本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

あの~  それ私なんですけど・・・・(泣)

まず、お知らせから。

明日 11月9日 (日)  12時から14時まで
佐久保健所 (佐久市跡部 県合同庁舎) 駐車場奥の犬舎前で、ワンニャンの譲渡会が行われます。


私も、僅かばかりの物資を持って行ってこようと思います。
1匹でも多くの子に、ご縁が繋がりますように。




ところで聞いて下さいよ~

木曜の合唱練習日、先日行った大船渡市リアスホールで撮ってくれたスナップ写真を1枚もらいました。
あれ? 私いないじゃん?? と思って良く見ると、1番手前、太って疲れた顔で無理やり笑顔を作っているオバサンが、どうも私みたい 
だって、着崩れちゃって見る影もないけど、確かに私のワンピースだし~

いやだあー  こんな写真。

それを貰った数人の仲間たち。

Aさん  「1番前の人、違うグループの人じゃない?」
Bさん  「あ、ホントだ。誰か他所の人が入ったんだわ」
Cさん  「誰だろうね?」

私    (あの~  それ私なんですけど・・・・)

Aさん  「あれ??」 (何だか気付いたふう)
Bさん  「疲れてたんじゃない??」
Cさん  「モニョモニョモニョ」

私    (全然聞こえないふりをするしかない)


その後、誰もその話題に触れず、私もひたすら歌って帰ってきました♪

それにしても、ヒドイ写真!
だから写真って嫌なんだ!!
せっかくのワンピースも、何の役にも立ちやしない。

これは1日目で交流会の前。
私、トイレに行くたびにちゃんとチェックしていたのになぁ。
もう既に疲れていたんだろうか。
自分で自分が分からないような余りに酷い写りように、もう言葉もありません 


スポンサーサイト
コメント
sheepさん
免許証の写真!!
これも前科〇犯風ですよ。
せめて、ニッコリ笑って撮らせてくれれば良いのにね。

あの写真は、もう手元にはありません。
だけど、仲間たちは持ってるんだわ。
消去して~ って頼みたいです。

譲渡会、そのうち詳細が分かると思うんです。
保健所の子と愛護団体の子が、ちょっと離れた場所に置かれていたんだけど、やっぱり愛護団体さんの方に人が多くて・・・
保健所の子達も決まっていれば良いな。
2014/11/10(月) 16:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
きとさん
卒業アルバム!!
あれは黒歴史として、ずっと封印されたまま実家に置きっ放しです。
あれらを持っている人たちすべてが、捨ててくれることを願ってます。
嫌よねぇ~
パッとポーズをとり、ニッコリ笑って一番良い顔を作れる人を尊敬するわ。
私が何か事件を起こした時、そんな写真がTVに出たりしたら、もう生きていけないわ(笑)
2014/11/10(月) 16:24 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
免許の更新とかで照明写真撮るでしょう
いちばんおすましして撮ってるのに
もう見たくない!って思うほどじぶんは確実に老けて行ってますトホホ
いやこれは私のはなしです。。
今回は万見さま おつかれでしたからね~
どれ その写真 一度拝見させてくださいな(笑)

佐久でのワンニャン譲渡会
幸せの切符を手にした子いたのでしょうか
いたらいいですね。。
2014/11/10(月) 12:50 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
あははは・・・・そういうのって有ります有ります!
あ、笑っちゃってゴメンナサイ(^^;)

そういう写真が、よりによって卒業アルバムに在りますよ私。
封印!!!
2014/11/10(月) 00:01 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
オコジョ さん
こんばんは。

自分で分からない写真って初めてです。
え?これ誰??と思ったんだから、他の人たちが分からなかったのも無理はありません。
もう写真は撮られたくないわ!!
奥様の気持ちが、よーく分かります。
デジカメなんだから、確認して撮り直してよ、と言いたくなります。

ワンニャン、書類を書いている方が結構いたので、赤い糸が繋がる子がいると信じたいです。
2014/11/09(日) 18:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
写真というのは撮り方によって感じが変わります。
正面から採ると太く見えますし、斜めに撮れば細目に・・・
上から撮ると足は短く、下から仰げば長く・・・
たまたま、そういう角度に入ったのでは・・・
そういう写真を撮ると、妻が文句を言います。
実物と写真は違うことが多いのです。

ワンチャンたち素敵な出会いがあったこととおもいます。
2014/11/09(日) 15:56 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
おばちゃんさん
ああーん おばちゃんまでがいじめる~
まあ、美しくないのは本当だけどさ。
しかし、これほど自分だと分からなかった写真ってないわ。
本当に驚きましたよ。

今日の譲渡会、あいにくの雨だったけど、かなりの人が集まっていました。
保健所に収容されている子達と、愛護団体さんの保護犬と、一目で違いが分かるのよね。
保健所の子は収容されたそのままだから、みんな汚れていて。
最初の頃のまりを思い出してしまいました。
2014/11/09(日) 15:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
昔、コマーシャルがありましたね。
『美しい人はより美しく、そうでない人は それなりに』
あっ、万見様のことではありませんよ。
お仲間の方が「あれっv-361v-363」と
思われたのなら 相当にお疲れが出ておられたのでしょう。
ご無理なきようにv-421

1匹でも多くの子が里親様に出会いますようにv-237
2014/11/09(日) 00:02 | URL | 佐賀のおばちゃん #-[ 編集]
トカ太さん
お優しい言葉を有難うございます。
疲れだったら良いんだけど、これが地だったらどうしよう。
だって、他人にはこういう風に見えてるってことでしょう?
何の解決にもならないけど、とりあえず写真を撮られるのはやーめた! プンプン

明日ね、いっぱい優しいお客さんが来て、みんな幸せを掴んでくれると嬉しいです♪
2014/11/08(土) 23:15 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
ご自分でも一瞬気付かないくらいってコトは、やっぱり相当お疲れなんじゃないでしょうか。早目早目にしっかり休息をとって体調管理に努めて下さいね。

多くのワンニャンが素敵な飼い主さんと出会って、安心した生活を手にできますように(v v)
2014/11/08(土) 23:09 | URL | トカ太 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード