまってるの 
ゴメンナサイ お母様。

宝石とか貴金属に全く興味の無い私。
それではと、近所のイオンに入ってる宝飾店に行ってみると、なんとまあ高いこと 
おまけに店員さんがにこやかに寄ってきて 「何かお探しですか?」 って。
ボロいTシャツにパンツ姿の私。
こういうの、とってもダメなのよね。
慌てて逃げ帰りました 

こういう時にはネットショッピングでしょう。
すると、とっても素敵なスクリューネックレスを見つけたんです!
(スクリューネックレスって言葉も、初めて知ったですよ)
長さも太さもがちょうど良くて、お値段がお手頃 
レビューも良いし、これに決めようと思ったら、あらら 売り切れだって~ 
もうガッカリよ (涙)

その前には、ゴールドのペンダントトップ (これも初めて聞いた言葉だった) でとっても素敵なのを見つけたのに、それも完売。
要は、私が素敵でお手頃と思った品物は、みんなが好きだという事ね。
もう一度、仕切り直して探してみますね。
スポンサーサイト
コメント
かんなさん
あらまあ奥様、よろしいんですの~??
って言いたかった(笑)
何故、宝飾店ってあんなに入りずらくて、種類もすくないの?
都会だったら、もっと色んな種類があるんだろうにねぇ。
スワロフスキーね。
それって何だろう。
調べてみなくっちゃ。
2014/09/17(水) 15:09 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
「お困りでしたら、ワタクシのアクセサリーをご自由にお使いください、オホホ」
と、言えたらいいのですが…私も、無頓着でした、役立たずですみません(笑)

まだ時間あるようですから、慌てずにいいのを探せますね。
スワロフスキーなんかも、手頃な値段のものがあれば、いいかも知れません。
2014/09/17(水) 10:02 | URL | かんな #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

東北はほとんど行ったことがないので、とっても楽しみ♪
本当はあちこち見て歩きたいけど、メインが講習会だから無理だわ。
そういう訳で、懇親会に期待してます。
ワンピースは、ずーーっと前に娘と志摩観光ホテルに泊まった時ので良いとして、アクセサリーなんですよ。
一体何年前の服だ!っていうツッコみは無しで(笑)
ホント、普段からそういうのに慣れてないから、感覚が鈍くなってるのよね~
お土産いっぱい買ってこようと思ってるんです。
復興支援の一環になるものね。
2014/09/16(火) 17:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうり さん
こんにちは。

私、若い頃にお洒落はしたけどアクセサリーは安物ばっかり。
年と共に皮膚が駄目になり、安物のメッキはかぶれるようになっちゃいました。
まあ、どっちにしても何にも着けてないんだけどね。
こういう時くらい、ちょっとお洒落しても罰は当たらないよね。
羽生君のペンダント、見てきましたよ。
さすが羽生君、あれだけ大きな物でも着こなしてしまうの、凄いわねぇ。
またフィギュアスケートのシーズンになるんだな、なんてことまで考えてしまいましたよ(笑)
2014/09/16(火) 16:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
合唱関係で旅行ですかぁ
これは楽しみですね~
親睦会 ドレスアップ はいわかりますよ(笑)
綺麗にオシャレして、美味しくいただかないとね。。
でも
そうそう 何を着たらいい?  アクセサリーは?
私も普段から同じものばかり着てるから
悩みますよね
>要は、私が素敵でお手頃と思った品物は、みんなが好きだという事ね
そうそう 万見さまはオシャレの先端いってるのですね(^_-)-☆

旅行もおしゃれも楽しみですね。。
2014/09/16(火) 10:58 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

若い頃や勤めている頃はお洒落好きでアクセサリーもたくさん持っていました
今は全く興味がありません ピアスもしなくなりました

ネックレスお好みの物見つかると良いですね
あれにも流行があって今はペンダントトップ大きめの物良く見かけますね
チェーンはゴールドとかシルバーではないですね
ちょっと面白い物もお薦めですよ

フィギュアスケートの羽生君が付けていいるような六角形の様なトップです^^
たまにはお洒落もしましょうかね お互いに
2014/09/16(火) 06:20 | URL | はやとうり #-[ 編集]
チルさん
こんばんは。

私にとっては初めての、被災地への旅行。
たまたま合唱の講習会が開かれるので、思い切って行ってみることにしたんです。
まだまだ復興半ばの被災地。
直接そこに行って、お土産買ったりして少しでもお手伝い出来たらな。
そうそうアクセサリー
フリマで買ったんですか。
こちらは余りそういうの無いからな。
都会(もしくは都会に近いと)、色んな催し物があって、掘り出し物にも出会えますよね。
2014/09/15(月) 22:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
大船渡への旅行も合唱仲間との懇親会も楽しみですね♪
ドレスアップなんてめったにない機会ですよね~
たまにはおしゃれして素敵な思い出つくって下さいね。
服に合う気に入ったアクセサリーが入手できるといいですね。
私はこの前、フリマで素敵なアクセサリーを安く購入しました。
2014/09/15(月) 21:51 | URL | チル #LKe1HGjQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード