本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

10月25日って、絶対に晴れの特異日だよね

10月25日。
今日もとっても良いお天気 

空は快晴、紅葉は美しく、ポカポカと暖かい日です。
3年前にまりが息を引き取った日も、その1年後も2年後も、そして3年後の今日も最高のお天気。
まりの日頃の行いが良かったのねぇ。

すずと一緒に、やっぱり行くのは鼻顔さん。

素晴らしい浅間に迎えられ、
今日の浅間

途中で見える大井城址の大欅も、美しく
今日の大井城

鼻顔さんは紅葉に包まれ
今日の鼻顔さん

階段を上がると
今日の階段

お狐さんは優しく迎えてくれました。
お姿殿

10月25日は、絶対に晴れの特異日ですよね。
まりは天国でニコニコ笑っていると思います。

4女神湖まりんば


コメント
JUNxxxさん
こんばんは。

晴れ女のまりちゃんだに~
お店の焼き鳥もらっただに~
ってムシャムシャ食べたと思います(笑)

時々ね、すずが鼻の辺りを掻くことがあるんですよ。
その仕草が、まりのテンカン発作の最初に見えてギクッとするんです。
あの病気さえ無かったら、と思うけれど、こんなに大勢の方に愛されて、幸せな犬生だったなと考えてます。
2014/10/27(月) 20:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは☆
まりちゃん、完璧に晴れ女ですね(笑)
おもいっきり快晴ですもん、 上機嫌だったんでしょうね♪

合掌
2014/10/27(月) 19:11 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
sheepさん
こんばんは。

まりの命日、毎年本当に良い天気で、何て言うのかな?悲しいけれど晴れ晴れした気持ちになれるっていうか。
この晴れた空の上で、まりは相変わらずの笑顔で 「ごはんがほしいだに~」 と言ってると思うんですよ。
鼻顔さん、正式には 「鼻顔稲荷神社」 といい、読み方は
「はなづらいなり」 なんですよ。
最初は、「はなかお」って当然読んでいました(笑)
今が最高の季節なんです。
2014/10/27(月) 19:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
かんなさん
こんばんは。

ご実家からですか。
昨日、鼻顔さんに行かれたんですか!?
最近はご無沙汰してたんですが、去年までは数えきれないほどあの道を歩いていたんです。
なんかね、鼻顔さんは御利益がある気がして。
以前、我が家が本当に困っていた時にお詣りして、受けて何とか持ち直したことがあったんですよ。
(そう思っているだけかもしれないけど、信じる者は救われるって言うしね(笑))
今度はぜひ、ななここちゃんと一緒に行ってみて下さいね。

先日も、コメントが反映されていないという方がいらっしゃいました。
どうしてだろう???
2014/10/27(月) 18:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
10月25日 まりちゃんの命日でしたね。
暖かくていいお天気でよかったですね~
鼻顔さん?
お稲荷さんが祀られてるのですね
すずちゃんと、階段を上れば、山は紅葉で綺麗ね
気持ちよかったでしょう~

2014/10/27(月) 14:14 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんにちは
実家のPCからです。
一度投稿したはずのコメントが反映されていないので(涙)再投稿です。

この記事と写真に触発されて、昨日、私もお客さまを連れて参拝してきました。
前日に万見さんとすずちゃんが、かつてはまりちゃんも歩いた道と思うと
いつもとは違う参拝になりますね。
もみじが真っ赤になったら、ななここも連れて行こう!と思いました。

まりちゃん、週末を最高の天気にしてくれてありがとう♪
2014/10/27(月) 10:21 | URL | かんな #-[ 編集]
もふもふさん
こんばんは。

不思議なご縁ですよね~
一度も会ったこともないし、住んでいる所も遠く離れているのに、まりが結んでくれたご縁。
夫の優しいコメント・・・
きゃあー、本人に伝えたら大照れですよ(笑)

存在感抜群だったまりのキャラで、めそめそしない命日です。
今でも会話の端々に、まりは登場するんですよ。
天国で、きっとモリモリ食べているはずです。
2014/10/26(日) 18:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
トカ太 さん
こんばんは。

嬬恋村の浅間は知らないんですよ。
鬼押出辺りまでは行ったことがあるんだけれど、余りの迫力に恐ろしくなりました。
ものすごい近さですよね~
昔、大爆発をした時に、群馬側が大被害を蒙ったのが分かりました。
やっぱり佐久から見る浅間が1番じゃないでしょうか(笑)
2014/10/26(日) 18:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは^^
本当に綺麗な空、山と紅葉が映えますね。^^

この日が来る度に書きますが、仙千代さんとのお付き合いの始まりです。
ご主人様の優しいコメントが忘れられないですよ。

今後ともよろしくです。^^)
2014/10/26(日) 10:18 | URL | もふもふ903 #-[ 編集]
No title
やっぱり浅間が全然違いますね。
群馬側から見る浅間はだいたい手前に他の山があるんです。かろうじて嬬恋村までいけば浅間単独で見えるという感じ。
やっぱりちゃんと自分の目で見比べてみたいです(^^)
2014/10/26(日) 00:13 | URL | トカ太 #-[ 編集]
ひこぞーママさん
まりは晴れ女。
そうかもしれない。
我が家に来た3月11日も、寒いけど晴れていた気がするし。

10月25日の晴天率、絶対に高いはずよ。
運動会にも文化祭にも良い日だと思うの。
今日だって、昼間は暑いくらいだったもの。
明日は荼毘に付した日、これも絶対に晴れるわよ~
2014/10/25(土) 22:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ。
まりちゃんは晴れ女なのかもしれませんね♪
まりちゃん、今年の今日もいい天気で嬉しいね(^^
10月25日の晴天率はかなり高いのでしょうね。
2014/10/25(土) 21:42 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
オコジョ さん
こんばんは。

10月10日と同じくらい、25日は晴れの確率が高いと思うんですよ。
3年前の今日、ポカポカと日の差す窓際で、まりは眠るように天国に昇って行きました。
鼻顔さんに車を停め、湯川の畔を歩き、お稲荷さんにお詣りして歩くのは、ちょうど良い散歩コースなんです。
数えきれないほど歩いた道です。
初午祭、私もなるべく行くようにしてるんです。
いつも閑散としている境内が、すごい騒ぎですものね。
ああいうの、嫌いじゃないんですよ。
2014/10/25(土) 20:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
秋晴れでしたね。
まりさんの命日でしたね。
素敵な天気の中、空の上から、仙千代さんを見つけたと思います。

王城公園の欅素敵ですよね。
そして鼻顔稲荷と。素敵な散歩をなさりましたね。

ここ2年ほど、初午にご無沙汰です。
義母が施設に入り、岩村田の妻の実家に行く機会が減りました。妻の実家からは歩いて15分もあれば行けるのですが・・・
来年は行こうかな・・・

得意日ですが、今日は上州で素敵な紅葉に出会えました。
2014/10/25(土) 19:08 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード