本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

物忘れが酷すぎる・・・・

今日の夕食は、

アジの開き
クラゲとキュウリと白キクラゲの和え物
ヤリイカとズッキーニとエリンギのアヒージョ
五郎兵衛米の新米♪

全部出来上がって、ああヤレヤレ。
のんびりしてメール見てたら、夫からテルが。


「今日の仕事は終わったから、これから佐久平の駅に行くから」

私、「・・・・・・ う・うん 分かった・・・・」

はて、何だったっけ?
今日は何があったんだっけ?????

やや暫く考えて、ハッと思い当たった。
昨夜、「明日は○○君が佐久に来るから、仕事が終ったら飲みに行くから」
私は内心 (ヤッター! 明日の夕食は手巻き寿司だぜ   1番簡単で美味しいもんね ) と思ったんだった。

我が家は夫が留守の時は、手巻き寿司か安いステーキと決まってるんですよ。
夫はさほど好きじゃないし、一番手がかからない献立だもの。

それを、キレイさっぱり忘れていたのだ。
仕方なく用意した物を食べたけど、手巻き寿司食べたかったな。
それより何より、昨日の会話をこれだけ完璧に忘れてることが、大大大ショックでしたぁ~
これって、ボケの始まり?

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんにちは。

sheepさんも、やっぱり忘れます?
私、忘れるのはしょっちゅうなんだけど、あんなに喜んだのに翌日にはきれいさっぱり忘れてたのが、すごくショック~
まあね、昨日食べた物も忘れるんだから仕方ないけどね。
次に手巻き寿司を食べられるのは、いつかなぁ。
現役バリバリのサラリーマン生活を終えた夫は、夕食を食べない事はたまにしかないんですよね。
2014/10/13(月) 15:31 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
頑張って夕飯の用意したら、ご主人さまいらなかったのですね
これは、残念(笑) っていうかラッキーなのか(笑)
私も昨日食べたもの思い出せないし~
予定聞いても忘れるし~
大丈夫ですよ
でも 手巻き寿司食べたかったですね~
2014/10/13(月) 14:52 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

そう言っていただけると安心します!
でもねぇ、あれだけ (ヤッター!手巻き寿司!!!) って思ったのに、あの喜びは何だったの?とガッカリ感満載。
前は絶対に忘れなかったのになぁ。
とにかく予定が決まると、カレンダーに書き、手帳に書き、それでもダメなんだから、携帯のスケジュールに入れるしかないですね(笑)
2014/10/11(土) 18:17 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
目の前のやるべき行動に集中すると、それより前の人との会話って押し出されたりしますよね。
相手のために約束したことが出来なかったとかじゃないですし、ボケなんて心配する必要ないと思いますよ(^^)

2014/10/11(土) 00:15 | URL | トカ太 #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

料理をなさるんですか!
今の時代、男性も料理が出来ないと何かと困りますよね。

ウドン、パスタ、焼きそば、ラーメン
我が家のお昼も同じようなものです。
もうね、同じ物をローテーションして作ってます。
そうだ! これに冷凍食品が加わって、手抜き感満載です(笑)

ボケ防止のために、合唱をやり郷土史研究会にも入ってるのに、全然効果がありません。
2014/10/10(金) 20:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
手巻き寿司良いですね。
子供がいたころはよくやりました。
今はないですね。
我が家は、妻が勤めて(午前中だけですけど)私は居候・・・昼飯は私の炊事当番です。
といっても、この時期ならウドン、パスタ、焼きそば、ラーメン、スイトン、チャーハンくらいですが・・・
今日はラーメン(インスタントではありませんと、いわなければいけないところ)でした。

たまに妻が夜出かけます。しめた今夜は好きなものが食べられる。(笑)
でも、買い物に行くズクはないので、冷蔵庫の中にあるものだけで、ご飯は冷凍の物を使用、メニューは簡単なもの・・・
手巻き寿司は無理・・・(笑)

でも、楽しみではあります。
こんな話をしたら、知り合いの男性が、馬鹿にしたような顔をしていました。
個人的には山が好きで、山で炊事もしましたし、単身赴任は貧乏で、外食は付き合い以外はなく、一人の時は自炊しました。料理は抵抗がないのです。

二人と一人の食事というのは違っていいですよね。

物忘れは、人のことをとやかく言えません。
物言えば唇寒し・・・
2014/10/10(金) 20:13 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
女王さまさま
こんばんは~
まだショックから立ち直れない仙千代です。
手巻き寿司ぃぃぃぃ

会話だって、さっきまで忘れてたのよ。
こんなんで良いわけ?
最近特にひどくなってきてね、もう大変(汗)
こういう時、お近くだったら食べてもらえるのにねぇ。
2014/10/10(金) 19:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
ご安心あそばせ!
会話の内容は忘れてもいいんです。
会話したということを忘れてなければ大丈夫です!
私も母も物忘れはしょっちゅうですよ~(笑)
(私がしょっちゅうというのは如何なものか)

かわりに私がその晩ごはん食べたかったなぁ…(*´▽`*)
2014/10/10(金) 19:42 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード