本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すずも私もクタクタになってしまったみたい

昨夜、すずは一晩中、寝室にやって来なかった。
こんなことは、すずが家に来て以来初めて。

大体、怖がり屋の寂しがり屋のくせに、昨日は余程疲れたのだろう。
居間のソファで爆睡したしまったようだ。
そんなに歩いた訳じゃないのになぁ。

と思っていたら、私もかなり疲れていたことが判明した。

今日は、前から予約していた美容室。
シャンプーが終り席に戻ってから、私の大好きなマッサージの時間。
極楽 極楽・・・・

そしたら、いきなり ガクンッ ってなって、私はのけぞってしまっていた 

ええええー?!
何、今の 
完全に、うたた寝してしまったのだ。
イヤだ、こんな事は初めてよ。

マッサージしてくれていたお兄ちゃんにひとしきり謝って、再びマッサージ開始。
さすがプロよね、驚いた顔ひとつせずに、にこやかに続けてくれました。

すずも私も本当に年をとったんだわね~ 
たったあれだけ歩いただけなのに、この始末だもの。
つくづく思い知らされたのでした 
スポンサーサイト
コメント
オコジョ さん
こんにちは。

前に何度も行っていた横根の散歩が、こんなに疲れるとは思いませんでした。
1日1万歩なんて、とんでもない話です。
オコジョさん、ご病気でもあれだけ歩いてらっしゃるんだから驚きですよ~
とても充実しているから、良く眠れるんじゃないかな。
ゆっくり休んでいっぱい歩く、これが1番ですよね。
今回の事で私も良く分かりました。
すずの散歩は控えめにしますね。
2014/09/25(木) 15:06 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんにちは。

すずも私もかなり体力を消耗したみたいですよ。
ちょっと暑かったのよね。
昔と同じに考えちゃいけなかった。

私の居眠り。
これ、有り得なーい!
完全にうたた寝しちゃったのね。
口アングリしてたらどうしよう・・・
原因は、前日の散歩しか思いつかないのよね。
2014/09/25(木) 14:42 | URL | 万見仙千代 #xLmewQ6I[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは。

はやとうりさんの仰る通りですね。
いつまでも元気だ思っていた私が悪いわ。
これからは近間の散歩にします。
なんか寂しいわねぇ。
あんなに元気いっぱいだったのに。
くうちゃまも11才を迎えられなかった・・・・
そうなのよね。
チョコも8才半だったし。
私が気を付けてやらなくちゃいけないですね。
そうそう、今夜のおかずは竹輪とキュウリとモヤシの和え物です。
2014/09/25(木) 14:38 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
慌てますね。でも体が要求したのでしょうね。
眠れるっていうのは、いいことかもしれません。
でも、すずちゃんははーどすぎたのかも・・・

歳とともに疲れやすくなりますね。
私は両手足の神経がかなり枯死していますので、疲れやすく、9時過ぎになると、眠くなってしまいます。
そして朝7時まで・・・
時間が勿体ないなと思いますが、仕方ないですね。
でも、疲れたと思う時の方が、体の感じは良いですね。何もしていないと体は鈍るようです。
寿々ちゃんの疲れない程度の散歩を続けてください。
2014/09/25(木) 11:57 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
万見さま おはようございます
すずちゃん 熟睡しちゃったんですね~
って思ってたら
あらら 万見さまも 美容院でガクッツですか(笑)
お口開けて寝てねてなかったかしら(笑)
きっとマッサージが気持ちよかったのでしょうね
2014/09/25(木) 09:45 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

仙千代さんは兎も角(笑
すずちゃんはこれからは近距離でのお散歩にしましょうか
11歳は結構シニア ものを言えないだけにもしかしたオーバー
散歩だったのかもしれません
人間はもう歩けないとか言えるけどわんこは言えないものね

我家のくうちゃまも病気はあったけれど11歳を迎えられなかった
のですから・・・

すずちゃんが思うように老後は送らせて上げたいですね

3わんずも全員シニア 寝てばかり居ます
2014/09/25(木) 06:53 | URL | はやとうり #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

そうねぇ。
ただ、私はどうでも良いとして、すずは1日のほとんどを寝ているようになったんですよ。
前は私が寝ていると、朝早くから起きろ起きろとうるさかったのに。
何となく寂しいような気にもなるんですよ。
11才だものね。
2014/09/24(水) 22:02 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
気持良く体を使って、気持ち良くグッスリ(仮に予定外の場所でも)眠れたのって、きっと良いことなんじゃないでしょうか(^^)
2014/09/24(水) 21:55 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード