本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

小諸高原美術館でコンサート♪

一昨日、小諸高原美術館でコンサートが行われました。


小諸市の高台にある美術館。
最高の日和で、最高の景色!!

ちょうど紅葉も盛りで、浅間の景色も見事でした。

美術館からの浅間

もう少し視線をずらすと、こんな感じ。

小諸からの浅間2

こんな棚田も見えるんですよ。

棚田

南を向けば、眼下に小諸市街が一望。

小諸市街を見下ろす

ここ、良い所ねぇ。
といっても、私初めてじゃないんですよね。
きっと前に来た時は、季節が悪かったのね。
死ぬほど寒かった思い出しかないんです。

これが 小諸高原美術館・白鳥映雪美術館。
立派な建物でした。

美術館

この日はここで、メゾソプラノの飯森加奈さん、ギターの尾尻雅弘さんのジョイントコンサートが開かれたんです。
ここがホール。

美術館のホール

回りをグルッと白鳥映雪さんの絵画に囲まれた中で、目の前でじっくりと演奏を聴くことが出来ました。
至福のひと時 
アルトの私としては、飯森加奈さんの声の出し方とか、とっても勉強になりました。

この美術館の北側には、富士見城という中世の城跡があります。

富士見城

いつもお邪魔している城跡研究家の方と、小諸市在住の方のブログで知ったので、ちょっと行ってみました。

富士見城案内図

実は、小諸には2日連続で訪れたんですが、詳しくは次回でね。

スポンサーサイト
コメント
sheepさん
こんばんは。

本当に雄大な景色でした。
佐久は真っ平らな町だけど、小諸は坂の町。
小樽育ちの私としては、好きな町なんです。
コンサート、間近に見られて良かった。
ピアノが無いのでギターだったんでしょうけど、メゾソプラノの声が良く聴こえて素敵でした。
当たり前だけど、あんな素敵な声になりたーい。

お城はねぇ、見方が良く分からなくて歩いただけでした(汗)
2014/10/21(火) 17:33 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんばんは。

もう数年前にハローアニマルのバザーのお手伝いに行ったんですよ。
その時の寒さといったら、お話にもなりませんでした。

富士見城も行ってみましたよ。
綺麗に整備されてますね~
何しろ素人だもんで、ウロウロ歩き回っただけなんだけど、ここにお城を作った理由だけは分かりました。
2014/10/21(火) 17:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太さん
こんばんは。

素敵な所でしょう?
ともすれば、佐久と仲が悪いと言われている小諸市だけど、こんな公園を見事に維持しているところなどは、古くから栄えていた町の余裕を感じさせます。
お城に関しては素人なので、あまり期待しないで下さいませ<(_ _)>
2014/10/21(火) 17:23 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
うわぁ~ 広いなぁ~
雄大ですね。。最高の景色
お天気もよかったので
気分も最高
そんな中でのコンサート
いいじゃないですかぁ~
やはり歌をかじってるものとしては
コンサートの構成や発声が気になりますよね
お勉強になってよかったですね~
なになに そのあとは万見さま好物(笑)の
富士見城という中世の城跡ですか
次が楽しみですね。。
2014/10/21(火) 14:41 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
おはようございます。
小諸眺望100選の中でも、特別に展望のいいところですよね。
佐久の自宅もも見えたのでは・・・

ここは昨年クラリネットの演奏会を聴きましたが、雰囲気が良いですよね。
ギターは音量が少ないので、こういう小さな場所が良いですね。富士見城も寄ったのですね。
昔は雑木林の山でしたが、今は公園化されて展望も良いですね。
2014/10/21(火) 08:24 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
こういう場所、大好物です(≧o≦)
ほんと、素敵な場所ですねぇ。
続きも楽しみです(^^)
2014/10/20(月) 23:25 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード